ハナミズキ

固い話題の後は、綺麗な「花」で癒して下さい。
 
会社へ通勤途中の階段傍に綺麗に咲いています。
 
その花は「ハナミズキ」、とても綺麗です。


 
ついでに一青窈さんが歌っている「ハナミズキ」の歌も大好きです。
 
もう少しアップで

<PHOTO BY 2013/4/12 W65K(携帯) 念仏坂:新宿区市ヶ谷>
 
古い携帯で撮っているので、これ位の映りが限界です。
トリミングと若干の調整をしています。
 
綺麗な花を見ていると癒されます(^o^)
 
'13/4/21追記:録画していた映画「ハナミズキ」を観ました、良かったなぁ(^_^.)
 
スポンサーサイト



アサガオとほおづき

先日の連休の際帰省と天童に行った事は10/11のブログで書きましたが、その際実家で
「アサガオ」と「ほおづき」が咲いていたので撮ってみました。
 
「アサガオ」は前日雨が降ったあとなのでまだ水滴が残っていました。

 
「ほおづき」は何となく「ハート」の形をしていませんか?
母曰く、玄関先に飾って置くと良い事があるそうです (^O^)/
 
撮影:PENTAX-K20D PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED

藤の花(2010)Part3





Part1の「藤の花」は携帯だったので、出かけるついでに今度はデジカメで
再度撮り直しました(5/2撮影です)。


予告編として、この後優雅に?(プチ贅沢)「サンセットクルーズ」は改めてアップします。

藤の花(2010)Part2、他











4/29は毎年W市では苗木市が開かれているのですが今年はデジカメは持たず
ぶらっと出かけ、「藤の花」を「携帯」で撮ってきました。


昨年「苗木市」を撮っていますのでこちらを見て下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/naoya_99999/52421825.html

その後、次男のスクーターを借りてデジカメを持ってボートレース場へ出かけてきました。
水辺はやっぱり気持ちが良いです。

おまけで、次男がバイクを代えたので朝出かける前に数枚撮りました。
事故(相手が一時停止せず当てられた)で以前の400CCのバイクが全損扱いになり、
750CCのバイクに変わりました(怪我自体は大した事なく済んで良かった)。

直哉も一応「大型自動二輪」は持っているので乗ってみたい気持ちもありますが、
もう怖くて乗れません。

先週の4枚(7/11朝の散歩)









梅雨も明け、毎日暑い日が続きますが今日アップした写真は先週の朝(7/11)散歩した時の写真です。


7/18も散歩したけど、違うコースだったので「蕾」だったひまわりはもう成長してるだろうな。


それにしても暑い・・・だけど昨日の「榛名山」は涼しかった!(後日アップ予定)

プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET