今日の4枚(6/27)









急に暑くなってムシムシしてきたこの頃です。


何故か休みだと早く目が覚めてしまう・・・やっぱり年のせいなのかな。
若い時は早起きの「ゴルフ」が苦手だったのに(今はしてませんが)。

しかも最近は聴き腕ではない左肩が「○0肩」で少し痛いので、本日の「テニス」もパス!

そんな訳で、朝の涼しい内に「IPOD」と「飲料」と「愛機」を持ってイチ・ニ・散歩。。。
途中「早起き野球」でちょっと足が止まったりして・・・
そう言えば野球やってないなぁ、やっている人達をみると自分と同じ位か上の世代。
皆、元気だなぁ。

明日は某企業の株主総会もあるし、競艇SGの優勝戦(地元開催)もあるし・・・

スポンサーサイト



鎌倉・紫陽花~大仏~江ノ島 Part-2


P

art2だけど、下記「直哉の写真ギャラリー」を見てね!

http://yahoo.jp/box/I1KrPB

「鎌倉・江ノ島」の帰りに「横浜」も寄りたかったのだけど・・・
次は何処に行こうかな?

鎌倉・紫陽花~大仏~江ノ島 Part-1















13日(土)は超久しぶりに「鎌倉・江ノ島」方面へ観光と紫陽花を撮りに行ってきました。


何と「明月院」は入る迄に250m位並んでました。あ
前日には「TV朝日」の夜の番組でライトアップで中継もされていた所です。
ここは「西洋あじさい」ではなく日本古来の「ヒメアジサイ」が多いそうです。

ほんとは「ハイキング」もしたかったのですが、連れの体調がイマイチで途中バスを乗ったり
「江ノ電」を乗ったり、帰りには「湘南モノレール」も乗って帰ってきました。
アップしきれない写真は後日「写真ギャラリー」へアップしたいと思います。

やっぱり「紫陽花」って綺麗だったなぁ\(^o^)/

気仙沼-2















気仙沼の1日目は雨がシトシト降っていたので、リビングで夜半過ぎ迄、旧交を暖めました。


単なるのんべぇともいいますが、直哉は一足先に休みましたけど・・・
そんな訳で、皆早く起きるはずもなく観光は近くの「岩井崎」と言う岬とお土産さんによって
そのまま帰宅しました。


この「岩井崎」は波が岩の窪みに当たって空高くしぶきがあがる所で有名だそうです(写真の2枚目)。


3枚目以降は実家によって庭に咲いていたものです。
「さくらんぼ」は鳥に食われてほとんど駄目でしたが、「苺」は食べてきました。

実は昨日(6/13)鎌倉へ「紫陽花」を撮りに行ってきたので、近日中にアップ予定です。

気仙沼-1


6/6~6/7迄「気仙沼」の友人宅へ行ってきました。


実に6年振りの再会でした。
ついでに山形の友人夫婦も来てくれて昔を懐かしみました。
6年前はその山形の友人宅へ行ったのが最後でした。

いや~ETC割引で都市部は混んでいたし、途中雨とIC降りてからが遠かった(片道500km)。
写真は土曜日、車の中から市内を案内してくれた時に携帯で撮った写真です。

友達って良いなぁ、数年振りでもつい先日会ったような感じでした・・・

プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET