ディナークルージング









昨夜は会社の○○周年記念と言う事で「ディナークルージング」を楽しんできた。


「水上バス」には何度となく乗っているが、自前となると二の足を踏んでいた。

夕方(夜)7時10分の出航で、9時40分下船の150分コースである。
船は5回建ての3F貸切で、専用デッキもついていたが、あいにくの雨と風で外には出られなかった。

コースは「バイキングコース」であったが、TOP他来賓の話が長く中々料理にありつけなかった。
船なのでやっぱり狭く料理を取るのに並んだりで、それでも皆必至に漁っていたよ。

途中々々揺れもあって、アルコールは控えめにしていたため、下船した時はちょっと物足りなかったが
そのまま、帰宅となりました。

又、雨と寒さで外の景色をあまり楽しめなかったので今度は「プライベート」でゆっくり楽しみたいな!

これからの季節、是非お勧めですよ。
詳しくは↓を見て下さいまし・・・
http://www.symphony-cruise.co.jp/cgi-bin/top/top.cgi

4枚目の写真が乗船した船で、直前の写真です(コントラストを少し上げています)。

尚、今日も直哉地方は寒く朝からシトシト雨模様です。

スポンサーサイト



5/18:’08 与野薔薇祭り-2



















Part-1でアップできなかった分だよ~~!

どの「薔薇」が綺麗かな?

昨年は浅草の「三社祭」に行っていて、1週間遅れで見に行った時は「旬」を過ぎていた。

「花の命は短し」とは恐るべしなり・・・

最後の写真は公園内の「池」でいつもはここに「カメ」が沢山いるのに、今日はどこに行ったんだろ??

5/18:’08 与野薔薇祭り-1





















昨日は車で約30分位の所にある「与野公園」で開催されている「薔薇祭り」に行ってきた。

毎年この時期に開催され、機会があれば行っている。

ことしも沢山の人で賑わっていた。
毎年感じるが、微妙に「色合い」の違う薔薇が見事である。
でも、美しいものには「棘」があるのでみなさん、気をつけよう。
先ずは写真をご覧あれ(来年こそはデジイチで撮るぞ~~)。

1枚目が今年の案内だよ!

Part-2に続く

2008:笹川賞



昨夜、府中で「定期演奏会」を聴いて後、池袋迄戻り「LABI・YAMADA」でプリンターの
インクを購入した後、少しぶらぶらして「居酒屋」に入りました。

そして何と出てきたコースターは今年の「笹川賞」のロゴが入ったコースターだったのです。
やっぱりこれは行くしかないかな?


でも平和島迄行かなければならないし、それとも近くの「場外」で買うかその時考えよう。

競艇は「100円」払って入場出来、「100円」から舟券が買えるので手軽に遊べますよ~!
「平和島」はお茶や、冷水の他「コーヒー」も置いてあり、無料で飲めます。
ここでしか食べられない「名物料理」もあり、結構楽しめます。

何たって、水があるので「マイナスイオン」がいっぱいあります。

「直哉」の好きな所は「戸田競艇場」(地元)です。
ここは「ボートレース場」(東京オリンピックのボート競技で使用)と併殺されているので、
各大学の漕艇場兼宿舎にもなっており、若い「学生」達が沢山いて練習をしており「元気」が
貰えて、とっても気にいっている所です。
是非、こちらにも起こし下さいませ!!!

戸田競艇場 :http://www.toda-kyotei.jp/

戸田公園  :http://www.parks.or.jp/koen_main/toda.html

5/17:定期演奏会-報告





昨日は、1年振りに「定期演奏会」に行ってきました。

京王線「東府中駅」でおりて、いざ「府中の森芸術劇場」へ
ここへ行く途中の「桜並木?」は良い感じで、いかにも向かっている感じです。
東京も街中はビルに埋もれておりますが、このあたりまでくるとさすがに長閑で
空気も良い感じがします。

「東芝府中吹奏楽団」S20年からで歴史ある楽団だったんですね。
近年はこの「府中の森芸術劇場」で毎年「定期演奏会」を行っているそうです。

今回は初めて、海外「ドイツの市民音楽団」を招待してのジョイントコンサートで、市長以下も
来日されていました。。
ここでもグローバル企業らしく、ある一面「国際貢献と交流」が図れているんですね。

で、演奏なのですが「直哉」的には良かったと思うのでうが所々ちょっと「瞼」との
戦いでもありました(笑)。
演奏内容的には昨年の方が、知っている曲も沢山あり又演奏自体も良かったような気がしますが・・・。

ともあれ、皆さんの日頃の練習を想像すれば凄い事です。
平日の昼休みや、仕事を終えた後、又休日のほとんどは練習に明け暮れているとの事で
とても「直哉」には出来ません、俗に言う「下手の横好き」なもので・・・
「一芸に秀出ている」人は凄いな~~!


1枚目の写真:今年の演奏会(ジョイント部分)
2枚目の写真:昨年の風景と、全国大会「銀賞」をとったトロフィーが

会場のロビーに飾られておりました。


※写真は「携帯」によるものです。

当然終わった後、真っ直ぐ帰るわけがない「直哉」は寄り道・・・(別ネタに書きます)!

4/25→5/16株価指数

1か月ぶりの指数公開!

やっと日経平均は14000を超えてくるのようになった(以前に予想した展開)。
但し、相変わらず原油高は続くがNYも持ち直しつつ有、急激な下げはないだろう。
この間も持ち株の入れ替えはなしで、デイトレと短期売買での薄利のみ。

当面14000台が続くだろう、本格的な上昇は7月以降か・・・
もう少し上昇した所で銘柄の変更をしようと思う。

m/dd---nain-----sub------nikkei---
4/25---97.495---39.069---13,863.47

5/16--103.432---43.727---14,219.48

Max---103.432---43.864---14,691.41
Min ---75.064---30.634---12,241.60

※:mainのみ前年末比、subはTOTAL比
------------------------------------

もうすぐコンサート(定期演奏会)



お近くの方や興味がある方は「定期演奏会」いかがですか?
今度の土曜日ですよ。

前回の「パンフ」を載せましたが、今回の「パンフ」が手に入りましたので又々アップします。

なんたって「無料」だし、「当日」でも大丈夫ですよ。
但し、意外と「満員」になるし、演奏はとても「上手」です。

某「ア○○○ス」さんどうですか??
主催は「東芝府中吹奏楽団」です。

この事業所は「お客様」でもあるし、ここの別事業所には身内もおります。
なので昔から結構「東芝製」の家電を購入する事が多かったように思います。
最近は違ってきておりますが・・・

親父の小言



これは約9年前位の写真で元データがないのでスキャナーから張り付けました。

この「言葉」を目にした方もあるあかと思いますが、そうですある「居酒屋チェーン」のトイレに
張ってあった言葉なんです。
尚、今も張ってあります。

耳や目が痛くなるばかりの「言葉」ですが、良く言い表しています。
どの言葉をとっても身にしみる思いですが特に「人には腹を立てるな」、「働いて儲けて使へ」、
「ばくちは打つな」は直哉にとって耳が痛い言葉です。

株も協定もばくちみたいなもんだし、働かないで儲けようとしているし・・・
人にも腹を立てるし(曲った事がきらい)、まだまだ人間修業が足らんな~~~!

それと「親孝行しようと思ったら親はもういない」の言葉がいつも頭の片隅に残っております。

健康十訓



先日の旅先で、夜飲んだ時の「コースター」だったと思うけど
気になるので使わずに頂いてきました。

そろそろ「健康」にも気を使わないと・・・
この「十訓」守れたら、後30年は長生き出来るかな?

一体何歳かって?
直哉は永遠に22歳なのです(気持ちだけでも)?!
「22歳の別れ♪」って言う歌が好きだったなぁ~~!

ウィンビーカップ









毎年GWのこの時期、地元で「ウィンビーカップ」が開催され本日は優勝戦がある。

写真は昨日「中橋」から競争水面とスタンドを携帯で撮ったものであるが、あいにくの天気で

空の色が悪く又、帰りは小雨にあってしまった。

戦果であるが、見事玉砕(ままごと金額なので大袈裟であるが)。


今日は昨日の分も取り返すぞ?!

ついでに先日の旅行で撮った競艇場を再度アップ(2、3枚目)!!
1枚目:戸田競艇場
2枚目:三国競艇場
3枚目:浜名湖競艇場

4枚目:戸田競艇(5/6再度撮影分追加)

プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET