日経の上昇程は…

昨日、上海市場大きく下げたにも関わらずNYが堅調だった事から日経も上昇して終わった。


ただ、新しい期に入り一段と企業の選別が進んできている。


以前なら、日経300円近く上昇すれば大きく上げたが最近はうまく追随してくれない。


それでも、本日下げたのはスタバと三洋だけだった。


東栄住宅がいい感じで戻してきたが、昨日返済が早すぎたか。


後は現物で利乗せしていきたい。


メイン・・・102.225 前日比+0.84
SUB・・・ 49.224 前日比+0.32

スポンサーサイト



笹川賞

いよいよ昨日から住江競艇場で笹川賞が始まった。


優勝戦は6/3(日)であり、当日はは場外を買いに行こうと思っている。


流石にSGなので全国から有名な選手が沢山出ている。
もちろん、成績が良くないと出場出来ないのだが。


今村豊、平石、濱村、松井繁、濱野谷、山崎智也、瓜生、等本番が見てみたい選手ばかりである。
うちのかみさんは山崎智也が良いと一時期、言って居た事があった。


確かにかっこいい若者であるし、センスも抜群に良く応援しているひとりでもある。


さて、優勝戦に出られるのは誰か今から楽しみである。

今日も緩やかに上昇

マックがやっと2000円を超えてきた。


2/末に購入してから下落を辿りようやく買値を超えてきた。


今期の見通しは良いのでどこ迄引っ張るかが問題だ。


取りあえず、来月の権利取りに向けて上がるだろうから権利落ち前が無難なのか。


今日は高安まちまちだが全体としてはプラス。


東栄住宅もそろそろ反発か(信用、現物合わせて4個保有)。


大氣社もそろそろ噴火に期待(2個保有)。


CAは底値から反発で乗り遅れないようにしたいが…


ソフトプレーン底を打ったが上昇のネタが弱く中々戻りも弱い。

薔薇祭りが終わってしまった







毎年行っている、とある公園。


今年は先週(19、20日)薔薇祭りだったが、浅草へ行ったので行けなかった。
そこで、どんなものかと子供のスクーターを借りてひとっ走り行って携帯で撮ってきました。


先週後半、強い雨が降ったせいもあり、やや散っていたり形が崩れていました。

やっぱり薔薇は綺麗だったけど、花の命は短し…


レッズ頑張れ

ホームで不敗神話は崩れたが、それでも最近なんか勝ちきれない。


今日も、見事なキックで山瀬に先制されたが何とか追いついた。


それでも後1点が遠い。
20日間の中断になるが、修正して出直してほしい。


更に、ツーリオの復帰がレッズ勝ちパターンの始まりになってほしい。

そして、小野君頑張れ!!

カゴメから株主優待がきた~





カゴメから半年に1度の優待が昨日届いたでやんす!


でも2年以上保有していたが、先月売却しているので、又買戻し検討中。
最高利益上げているのにも関わらず、配当金は据え置きで嫌気さしたのか株価はやや下げ基調。
もう少し、下で買い戻したいな。

まぁ、ともあれ優待は嬉しいのだ!!


府中の森芸術劇場でのコンサート



昨夜(5/26)、「府中の森芸術場」でとある吹奏楽団のコンサートを聴いてきた。

知り合いの友達が演奏していると言う事で紹介頂き、行ってきた。


同場所は初めてあったが、施設及び音響はとても良かった。
又、オーケストラとは違った音色がありとても楽しめた。


音楽は、ギターを少し位しか弾けないのでほぼ素人であるが、右脳で感覚的に感じて良いものは、良いと思えるのが1番と考えている。


これは音楽に限った事ではないか。

そして今回のコンサート内容であるが、3部構成で下記になっていた。
<第1部>
 ・序曲「バラの謝肉祭」
 ・マーチ「ブルースカイ」
 ・「モアイ」ー太陽を見つめる七体の巨像
<第2部>
 ・~ なつかしのアメリカンポップス ~
  カーペンターズ/サイモン&ガーファンクルズ/プレスリー/他
<第3部>
 ・宇宙の音楽/フィリップ・スパーク

ここまで書くとどこか分かってしまうが…

どれをとっても、素晴らしい出来で普段の練習成果が充分にでていて、どれも心に残った。


来年も定期演奏会があるので、又行ってみたい楽団であった。




  


その点、今回のコンサートは心に響いたものであった。

意外と踏ん張ったかな

本日は途中大きく下落もしていたが、終わってみれば日経の下落率程ではなかった。


NYが上げてもあまり追随しないのに、下落時はすぐ反応で困ったもんだ。
ただ、新興は上昇して終わっているので調整が済んでいるのかまだ難しい。


BBSでも同じような見方をしていた。
今日はEトレと東栄住宅が頑張ってくれた。


CAは先日損切りしたラインまで戻ったので買い検討中

        5/18指数         5/25指数
メイン口座: 100.754 前日比▲0.41 102.710 前週費比+1.811
サブ 口座: 46.978 前日比▲0.55  48.789 前週費比+2.483 

緩やかでも良いから回復してほしい(出来れば新興株)

日本ダービー

もうすぐ、日本ダービーの季節がやってきた。


あの東京競馬場に今年も10万人の人で賑わうであろう。


果たして今年の栄冠は…
今年はTV観戦!


と、言うのも前日に用事で府中迄行くためである。
で、会社の若手に頼もう。。。

翌週が住之江競艇場でSGの「笹川賞」が開催される。
どちらかと言うとこちらの方が気になる。

久々に…

本日は久々に、日経と共にほぼ全面高!


いすずのみ下落、はよ~トヨタとの新しい話題提供してほしい。


ん?もしかしたら今が押し目買いのチャンスかな。


でも資金が足りない…


で本日の指数は
 メイン口座:101.748 前日比+0.97 2連騰
 サブ 口座: 49.061 前日比+1.70 4連騰

明日も、出遅れ株が戻ってくれたらいいな!!

プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET