今年の花見と検査結果

本日は先月末に行った「胃カメラ」生検結果新しい主治医との初受診日でした。
 
「胃カメラ」の結果は前回も書いた通り「念の為」生検を行ったとの事で、びらんはあるが「特に問題なし」でした。

再度「経過観察入り」となり次回は3ヵ月後の7月初旬に血液検査、9月末に「CT検査」の予定となりました。

後はこの痒みだけ治れば遠くにも遊びに行けるのですが(^_^;)



今年は体調と天気を気にしながら先週木曜日(4/6風が強かった日)に、近場で「花見」をしに行ってきました。




場所を移動して撮った写真を「版画調」に加工してみました。





可愛いワンチャン(トイプードル)居たので撮らせて頂きました。



花見の後はSC内の倉敷珈琲に移動して「珈琲」と「サンドイッチ」を頂きました。





今年も「花見」が出来た事を素直に感謝し
新たに、来年、再来年、そして10年後、
20年後も「花見」をする事を強く決意しました。
スポンサーサイト



今年初めての花見

本日は暖かくなる予報が出ていたので知り会いお二方を誘い、今年初めての花見をしてきました。

昨年は入院中で花見が出来なかったので今年は楽しむ為、敢えて一眼レフは持たずコンデジだけにしました。

先ずはボート乗り場付近から西側の方へ遊歩道歩いていたら、素敵な家の軒先にみも桜が咲いていたのでパチリ!




ここは都内のとある公園で「厳島神社」がある所です。




美女と?神社!女性はお連れ様ではありませんよ~!



ここの「あずま屋」でちょっとひとやすみです。
ラベルが可愛いので買ってみましたが、
の味も中々美味しかったです(^^)
今の時期は季節限定商品が多々出回っていますね!



予想より開花が進んでおらず2~3分咲位でここの見頃は週末辺りでしょうか?
「上野恩師公園」は開花も結構進んでいて人出も凄く明日辺りは満開になるみたいですね。

ボートに乗りながらの花見も良いですね。



花吹雪ならもっと良いでしょうね(^O^)
暫くボートにも乗ってないあなぁ、、。




ここは細長い公園ですが遊歩道も整備されていて散歩するには良い所です!

菜の花の黄色がひときわ綺麗でした。



でも一番綺麗だったのは「石神井川」の桜でした。
ここの北側は1~2分咲だったので、満開になると絶景スポットかも?

と書いたら何処の公園か分かってしまいましたね(笑)


以上 PHOTO BY Lumix ZX-3(Panasonic)

そして帰りは「TuLLYs COFFEE」に寄ってお茶をして帰りました。
久々のタリーズの「カフェオーレ」美味しかったなぁ


PHOTO BY 携帯

実はここに寄ったのには、もう一つの目的がありました。
新規でグランドオープンしたばかりで、ある方のご子息の様子伺いを兼ねていました。
店内は広くてとても賑わっておりました
お近くの方は是非足を運んで下さいね!

写真撮影やお喋り等とても有意義に1日を過ごす事が出来、お付き合い頂きましたお二方ありがとうございました<m(__)m>

今月は今までになく日記書き過ぎたかも(笑)

桜が開花

本日、東京の「靖国神社」で桜の開花宣言がありましたね。

直也の所は2~3日後になりそうですが、それでも近所の公園へ

散歩に行ってみたら何本かの木には開花した桜がありました。

ここは荒川の土手(埼玉県側)で日当たりが良いので開花したのでしょう!

写真の右側がやがて満開になります(この土手の対岸が東京です)




咲くとこんな感じになります(2009年撮影:K-20D)




本日は車で行ったので留めてからウォーキングもしてきました。

春爛漫で学生達がボートのオールを沢山漕いでいまいした!


PHOTO BY Nexus7 (2番目除く)

写真の手前側にある競艇場にもちょっとだけ足を延ばしてきました。

本場開催ではなく「場外発売」だったのですが、連休最終日とSGレース
「第51回ボートレースクラシック」の優勝戦が有り、結構人が居ました。

レースはせずに家に戻ってから優勝戦をTVで観ましたと(^_^;)
1-4-3(¥2,430)←まぁ順当な所かな?
暫く舟券も買ってないので寄付もしてないなぁ、、、(笑)


話しは戻りますが、今年の花見は何処でするか未だ決めていません。
(昨年は病院内だったので悔しい思いをしました)

何方か一緒にしますか(笑)
この時だけはアルコール少し解禁しようかと(^^)

春を感じてきました(寒桜他)

本日の東京は気温もぐんぐん上がり、日中は20℃を超えポカポカ陽気で昨年の5月以来、新宿御苑にて「デジイチ」で写真を撮ってきました。

すっかり操作も忘れているし感性も鈍っていました(^_^;)

撮った後、小さな液晶画面では良く見えるのですが、PCへ落としてみると
イマイチ、、。
まぁ元々の実力ですから仕方ありません。←後は画像ソフトで加工あるのみ(笑)

先ずはこぶし-1



こぶし-2




可愛い姉弟の2ショット




寒桜です




寒桜と水辺の反射




亀さんも木に登るんですね?




何時もの所です(秋は紅葉して綺麗になります)





植物園です


この写真のみ Lumix ZX-3(Panasonic)

御苑内にある植物園の中の「水中花」です




↓3/9追加しました



PHOTO BY PENTAX-K20D PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED


今回は天気にも恵まれ写真日和で、一緒に同行頂いたお二方との楽しい散歩&お喋りに花が咲き、次回の口約束をして別れてきました。

クルーズや水上バス、海辺、鎌倉、横浜、夜景と色々撮りたくなってきました!

<新宿御苑関係の過去記事>

薔薇はやっぱり綺麗 ・・・・・・2015/5/18(月) 午後 7:41

新宿御苑の八重桜♪ ・・・・・・2014/4/13(日) 午後 5:51

小春日和の新宿御苑の紅葉♪-Ⅱ・2013/11/30(土) 午後 9:01

小春日和の新宿御苑の紅葉♪ ・・2013/11/24(日) 午後 8:29

近くて遠かった「新宿御苑」 ・・2013/3/10(日) 午前 9:15

新宿御苑の八重桜♪

昨日は新宿御苑で総理大臣主催「花見」があったらしい。
 
今年は体調もあって花見は「通勤」時に見掛けるのみだったが、ブロ友さんから
新宿御苑なら八重桜が見頃かもと言われ、ネットで調べてみたら見れそうなので
ぶらっと出掛けてきました。
 
まだ肩等に負担を掛けたくないので、本日はデジイチを諦め「コンデジ」のみで
撮ってきました。
 
程々の暑さと日曜日な事もあって沢山の方が訪れておりました。


 

桜はやっぱり綺麗ですね。


 

コンデジだけど前ピンで撮ってみました


 

初めて温室にも入って見てきました。



PHOTO BY Lumix ZX-3(Panasonic) ALL
 
帰りは「新宿門」は入場制限が掛かっていました!
プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET