紅葉in昭和記念公園

本日は三連休の中日、昨年に続きと言うか1年振りに「デジイチ」の出動でした(^_^;)
いや~操作忘れていたので2~3日前から準備していざGO!
 
「昭島口」から入った方が人も少ないのと銀杏並木」の良い写真を撮れると言う事で開場時間15分前から並びました。


 
そこには皆さん立派な「一眼レフ」や「三脚」を持った方がおられしばし談笑!
そして開門と同時に皆さん走り出しました。

やっぱり誰も通らない所(人が入らない所)を撮りたいのですね。
それもつかの間直ぐ人が歩いていきました。

少し出遅れたので人が入らない写真は撮れませんでした(^_^;)


 
 
皆さんローアングルからも撮ってました


 
本日はデジイチコンデジ携帯で撮りました
写真は持参した「三脚」と「カメラ専用バック」も入れて撮ってみました。
 
 
少し歩いたらとても可愛いワンちゃんが居たので撮らせて頂きました。


 
ほんと可愛かったですしポーズも取ってくれてとてもお利口さんでした。
 
 
  
 
何気にススキも風になびいて綺麗でした


 
 
水面に写った紅葉も素敵でした


 
 
水車も回っていて中ではお米をついていました



 
本日一番綺麗だった紅葉とTreeです!


 
 
老夫婦が仲良くベンチに座って見ているものは?


 
 
もしかしたらこれかな?


 
 
<おまけ>
昭和の「名車」も展示されていてとても懐かしい車が沢山ありました。


 
写真に写っている車の実車を見た事はありませんでしたが、
車好きにはたまらないと思います。

右側のダットサンは東京タワーが完成した年であり、の誕生年でもあります(^_^;)


PHOT BY PENTAX K-20D & Lumix DMC-ZX3(1、3、11、12番目) 

他「117クーペ」や初代CIVIC、スカイラインGT、グロリヤ、デボネア等往年の名車が沢山あってとても懐かしかったです。
 
昭和記念公園の側は電車で何度も通っておりましたが、今回が初めての入園でありお誘いいただいた知人に感謝申し上げます。
 
12月6日~25日(17時~21時)迄イルミネーションの点灯も行われるようなの都合が付けば又行ってみたいですね!
 
詳しくは下記を参照下さい。
 
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
<追伸>
※昨年の連休は「新宿御苑」の紅葉を撮ってました
 
スポンサーサイト



小春日和の新宿御苑の紅葉♪-Ⅱ

本日は久し振りにテニスを2時間ばかりしてきました。

しかし、メンバー揃わず「タイマン」でラリーをしてきたので、パンパンです
中年男2人だけの画像はつまらないので、前回の続きと美女をアップします




 

 
 



 
 
 

 
  
 一番の美女はこの白い服を着ていた女性で、サングラスを外した
 時もあったのですが、シャッターチャンスが合わず撮れませんでした。
 
 
それではもう少し紅葉を!

 
 

 
 

 PHOT BY K-20D(PENTAX)

12月は夜景やイルミネーションを撮りに行きたいですね!
 

小春日和の新宿御苑の紅葉♪

直也がブログを3日連続でアップするのは超珍しい事なので、
明日の関東雨予報です、ごめんなさい<m(__)m>
 
本日は小春日和の暖かい1日でしたが日が暮れるとやはり晩秋ですね!
 
新宿御苑は春先「梅」を撮りに行った以来なので8カ月振りです。
 
その1:愛用のデジイチと三脚です

「デジイチ」5月に薔薇を撮った以来でした。
 
撮影に誘って頂いた知人に感謝致します<m(__)m>
前置きはこの位にして後は写真をご覧ください!
 
出来たらどれが気に入ったかや、批評を残して頂けると次回の励みになるかもしれません(笑
  
 
 
その2:赤いもみじが綺麗でした!

 
 
その3:緑のもみじも案外良いかも・・・後1~2週間で色づくかな?

 
 
その4:ちょっとお気に入りなのですが・・・

 
 
その5:銀杏の黄色も見事でした!
 
 
その6:赤もみじと緑もみじのコラボは如何ですか?

 
 
その7:川面に映り込んだもみじも撮ってみました!
 
 
その8:池に映り込んだもみじは如何ですか?
 
 
その9:新宿御苑から見える定番(ドコモビル)を入れないと・・・!
 
 
その10:木の幹から見えるもみじは?
 
 
その11:もみじを前ボケもみじで撮ってみましたが・・・
 
 
その12:更に木の幹を加えてみました!
 
 
その13:韓国から来ていた美女4人組で写真撮影も頼まれました。
許可を得て撮らせて頂きました。他にも何枚かあるのですが容量制限で乗せられません!
この後も暫く一緒の方向でお互い写真を撮っていました。

PHOTO By 1、13:Limix ZX-3(Panasonic、 Others:K-20D(PENTAX)
 
久し振りのデジイチでしたがやっぱり良いですね

ハナミズキの紅葉?

今年も未だ「紅葉」を見に出掛けておりません。

最近では「写真」を撮るための写真ではなくブログアップの為に、携帯
コンデジで撮っているだけなので、デジイチが悲しんでいるかも(^_^;)
 
 そんな中、春先にアップした「ハナミズキ」紅葉具合を、昨日の通勤時に
 携帯で撮りましたのでアップします。


撮影:2013/11/13 携帯
 
       紅葉はしていましたが、まだもう少しのようです。
 
 
  春先の綺麗ハナミズキは下記をご覧ください!
 
 それにしても急に寒くなり「秋」が無いような気分ですが、一昨日辺りから
 朝の通勤時に雪景色をした「富士山」が見れるようになってきました。
 
それだけ空気が乾燥して澄んできた事なのでしょうか?

新宿御苑入口の紅葉

最近、外に出る事が多くなり昨日の昼間に「新宿御苑」の入口近くを通ったので
携帯で「紅葉」を撮ってみました。
 
そして仕事中なので中には入っておりませんと言うか、実は一度も入園した事がありません。
 

 
う~ん、携帯も古いので映りが悪いなぁ・・・(-_-;)
 
たぶん今年デジイチで撮った写真は1枚もアップしていない(過去撮りはあるが)。
と言うより数える位しかシャッター押してないかも?
 
腕が益々錆びついてきてしかも操作を忘れている(^_^;)
 
我が家は日曜の夜中から「ウィルス性胃腸炎」で嘔吐が酷く、点滴を
してきたが未だ調子が悪い。
 
しかも昨日位から次男にもどうやら移ってしまったようだ。
 
自分も風邪がようやく治ったが、何故か「ハスキーボイス」だけ継続している。
でも今朝もちょっと風邪の症状があったので、やっぱり治っていないのかな?
 
明日は久々に「アルコール消毒」
なんだけど、大丈夫かな(笑
 
プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET