負けてしまった(レッズ)



















今日は久しぶりに次男と「スクーター」と「バイク」で『さいたまスタジアム2002』へ
レッズ対エスパルスのJリーグ観戦に行ってきました。

始まる前は、まだ優勝の可能性も残していただけに【1-2】で負けてしまい、ジ・エンド・・・
今期は無冠で終わる。
後は、せめて3位まで入ってほしいと願うばかりである(来期のAFC出場可能性有)。

「一般席」に入ろうかと思ったけど、やっぱり満杯であった。
皆、朝早くから並んで「席取り」しているので「2個連続」でに空きはなかった。
元々指定先なので『MU、A4列181~182番』へ
分かってはいたが、やっぱり結構上の席、ビルなら5~6階から見ている感じ。
最上段列迄は後わずか。

・7枚目の写真を見て頂けると座った位置が分かって頂けます。
・5~6枚目は終わった後少し上に上がって最上段の風景です。
・8枚目は「スクーター」と「バイク」です、勿論直哉は「スクーター」です。
 288号・122号と結構怖かった(普段乗っていないので)。
・9枚目は「レッズグッズ」、あれれ「旗」が何処かにいってしまった。
 <9枚目は帰ってからデジイチ、他は携帯で撮ってます>

あ~、それにしても今年の【レッズ】はことごとく期待を裏切ってくれる・・・

スポンサーサイト



久々に劇場映画「まぼろしの邪馬台国」鑑賞



先日○○になり□□割引が使える事になってしまった(^_^;)

2月に「母べー」を見て以来で、しかもまたもや「吉永小百合」出演作品の
「まぼろしの邪馬台国」を観て来ました(竹中直人との夫婦役)。

内容が内容だけに、流石に鑑賞の客層は「シニア」層が圧倒的に多かったです。
ストリーを書いてしまうと、まだ観ていない人もいると思うので・・・

そして、今日は遅めの昼食に「○×海鮮丼」を食べて帰ってきました。
さて、次回は何を観ようかな???


直哉のバックショット





先週のテニスは皆の都合がつかず、中止に!


今日は何とは揃い(5人)で久々にテニスをしてきました。
本日は午後2時半からなので、天気も下り坂にちき夕方4時を過ぎると結構暗くなってきました。

終わって帰る頃には「雨」が落ちてきました。

今日は折角デジイチ持っていったのだけど、曇り空で・・・
でも沢山撮ってきました。
その中で撮ってもらった「直哉」のバックショットとおまけをアップします。
共にぶれてうるのでそのままアップしてます。

ちなみにこの2枚の写真は300mm(450mm相当)を手持ちで動きを撮っているので
仕方ありませんが・・・

次回は29日、、、

東京メトロポリス・クラシックス コンサート






本日は以前に紹介した「東京メトロポリス・クラシックス」のコンサート日で、久々に池袋の
「東京芸術劇場」大ホールに行ってきました。

小雨にもめげず、会場ほほ満杯(2000人)で定刻通り(19:00~)から約1時間45分位のコンサートで
結構年配のご夫婦も多かったと思う。

流石に「クラシック」だけあって、途中眠気もあったが良い音色を聴かせてもらったひと時であった。
演奏曲目も結構、耳にした曲も多く楽しめたので「感動」と「癒し」を貰ったと思う。

それにしても「ベートーベン」は数々の協奏曲を残したものだと今更ながら感心してしまった。
又、オーケストラは「指揮者」によって同じ曲でも全然違うものになってしまうが
「小泉和裕」氏は第一人者だけあって素晴らしいものを感じた。

次は「第九」を聴きたいな ♪~♪~♪

11/13:追記
今日も都内(市ヶ谷)へ出たので、帰りに途中下車して昨夜の会場である「東京芸術劇場」を携帯で撮ってきました。
ビックカメラで「I-pod nano」の新しいのを、見て触ってきました。
更に薄くなり、軽くなり、容量アップして・・・ 欲しい♪~♪

東京タワー 50周年


















昨日は久々に、東京タワーの写真を撮りに夕方から出かけてきました。

風もなく、そんなに寒さは感じられませんでしたが、やっぱり沢山の人・人・人でした。
(但し、東京タワー近辺に限ってでしたが・・・)

この東京タワーは出来て今年で50周年です(と言う事は直哉と・・・)
後数年で「新東京タワー」が完成するので、この塔の利用方法が検討されているそうです。

ちなみに、券を買うのと中のエレベーターに乗るのに40分以上待ちなので止めました。
そして帰りはとある駅側で美味しい「焼き鳥屋」を開拓して飲んできました。
これは機会があったら、次回に・・・

おまけに「直哉」が撮っている後姿も??

お祭り(宿場祭り)-2













先日アップできなかった写真を追加でアップします!


1枚目写真中央の家は建て替えの際、わざわざ昔の作りにしたそうです。

このお祭りも終わるといよいよ年末へ、そしてイルミネーションが見たくなる季節となってきました。

今週末は「東京タワー」にイルミでも見に行こうかな ♪~♪
 ↓ ↓ ↓
http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1218

良かったら、みなさんもいかがですか??

お祭り(宿場祭り)















今日、直哉の住んでいる所はお祭りがありました。

ここはその昔、江戸から中山道で荒川を渡り最初の「宿場町」として栄えた所で、
機織りも盛んだったので8月は「機祭り」、そして本日11月3日は毎年「宿場祭り」が開催されます。

何と言っても名物は大名行列ですが、中でも「ミス織姫」と「ミス宿場小町」を皆が期待してます。
やっぱり「綺麗」って得だよな~~!!

他にも「サンバパレード」等や、沢山の出店が出て賑やかでした。
本日の昼食はここで、磯部餅・焼き鳥・煎餅・モツ煮込みを頂きました。

1枚目:今年の「ミス織姫」
2枚目:昨年の「ミス織姫」・・直哉的には1番綺麗だった(渡辺美奈代 似?)
3枚目:今年の「宿場小町」
4枚目:昨年の「宿場小町」・・この姫も昨年の「ミス織姫」と同等以上で甲乙つけがたい
5枚目:昨年の「宿場小町」
6枚目:手打ち蕎麦・・・・・・沢山の人が並んでました
7枚目:手作り煎餅・・・・・・バラ売りもしてたので買って食べました

我が家の子供は男二人なので、こんな綺麗な娘がいたら良いなと思うと共にこのお父さんはきっとお嫁に出したくないだろうなと・・・


写真は容量制限で後で又アップします。

ハワイアンズ-2






















ハワイアンズと言えばやっぱり夜の「グランドポリネアンショー」でしょう!


でも今回「デジイチ」は持って行かなかったので「携帯」と「コンデジ」で撮ってみました。

やっぱり昼の部と違って金曜の夜にも関わらず「満員」で、炎や光が冴えわたります。
ここは映画「フラガール」の舞台にもなっていた所ですが、昔に比べて宿泊施設や屋外プールも更に充実したような気がしました。

さて、夜のショーですが言葉はいらない、写真を見て下さい。
翌日の「植物園?」もおまけで付けておくでやんす(8枚目以降:携帯撮影)。
お腹が空いた人はパインとバナナを召し上がれ・・・あっバナナはちょっと青いかな?!

6枚目は翌日でショーの舞台を映しています。


右上にみえるのがスライダーで久しぶりに滑ってきました。

その下は帰り時間前にHOTELの「カフェレストラン」でコーヒータイムのひと時・・・

プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET