SG オーシャンカップ(1-4-2)

本日はSGの「オーシャンカップ」、場所は愛知県の「蒲郡」。


当然行けるはずもなく、今日は子供のスクーターを借りて何時もの「T」に場外を買い
ついでに本場のレースも1レースのみやって帰ろうと思ったら、例の夕立ちに合い足止めを食らった。

レースは、やっぱり「松井」は強かったけど、濱野谷も粘った惜しかった。
本日購入の舟券(3連単)は
 1-4-2
 1-4-3
 2-1-4
 2-4-1
他買っていたけど2番人気なので \1150 しかつかず、

舟券的には「2-1-4」か「2-4-1」だと良かったのだけど。

ちなみに子供に頼まれた舟券は穴狙いの2連単だったので、駄目であった。
これで、今年買ったSGは連勝・・・
次は「SG第54回MB記念(若松)」だけど、「T」では場外発売が無いのだ!

スポンサーサイト



美文字トレーニング



だいぶ前に(3月末位)購入して数回やったけど、最近やっていないなぁ!


誰か続けている人は居ないかな?
やっぱり、PCに頼っている事が何と多い事か。

最近は図書館で「本」を借りる迄はするんだけど、ほとんど読まずに返却したり、
DSのソフトも購入してもあまりやらずで・・・
行為で満足してしまっているのかも。
でもPCからは離れられない(仕事もプライベートも)。

おかげで最近は目の充血と「老眼」が進んでいる。
以前、会社のおばさんを馬鹿にしていたが「老眼鏡」をかけると見やすい事・・・
でも普段も眼鏡無しで頑張っているのだ!!!


但し、夜の中長距離運転時には安全の為に「遠視用」の眼鏡をかけています。

今朝の散歩道(7/21)









本日も朝の散歩(但し今日は6時台ですが)。

先週からエアコンがないと眠れない夜を過ごしているこの頃ですが、
今朝は曇よりとした朝ではあったが、やはり夜よりは涼しい。

今日はデジカメと水を持って、耳には携帯ラジオを聴きながらの散歩・・・
こう言う時は薄型で軽いデジカメが欲しいな。

何時もの散歩コースで「ひまわり」を見つけて「パシャ」。
元気に空高くに向いて咲いている(角度的に電柱がちょっと邪魔してる)。

少し歩いたら「アサガオ」が、でもちょっとボケてしまった(^_^;)
最後は土曜日とは反対側の花壇を「パシャ」、いつも手入れして下さっている皆さんありがとう!

途中、早朝野球を見ながら約40分の散歩終了。
「野球」やりてぇーーーーーーーーー。
自宅にはユニフォームも、スパイクもあるが、何時位から使用していないんだろう・・・

今日は2レースのみ



いや~外は暑いですね。


帰り車の温度計(外気温は34~35℃だったと思う)

でも競艇場で「舟券」を買っている人はもっと熱いですよ。
今日は11レースから参戦、場内はエアコンが効いていて結構凌ぎやすかった。

戦果は・・・であったが、やっぱり「予想屋」は凄い。
締め切りを過ぎると、皆自分の所を公表を行い更に客がそれで大儲けをすると
チップをはずむので、ボードに磁石で貼り付けて行く。
そして、予想屋にも「人気」と言うのがあり見ていると面白いものである。

いよいよ来週はSGの「オーシャンカップ」があるので、次回は果報GETするぞ!!

写真は競艇場の反対側で学生達が「ボート」に汗を流しいました。
結構橋(中橋)の上は夕方のせいもあるが風が吹いていて、気持ちが良かった。

朝の散歩(7/19)



毎日暑い日が続きますが、関東はいよいよ今日あたりは梅雨明ででしょうか。


そんな中、休みだと余計に早く目が覚めてその後眠れず早起きして

朝の「涼しい」内に散歩をしてきました。

この季節は結構早起きで散歩している方も多く見かけられました。
昔の直哉には「早起き」等考えられませんでした。


特に「ゴルフ」等の時は早く起きて行かなければならず、

午前中は体調が悪かったのを覚えています。


やはり、年齢と背負う物の大きさに比例してきたのかな。

朝早くだとまだ涼しいのでお勧めですよ。
但し、同じ散歩ならやっぱり山の朝は気持ちが良かったな。
昨年の「軽井沢」を思い出した朝のひとコマでした。。。

写真は本日散歩中、駅近くの花壇にあった花を携帯で「パシャ」でした。

USEN損切り

7/11(金)は寄りで「損切り」した。


その後も下落(S安迄は行かなかったが)。

この株では以前、少しだけ利確した事もあるが今回で2回目の損切り(学習能力ないなぁ)。
でも、紙屑になるよりはましかな・・・

さて、明日からの日経は「予断」を許さない展開か。
更に下値を探る動きとなりそうな気配。

ある意味絶好の「買い場」なのかもしれない。
やっぱり、エコ関連かな。


それから短期的には「オリンピック関連銘柄」が狙い目であろう。

笑いと遊び

初めて携帯からのアップ。ここは都内のとあるコーヒーショップ。


外は暑いのでアイスコーヒーを飲みながら読書中。
【一怒一老】【一笑一若】との言葉が飛び込んできた。まさしくその通りだな。


最近心の奥底から思いっきり笑った事がないな。
むしろ、反対の事ばかりで遺憾イカン!?


それとおしゃれが【脳】を【活性化】させるらしい。
だから何時もおしゃれをしている女性は若く見えるのかも知れない。

それから遊びが大事だそうな。
・ひとつ目は自分が思った時に自由に出来る事。
・ふたつ目は非日常的である事。
・三つ目は利益と結びつかない事。


以上が【人生】を豊かにさせる【遊び】との事。

豊かに過ごしたいものである。
目指せ、不良中年!!!!

一般戦&サマーレース



直哉の地元はナイター開催があれば良いのだけど最近ようやく「サマーレース」なるものを
開催するようになってきた。


これは最終レースが18:20のスタートなので、通常より1時間40分位遅めである。
これだと帰るのも、やや涼しくなるが出来ればもっと遅いナイター開催があればと思う。

今日は6レース直前に行って、舟券を買おうとしていたら前の客がモタモタしていたのと
直哉のお金の認識がうまくいかず「タイムアウト」。


こんな時に限って買おうとしていたのが当たっているのだから・・・
気を取り直して、7レース以降最終12レース迄チマチマと購入していったのである。
戦果はトントンで帰宅と相成りました、まっいいか?!

最後は「6-2-1」で¥16000 ついたけど、買える訳がない。
後藤、井上「何やってんだよ~~」・・・戸田競艇12Rでした。
又、来週も行きそう!

※写真は本文とは関係ありませんが、2005/5月「多摩川競艇」の試乗会に行った時のピット内です。

プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET