苗木市















直哉の住んでる街は四季折々祭り事がある。


今日はその中で「苗木市」が行われ、久々に行ってきた。
今日のお昼はここの「手打ち蕎麦」と屋台で売っていた「チキン」であった。
又近くにはお寺(三学院)で「藤まつり?」もあり、ちょっと覗いてきた。

折角なので「バナナパフェ」と言うキク科の宿根草を購入してきた。
こちらはそのうちアップします。

もうGWは始まっているが直哉の会社は暦通りである(但し1日は休暇予定)。

スポンサーサイト



鳩の2ショット?!





今日は久しぶりに「県民健康福祉村」へ写真撮りと散歩に行ってきた。


昨日の雨が完全に乾ききってはいなかったが、散歩に問題はなくは心地よい温かさであった。

ここはスポーツをする所だけでなく、散歩やレンタサイクルもあったり「フィールドアスレチック」
見たいなのがあったりで、家族で楽しめる所でもある。

URLは↓
http://www.parks.or.jp/koen_main/kenmin-kenko.html

散歩しながら持参のコーヒーをベンチで飲んだり、途中の売店で買った「アイスクリーム」を食べながら
散策をしてきました。
池の廻りには沢山の「鳩」や「雀」が羽ばたいていました。
鳥になって「大空」を飛んでみたいな~~♪

元気な「亀」





今週月曜日(20日)、所用で「与野公園」に行った時に撮った「亀」でやんす。

亀は元気で良いなぁ~、それに比べて直哉の ・・・ まっ仕方ないか。
だって「アラフォー」ならぬ、ファイブだもん!

でも髪はふさふささ、ちょっと白いものもあるけど。
何時までも「ジーンズ」が似合うカッコイイ男でいたいのさ。

夢の中で綺麗なお姉さんとデートでもしようかな。
お願いだから夢の中だけでも「理性」は働かないでくれ・・・

ちょっと願望込めて遊んでみました。。。

藤の花が













あちらこちらで咲いている季節となりました。
今日も早起きして朝風呂後(昨夜は飲み会だった為)、カメラ片手に散歩してきました。

朝早くの散歩も気持ち良い季節となってきました。
又、散歩しながら草花の変化が楽しめる季節でもありますね。

実は昨年も同じ場所で「藤の花」を撮っています。
 ↓ ↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/naoya_99999/37437211.html

2年前は「足利フラワーパーク」の夜間撮影写真です。
 ↓ ↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/naoya_99999/GALLERY/show_image_v2.html?id=http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b0/08/naoya_99999/folder/1727665/img_1727665_5555214_10?1203691171

http://blogs.yahoo.co.jp/naoya_99999/GALLERY/show_image_v2.html?id=http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b0/08/naoya_99999/folder/1727665/img_1727665_5555214_9?1203691171

蕎麦と気功と三春の滝桜♪ 「Part-2」







滝桜他追加分だよ~~♪
「三春駒」はここの場所でしか作っていないそうです。
1個1個手作りでした。

蕎麦と気功と三春の滝桜♪ 「Part-1」















昨日は知人に「気功」を勧めたら、一緒に行く事になり「高速道路料金」の恩恵を受けながら
どうせ行くならと、蕎麦や滝桜迄見てきました。

高速道路は以前の土日に比べたらやっぱり混んでいました。


気功の前に先ずは紹介を受けた蕎麦屋さんさんへ行きました。
開店前ににも関わらず2組が既に待っていました。
その後も続々と来店がありましたが、1時間待ちと言う事で帰って行くお客さんもありました。
待つ事到着から4~50分、お待ちかねの蕎麦が出てました。


10割蕎麦と季節物の天ぷら(近所で採れたもの)を美味しく頂きました。
写真の蕎麦はこれで¥1000です、又直哉の「蕎麦銘店」に加わりました。
↓詳しくは下記をご覧ください。
 http://r.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7002104/dtlrvwlst/1237073/

その後「気功」へ行き、温かくお出迎えを頂き2時間の治療とその後「プリン」迄頂きました。
これは奥さんの「手作り」で、超美味しかったです。
車と桜の写真はここの家の庭に咲いていて、毎日が花見?!
直ぐ近くにも沢山の「桜」や「しだれ桜」があってパチリ。
この時点で4時過ぎ。

次は「高柴デコ屋敷」と「カタクリの里」へ行きました。

最後は「三春の滝桜」ここは日本「三大しだれ桜」で、樹齢は1000年を超えています。
夕方になっていたので、駐車場も直ぐ入れました(500円徴収)
他に協力金200円/人らしいのですが、強制ではないのでスル~!
開花が4/10と言う事でまだ見頃ではなかったけど(高速道路の看板には3分咲きと)、
まだまだ沢山の見物客で賑わっていました。

もう遅くなったので「ハーブ園」もあったけどパスして帰路へ。
本日走行距離は約540km、高速代は往復3100円で済みました。

滝桜本体の写真は「Part-2」で!
参考迄に「三春町滝桜公式URL」
http://miharukoma.com/takizakura/

水上スキーと桜







今日は「戸田ボート」へ「舟券」は買わず散歩と桜見物に行ってきました。

ここに来ると学生や社会人がオールを漕いで良い汗をかいている人や、川では「水上スキー」を
楽しんだり、勿論本場では「舟券」を買って儲けようとしている人で賑わっていました。

直哉は「マリンスポーツ」は苦手ですが見るのや、水辺は好きです。

※写真1枚目はセッティングの時間が無く連射で撮った一コマで、被写体が中央に
 なってしまっています(^_^;)
 (場所は戸田競艇場土手側から板橋方面を撮っています)

ちょっと派手かな?









今年もスポーツの季節が到来・・・♪


直哉が由一続けているのは「テニス」だけになってしまいました。
今年も何度かコートは取れていましたが、天候やメンバー揃わずで久々の参加でした。

今回は「グリップテープ」を「オレンジ」にして見ました。
蛍光色で中々ラケット本体とマッチしていると思うのですが・・・ちょっと派手かな??

このコートの廻りや、公園内には沢山の「桜」が満開を迎えて「花見」や「BQ」を楽しんで
いるグループや家族連れが沢山いました。

直哉は「テニス」を終えた後、一旦戻ってから電車に乗り換え「大宮公園」へ「花見」に行ってきました。
途中「大宮氷川神社」でお参りをしてから隣の公園へ行きました。
流石に沢山の人々でしたが露店でつまみを買いビールを飲みながら、しばし夕方~夜桜を見物後、
帰りにはもう一軒面白そうなお店「立ち飲み屋」を発見したのでちょっとだけ飲んできました。

1~2枚目:秋ヶ瀬公園(携帯)
3~4枚目:大宮公園(デジイチ)

大宮公園URL:http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BD01/index.html#lnk1

プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET