アッキーナに逢えたよ!

先週ですが、「東日本復興支援競走」最終日(8月10日)
 
「アッキーナのトークショー」には間に合わなかったけど優勝者表彰式
「アッキーナ」が特別ゲストとして花束贈呈が行われ(下の写真)、遠くでは
ありましたが見る事が出来ました。

 
やっぱり「芸能人」って「細くて」「綺麗」ですね!


レースは『重野選手が見事「優勝」(賞金3000万)し、舟券は見事「寄付」
なりましたが、売上金の一部復興支援に廻るので間接支援となりました。

 

Photo By : Lumix ZX-3(Panasonic)
 
実は日曜日(8月10日)もちょっと行ってきて損益は+100円でしたが今回は
10倍寄付してきました。
 
平日なのに沢山の人が来てました(TVやラジオやニコニコ動画等もの中継も行われていました)

この競艇場内外で今月20日21日「ふるさと祭り」が行われるので今年も行ってみようかと思います。
スポンサーサイト



アッキーナに会えるかも!(^^)!

タイトルを見て誰だか分かった人は「若い証拠」です!
そして6色のヘアースタイルを想像出来た人は「通」です!
 
実は3月に開催される予定だった競艇のSGレース「総理大臣杯」
東日本大震災影響中止になりました。

その代替え復興支援の為に8月5日~10日「戸田競艇場」
SGレースとして「東日本復興支援競走」が開催されています。
 
今回の期間中は「入場券無料」で入れます(通常は10R締め切り迄100円)。
又、期間中は震災県「物産展」「チャリティーショー」芸能人のショー
行われ、最終日にはアッキーナこと「南明奈」トークショーが行われます。
 
更に通の人には伝説の名人で惜しまれながら引退した「植木通彦」さんが
本日(土)ラジオの公開録音で訪れます。
 

 
詳しくは下記案内を見て下さい。
 http://www.boatrace-toda.jp/sg_revival/
 
「水面上」をモーター音を唸らせながら疾走するボートを見てるとスカットしますよ。
そして水面からは「マイナスイオン」が沢山出ていますし、館内は冷房も効いてい
て食べる所も沢山ありますし、子供を遊ばせる所もあります。
この機会に是非復興支援への寄付になるか、もしかしたら「儲ける事」
出来るかもしれないので近くの方は如何ですか?
 
◆「戸田公園駅」、「川口駅」、「高島平駅」「成増駅発」から「無料シャトルバス」が出ています。
 戸田競艇場HP  http://www.toda-kyotei.jp/index.html

第25回賞金王決定戦(SG)

昨日(12/23)は「住之江競艇」で年末恒例の競艇中の競艇
「賞金王決定戦」ファイナルが行われました。

優勝賞金は何と1億円なのです。
競馬等と違い全て選手の懐に入るのです(←良いなぁ~)
 
   (写真と昨日のレースとは関係ありません By:戸田競艇場)

 
 
勿論「住之江」迄は行けないのでネットとTV観戦!
舟券はもちろんネットで購入です。
 
で、結果はどうかって?       勿論玉砕です。←寄付(社会貢献とも言います)
 
 2-3-4   3連単・・・\16,070 なり  
 
「中島孝平」選手優勝おめでとう♪ 濱野谷君、絡んでくれよ(*_*)  ブーブー!!
 
 
でもの前のレース(11R)は取ったので昨日は、プラス引けでした(←株取引みたいだな)
 
今年獲得した賞金の上位選手のみが出場資格があって、しかも更にその上位12名のみにより3日目から
3日間トライアルが有り、最終日はその勝ち点上位6名による優勝戦なのです。
 
TV・CMでも何度も流れていますが競艇はまさに「氷上の格闘技」なのです。
それは転覆などして運が悪いと後続艇のプロペラ等に巻き込まれて死亡します(実際有ります)。
 
今年も寄付が多い1年でした \(^O^)/ チャンチャン
 
↓関連記事(試乗会の模様)
 

万舟(3連単)ゲット

最近小遣いがちょっと寂しくなってきてたので、本日久々に本場(戸田)に行って4レースをしてきました。
初っ端は「予想屋」の案内を買って早速4通りの三連単を、可愛く各100円づつ購入。
で何と\10,220をゲットし(^O^)/。。。

その後は1レースのみ2連複が1つ当たり、投資金額と経費を入れて諭吉さん確保して帰ってきました。
まぁ、ブログにアップするのは勝った時だけなんですけど・・・。
たまにネットでも投票していますが、圧倒的に社会貢献(寄付)が多いです。
 


写真は最近空を飛んでいrた飛行船でs、急遽デジイチ(300mm)を取り出して撮ってみました。

一度で良いから「飛行船」、「セスナ」、「ヘリコプター」のどれかに乗ってみたいのだけど
誰も同乗してくれません(^_^;)

「オトナ」競艇講座






今日は先日「報知新聞」主催の『"オトナ"競艇講座』の抽選にあたり、

元会社の同僚と昼から戸田競艇場へ行ってきました。

参加費は \1500 でしたが、それ以上に元が取れて楽しいひと時を過ごしてきました。
普段は入れない6Fの特別室やピットに行って直にボートやモーターを見たり新聞記者の
解説を聞いたり実際に舟券を買ったりと、とても充実してました。
本場が終わった後は居酒屋に移動して、懇親会や選手との懇親及びお楽しみ抽選会等
とても盛りだくさんな半日でした。

抽選では写真(ウィンビー)のぬいぐるみとキーホルダーが当たりました。
そして最後は司会のお姉さんととツーショットで(^_^;)
○○さんと言って、TV等でも競艇の番組を担当しているそうで、結構詳しい情報を
お持ちでした(何よりもスタイルが良く結構美人でした)。

又、競艇の選手とも写真を撮りましたが差し障りがあると拙いのでアップは見送りました。


↓は'08/9/28撮影及びアップのブログです。
http://blogs.yahoo.co.jp/naoya_99999/44722369.html

3/29追記:司会のお姉さんのブログです。
     http://ameblo.jp/akibamiki/entry-10232314862.html

プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET