「オトナ」競艇講座






今日は先日「報知新聞」主催の『"オトナ"競艇講座』の抽選にあたり、

元会社の同僚と昼から戸田競艇場へ行ってきました。

参加費は \1500 でしたが、それ以上に元が取れて楽しいひと時を過ごしてきました。
普段は入れない6Fの特別室やピットに行って直にボートやモーターを見たり新聞記者の
解説を聞いたり実際に舟券を買ったりと、とても充実してました。
本場が終わった後は居酒屋に移動して、懇親会や選手との懇親及びお楽しみ抽選会等
とても盛りだくさんな半日でした。

抽選では写真(ウィンビー)のぬいぐるみとキーホルダーが当たりました。
そして最後は司会のお姉さんととツーショットで(^_^;)
○○さんと言って、TV等でも競艇の番組を担当しているそうで、結構詳しい情報を
お持ちでした(何よりもスタイルが良く結構美人でした)。

又、競艇の選手とも写真を撮りましたが差し障りがあると拙いのでアップは見送りました。


↓は'08/9/28撮影及びアップのブログです。
http://blogs.yahoo.co.jp/naoya_99999/44722369.html

3/29追記:司会のお姉さんのブログです。
     http://ameblo.jp/akibamiki/entry-10232314862.html

スポンサーサイト



奥入瀬の「にごり酒」



この酒、実は今年の正月に飲んだ酒のひとつです。
滑らかで美味しかったです。

後2か月もすれば「奥入瀬」の春がやってきそうですね。
2年前のGWに「旅」したのが懐かしいです。

参考までに↓に奥入瀬を歩いた時の写真です。
http://blogs.yahoo.co.jp/naoya_99999/5445886.html

ちょっと変わった「甘酒」はいかが?



金曜夜にとある所(都内某所)で飲んだ帰り、たまに行くコーヒー販売をメインにしてSHOPへ

「無料コーヒー」を頂きに入りました。

いつも注文で「ミルクだけ」と言って貰ってます。


なんで「砂糖」を入れたもんばかり用意するの?
ブラックだけのひとやミルクだけで良い人もいるのに・・・
と書いたらお店は想像がつくと思いますが。

入って思わず目についたのがこの「甘酒」でした。
もう直ぐ「桜」が開花する時期に合わせて展示してありました
飲んでみると「人口甘味料」は入っておらず、とても美味でした。
(○○○さん、コメは□□産100%使用らしいです)。

一応宣伝も兼ねて?
ストレートあまざけ『桜』 ㈱三崎屋醸造 ¥480 でした。
http://www.nct9.ne.jp/takeda2/tamasuke/misakiya/index.html

※あんぱんまんも飲んでほろ酔いぎみです(^_^)v

「第九」聴いてきました♪



以前、ブログでも予告しましたが?
昨日(3/1)は近くの文化会館の当日券で「コンサート」を聴いてきました。
一、二階席共ほぼ満員になってました。

「第九」を聴くのは初めてでしたがいつもながら心安らぐひと時でした。
やっぱり途中眠くなった(~_~;)
内容はパンフ、見て下さい。

音楽に批評は要らない、個人の主観と感性によるから。
そしてやっぱりライブに限る。


皆さんライブで聴いて見て下さい、感動は10倍違うでしょう♪♪

越生梅林







実は三年前の3月20日('06)の写真なのですが・・・


この日は天気も良くて絶好の「梅日和」でした。
「甘酒」が美味しかったなぁ♪

直哉の3年若い写真もおまけでアップしてます(^_^;)
カメラはコンデジ('04/3購入QVーR51)でした。

プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET