「60歳のラブレター」も観てきました♪



昨日は先週に続いて映画を観てきました。
やっぱり「60歳のラブレター」は観ておかないとと思い・・・

ストーリーは何処にでもありそうな話題を少し映画風にアレンジしてありました。
年代も近いせいか、感慨深いものもありました。
この映画は、観る人の価値観やそれぞれの置かれた状況によっても変わってくるでしょう。
ストーリーは公式サイトを見て下さい。

ありきたりだけど、何時までも健康と元気で相手への思いやりの大切を痛感させられたかな。
昨日観に来ていた人はやっぱりそれなりの年代の方がほとんどでした。
40代以上の方にはお勧めの映画でしょう!

何でも電子化の時代、アナログ的に妻や親しい友人にたまには手紙を書いてみるのも良いかもしれませんね。
直哉は先週親しい友人(離れています)に「絵ハガキ」を出しました。
そして今週末には数年振りに会いに行きます(片道500Km?)。

公式サイトは↓
http://www.roku-love.com/

スポンサーサイト



余命1ヶ月の花嫁・・・



昨日、正月以来映画を観てきました。

観てきたのはタイトル通り「余命1ヶ月の花嫁」です。
TVでも実話を見て知っていたのですが、やっぱりウルウル(=_=)。。。

身内や子供の彼女、彼氏が「ガン」だったらどう対処出来るんだろうとも考えさせられました。
実は義父母を「ガン」で亡くしてはいるのでうが。

この映画は世代を超えて観て欲しいお勧めの作品です。

おまけ:実は後2本観たいのがあって・・・
    ・60才のラブレター
    ・ハゲタカ(公開は6月)
    公開の早い順から観ようと思い「余命・・・」から観ました。
  

薔薇祭り、今年も行ってきました。













2009年「与野公園薔薇祭り」今年も昨日の日曜日行ってきました。


前日夜からの雨と、日曜日は朝から風が強く行くのをためらいましたが、行って良かったです。
だって折角「デジイチ」買ったのだから、やっぱり撮りに行くしかない・・・

天候と風のせいかいつもよりはやや少なかったような気がしますが、それでも沢山の出店が
出ていて賑わっていました。舞台でも各種催しものがありました。

直哉はマクロレンズを持っていないので、三脚を使用し望遠側でアップ主体で撮りました。

詳しくは下記フォルダーのスライドショーを見て下さい!
http://yahoo.jp/box/CqzGwS

第39回東芝府中吹奏楽団定期演奏会 ♪~♪



















昨日(5/16)、今年も行ってきました。


演目は、コンクールの課題曲や映画音楽等でした。
内容は写真最後の「パンフ」を参照下さい。
ここに行くのは3年連続で、又来年もこの時期にあるみたいです。

帰りは例によって又々新規開拓してきました(←居酒屋さんですけど)。

写真は会場のみしか撮ってないので、カラー演出のみお楽しみくださいませ!!!

久々に株状況













持ち株は、日経の上昇と共に戻してきましたが相変わらずの損失状況に変わりはありません。


メイン口座の指数は昨年末比を【100】とすると【118.4】(5/11)今年最高値更新。
サブ講座も同様に5/11、年初来高値更新。
但し今年の配当は減配や無配転落でちょっと寂しい限りです。

最近は株主優待で「イオン」のラウンジを無料で利用しています。
これは結構お勧めですよ・・・♪ ♪ ♪

写真は5/4、朝の散歩道で撮影したものです。
今週末は「与野薔薇祭り」があるが、天気が下り坂・・・

レインボーブリッジ歩いて渡りました。













今年のGWは「安・近・短」の中で5/4(月)には初めて「レインボーブリッジ」を
歩いて渡ってきました。

当日はうす曇りで、暑くなく寒くなく(橋の上は結構強風でした)ウォーキング日和でした。

先ずは新橋迄から「ゆりかもめ」に乗り換えて「芝浦埠頭」下車後歩いて5分位で
レインボーブリッジの入口に着きいてエレベーターで5F迄行き、そこから外に出て
「サウスルート」を歩きました。

写真1枚目は「芝浦埠頭側」で、まだ入り口前です。
後は順番に撮ってます。
天気の良い日には「富士山」も見えるそうです。
「ノースルート」だと都心のビル群が見えるそうです。
「お台場海浜公園」のビ砂浜では「ビーチバレー」の大会もやっていました。

散策とお茶した後は「東京テレポート駅」から電車で帰ってきましたが、例によって途中下車して
アルコールをチャージしてきました(^_^;)

長瀞「ライン下り」&羊山公園「芝桜」













5/2は佐野から下道で長瀞へ行き「ライン下り」をして岩畳でのんびりした後、良くTVでも放映
している羊山公園の「芝桜」に行ってきました。


長瀞は予想したよりは人手が少なかったですが、羊山公園は沢山の人出で賑わっていました。
ただ、少し見頃が過ぎて居た所もあって写真を撮るアングルが難しかったかな。

今年のGW(5/1~2)の走行距離は400km弱でした。

初めての陶芸

















今年のGWは近場にしたのである(土日祝日にからむと、高速は渋滞だろうから)。
そこで1日早めに休暇を取り本日、益子町と佐野のアウトレットに行ってきた。
今は「佐野」のとあるHOTELからアップしてるのだ(勿論モバイルPC持参で)。

今日は初めて「陶芸」の「ロクロ」を体験してきた。
意外と難しかったが、作品を作ってみると全部欲しくなってしまう。
金額もかかるのでここは我慢して2個にしました。
出来あがりは2ヶ月後とちょと先なので待ち遠しい。
昼は当然「蕎麦」、連れが「カレー」で共にとっても美味しかったです。

※写真2枚目は直哉の作品です、

その後「佐野」の宿に行き、そこから歩いて「佐野アウトレット」へ行ってきました。
やっぱり安い、でも高い・・・又今度ゆっくり来ようかな!!

宿に帰ってお風呂上がりに飲んだ「えびすビール」が一番旨かった。
明日は長瀞「ライン下り」と羊山公園の「芝桜」へ♪

プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET