オーシャンズ 観てきました。



海水魚の好きな友人が居て昨日、「オーシャンズ」を一緒に観てきました。

何の予備知識もなく観に行ったのですが、凄く考えさせられた内容でした。
それは人間が何て勝手気ままで、生態系を破壊しているんだと・・・!

又、自然界にはいろんな生物が生息しており海は何て広大なんだと。
しかも知らない魚が沢山あり、自分達が知っているのはほんの一握りだけ。
更に自然界の掟である「弱肉強食」と「共生」の数々。

親子連れの方から年配者まで多くの世代が観ていました。
制作は4年を費やしてるそうで撮影は大変だったと思います。
(直哉が以前撮った写真の下にも沢山の魚が生息してるんだなぁ・・)

ナレーターは「宮沢りえ」、テーマソングは「平原綾香」でとても合っており内容的にも
是非お勧めしたい映画の一本でした。

次は2周連続で「おとうと」を観たいと思っています。

スポンサーサイト



手打古式蕎麦(文京区湯島)












本日は所要がてら「お茶の水」から歩いて7~8分の所に美味しい蕎麦屋さんがあると
友人から情報を得てその友人とお勧めの蕎麦を食べてきました。


お店の名前の通り「手打古式蕎麦」を注文して出てきたのは写真の通り黒っぽい蕎麦ですがこしがありとても美味しかったです。

しかもそばつゆは、大根のしぼり汁だけで作られており、鰹節や薬味と生醤油は好みの分量と入れて食べるのですがでとても合っていて美味しかったです。
又是非リピートしたいお店です。

↓は参考までに、ここのお店についてどなたかが書かれたブログです。
http://ameblo.jp/ryoya1983/

その後は「湯島天神」と「弁財天」でお参りし、「上野不忍池」や「上野恩師公園」」を散策してきました。
季節がら「湯島天神」には沢山の親子連れが「学業成就祈願」の訪れていました。

アメ横街にも少し足を延ばしブラブラしてきましたが沢山の人出で歩くのも大変でした。

おまけに「ビジネスバック(BERMAS)」を衝動買いしてきました(^_^;)
でも凄くお気に入りです(A4が入り会社デスクの引き出しにも入る物を前から探してた)

*本日の写真は全て「携帯」で撮ってます!!!

2010初詣「花園神社」&年末ジャンボ







新年明けましておめでとうございます。


今年ももつたない「直哉ワールド」にお付き合い下さいませ!!

今年も元旦は地元のW神社へ初詣に行ってきましたが、2日には用事で「新宿」へ出かけた際
初めて「花園神社」へもお参りしてきました。
ここでも20~30分は待ったと思いますが折角なのでここの名物?の「甘酒」頂きました。

又、同じ敷地内には「芸能浅間神社」があり、沢山の芸能関係者の名前が刻んでありました。

今年の新年のお酒は新潟県銘酒「吉乃川」でした。
そして、昨年末の「ジャンボ宝くじ」は見事?6等、7等でした・・・(笑


今年も地道に稼ぐしかないのかな!!

プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET