ライブのお知らせ('16/3/25)

応援しているグループ「ソラウオ」のリーダーである神池究さんの、

「ソロワンマンライブ in宮内家」 3/25(金)にあります。



春めいてくる(今日は寒いけど)25日頃には桜の開花宣言も出そう

だし、アコースティックサウンドで心を癒されに行きませんか♪

きっと満足して帰る事が出来ると思います。



★ギターとその音色は折り紙つきです★
 ・2010年「全国ナイスミドル音楽祭」関東甲信越大会「グランプリ」

 ・同 決勝大会「オーディエンス賞」受賞 ←会場で一番指示されたグループ
  決勝大会の模様(YouTube)


 直也は関東甲信越大会は応援に行きましたが、全国大会はどうして
 も外せない用事があって応援には行けませんでした。

彼等はこれをきっかけに更に全国のグループとも交流が増え、
全国各地から声が掛かり
ライブ活動に行かれているようです


その前にちょっと風邪気味なので早く治さねば(^_^;)
スポンサーサイト



芸術とスポーツの秋到来♪

シルバーウイークが終わった途端天気が悪くなりましたが、台風も逸れて
関東は天気が回復傾向でなによりです

又今週はショッキングなニュースが何本かありました。
フリーアナウンサーの黒木さんの死去北斗晶さんの乳がん手術
そしてほぼ同世代の川島なお美さんの死去にはビックリしました。
お二人のご冥福を祈りたいと思います。

今週は頂いた映画の招待券が今月末で切れてしまうので24日朝一で
MOVIX○○で「日本のいちばん長い日」を観てきました。

昨夜は知り合いのグループで、以前から紹介しているソラウオさんの
リーダー兼リードギターを弾いている究ちゃんの「ワンマンライブ」
行ってきました。

場所は前回と同じ南浦和にある「宮内家」と言うライブカフェです。
ここは駅から近く、色々な方がライブを行っていますので興味のある方は
チェックしてみて下さい。http://www.geocities.jp/miyatin5963/

一部の究ちゃん

二部の究ちゃん衣装を変えています


終わった後、少し残って皆さんと交流を図ってきました。
でも21時過ぎているので食事制限しなければならずビールも我慢しました。

次回は12/18(金)に再度ここで「ジョイントライブ」を行うそうです。


芸術が2個続いたので次はスポーツです。
本日から「テニス」
をゆる~く再開する予定でしたが、朝まで雨が
降っていたので中止になってしまいました(^_^;)

10/3もコートが取れているので、再会は次週以降持越しとなりました。
体調整えて出来るようにせねば(笑)

ソラウオLiveに行ってきました

昨日、前回告知していたソラウオさん出演のLiveに約1年振りで行ってきました。

場所はさいたま市の南浦和駅近くの「宮内家」と言う「LiveCafe」です。

ソラウオさん演奏風景



5年位前迄ではこの近辺で良く飲んでいましたが、
この店には縁が無く今回が初めてでした。

会場風景




今回は新しくFanになってくれるであろう I氏と一緒でした。
帰りがけに聞いたらとても良かったと喜んでくれていました。

 ほんとは終わった後打ち上げにも参加したかったのですが、
 食事(時間)とアルコール制限中の為参加しませんでした。

もうひとつの「せくしーず」と言うグループの演奏もとても良かったです。
但し名前とは似つかない親父メンバーですが(ごめんなさい)、この店の
マスターのグループで音楽センスやメッセージ性と喋りも良かったです。

せくしーずさんの演奏風景 (マスター顔映らなくてすみません




自宅からも比較的近いので機会があれば又行ってみたいです(^_^)/

Liveツアー募集(ソラウオ:8/29)

8/14,15と検査入院しましたが、体調も少しづつ元に戻りつつあるこの頃です。

そこで今月29日(土)応援しているグループ「ソラウオ」さんのLiveがあります。
昨年も一度だけ行きましたがとても良かったので今年も行って元気をもらって
きたいと思います。
どなたか一緒に行きたい方がおりましたらご一報下さい!

今回は2グループのみで前半の1時間が彼らの出番になります。

<詳細>
以下ソラウオさんのブログよりコピペ致しました。

8/29(土)宮内家ライブ
 宮内マスターのバンド「せくしいず」さんとのサタデーナイト!
 ギターをかき鳴らして、歌うたって、楽しい時間がローリングします♪♪♪

 入場料・・・¥1080(1ドリンク付)
 開場・・・・・17:30~
 開演・・・・・18:30~ソラウオ 、 19:30~せくしいず
 場所・・・・・さいたま市、南浦前駅西口の丸広百貨店傍





★2010年全国大会の模様(動画はプロで音も良いです)


★昨年のLive「輪音天声」(2014-10-25)の音声をYouTubeにアップしてみました。
映像は静止画ですが10曲収録していて約57分33秒です。


聞くだけで元気になれる♪

5日の日曜日に本屋さんでちょっと気になるCDブックを見つけました。

中をペラペラめくりながら読み進めてみると興味が湧く内容でした。

そのタイトルは「聞くだけで自律神経が整うCDブック」と言うタイトルの本で、
医学的根拠を元に作ったオリジナル9曲が収録されているCDが入っています。

丁度知り合いから「図書券」を頂いていたので、少し足して購入してみました。



この自律神経ですが、交換神経副交感神経両方共高いバランス
キープされるのがベストだそうです。

どちらかだけが高くてもあるいは低過ぎても問題で、イライラしたり
注意力が散漫になったりあるいは無気力になったりと、、。

ヒーリング音楽とも少し違い、本の内容の暗示のせいもあるのか良い
感じで、思わず友人の奥さんにも勧めたら本日購入したみたいです。
未だ感想は届いていませんが(^_^;)

 ではどんな時に聞くかですが(本から抜粋)
  ①毎日の生活のなかでちょっとしたときに
  ②焦りや不安から逃れたいとき
  ③悩みやトラブルで、解決方法を探しいているとき
  ④病気や体が不調を感じたとき
  ⑤悲しいこと、つらい事があったとき 等

  ◎「予防のための使い方」と「治療としての使い方」です。

本の宣伝になってしまいましたが、興味がある方は先ずは書店で
立ち読み後、価値があると感じられたらお求め下さい(笑)
(税込で約1300円位だったと思います)

YouTube でも聞けます


さて明日から又一泊二日?で検査&処置入院してきます。

プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET