2/25、株価指数

20日を除いては順調に回復してきた。


日経が14000を超えてくると、更に元気づくのだけれど、、、。
明日は少し調整するだろう。

今日の取引は先週末、日産買い立ての現引きのみ。

指数
メイン:99.961(前年末比)
サブ :40.062(当初比)
※結果として今年最高値かな

後はこのまま、ゆっくり山を登って行きたい!

スポンサーサイト



行動あるのみ!!




①耳にしたものは…忘れてしまう。
②目にしたものは…覚える。
③やったことは…理解する。

つまり、「百聞は一見にしかず」

ゆえに行動が伴った事が身に着く!

「母べえ」を観て



昨夜は、今年2回目のロードショー(レイトショー)「母べえ」を観てきた。


これは、吉永小百合がパーソナリティを務める「ラジオ」番組で昨年の撮影時の話しをしていた時から是非見てみたい映画であった。

時代は昭和15年東京、言論の弾圧が強まるなか「家族」とはどうあるべきか。
やがて「思想犯」として獄中生活を強いられ、そして太平洋戦争突入。


更には当時、大部分の人間が辿ったであろう結末へ・・・
監督はあの「山田洋次」監督である。

観終えて、ほんとうに今の時代に生まれて良かったとつくづく思った。
自分の父の兄がやはり戦死(病死)をしているの少なからず思いが頭をよぎった。

それにしても「吉永小百合」さんは若々しくて綺麗でしかも品がある。


又義理の妹役の「壇れい」も良かったな。

昨年の年初で観た「武士の一分」にも出演していて好演技をしていた。

さて、次回は何を観ようかな。。。


2/14、バレンタインプレゼント?(株価)

今日は久々に日経は大幅上昇で引けた。
勿論、持ち株も同じ上昇曲線に!

グラフを見るとどうも日経平均が17500位迄上昇してくれないと、地上に登れないみたい。
まだまだ遠い茨の道なのだ。

でも今日はバレンタイプレゼントとしてありがたく頂戴しておこう。
明日はどうかあまりあがりませんように。
もう少しチョコのように甘い夢が見たい、そして出来れば続けてほしい・・・

持ち株前日比、2桁諭吉増なり!!!

New-PC と メモリー





ついに昨年末(12/30)、池袋のヤマダLABIでモバイルPCを購入。


但し、現品の為クリーニングや設定の為引き取ったのは1/4だった。
FMV-BIBLO MG75X(2007年秋冬)モデルで、メモリーは1GB。

初めての「VISTA」で戸惑いが、そして「Core™2 Duo プロセッサー T7250」 

なのに重くサクサク動かない。


ヘビーに使わなければ1GBでも大丈夫ですよと店員が言っていたのに・・・

メモリーの使用率をみたら常に「レッドゾーン」?!
友人が2GBのメモリーを購入したので1週間借り、て片側だけ交換したら早い!

そこで、金曜の夜にネットから「2GBX2」を注文して昨日届きました。
早速交換したらやっぱり早い!!


32ビットなので認識は「3.32GB」の表示になっていますが充分。。。

写真は愛機と昨日届いたメモリー及び、無線マウスでがんす。


それからそそっかしいのでキーボードカバーもつけています。


ちなみにバッテリーは最大7.5時間ですが実質は約5時間位持ちます。
DVDのスロットを外してBT増設すれば+3時間位だとか、でも高い。

後は1眼レフのデジカメがほしい。


2/8:やや回復傾向

ここ暫く株の書き込みはお休みでしたが、やや復活傾向にあるので再開!

でも日経は相変わらず弱く、又12000代に突っ込みそうな雰囲気。


さすがに12000割れはないと思うのでしばらくは13000~14000代のBOXは変わらずか。
中国問題(食)でさらに市況は悪化傾向、タイミングが悪すぎる。
やはり、本格的な回復は新年度(4月)以降かな。

そんな中で、4半期の決算が出そろい主力の「いすゞ」も高評価を受け、上昇。
マック他で↑の為、本日はプラス引けでした。

三洋電機、管理銘柄解除で火曜日から期待。


メイン口座:90.377(対前年末比)
    Min:75.064(1/22)

ほんのり甘い日本酒



先日、私の眼にとまって買ってほしそうにしていたのがそう、この「あまくち大関」なのです。

で、飲み口ですが「ほんのりとした甘口」ですっきりもしています。

これは意外と女性にもお勧めの日本酒です。

又、新しい日本酒を探してこよっと!

実はもうひとつ紹介したいのがあるのだ。

ネーミングもユニークなんだけど次回に乞う、ご期待!!


DSソフト:レイトン教授と不思議な町



先日次男が短期入院時、暇な為DSソフトの「レイトン教授と不思議な町」を

前もって購入しやっていたものである。

やってみると意外と面白いので、お勧めの1本にに紹介します。

我々は普段、いつも同じ思考回路でもの事を考えているんだなと感じさせられました。

年齢と共に、幅広く考えられる部分と、ある部分は凝り固まってしまった所もあるようです。

体同様、頭も柔軟である事がやっぱり大事ですね。

ソフト内容は、探偵的な要素や謎解きと、柔軟思考回路が試されてます。
又、時間制限がないのでゆっくり考える事が出来るソフトです。

では、チャレンジを!
おっと、小生はまだ少ししかやった事がないので、くれぐれも眠れますように?!

プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET