今年も薔薇まつり(2010 in与野公園)

先週に続き昨日(5/15)「与野公園」へ行ってきました。
そう、今週土日が「薔薇まつり」なのです。

 
天気にも恵まれ沢山の人出で賑わっていました。
先週よりも開花は進んでいましたが、まだ3分咲き位でした。
来週末が見頃かもしれませんので後1~2週間は楽しめそうです。
又、ステージでは催し物や、出店や薔薇の即売会も行われていました。
 
ほのかなピンクの薔薇はとても綺麗でした。

 
↓写真的にお気に入りはこれ

 
↓特に人気があった薔薇(名前忘れてしまった)の前で皆さん、写真を撮っていました。

 
昨日撮った他の写真も下記にもありますので良かったら見て下さい。
 
スポンサーサイト



水上バス「卑弥呼」

クルージングネタのついでに浅草から日の出桟橋迄「水上バス」に乗船した写真をアップします。
但し「2004年4月」撮影ですが(^_^;)
 
先ずは停まっている感じはこんな感じです。

 
船内はこんな感じで、ハッチを閉めるので当然外には出られません。
出航後は天井のムードランプが青く光ります



走っている感じかこんな感じです。
この日はあいにくの天気だったと記憶しています。
又乗って見たいな~~♪


薔薇まつり1週間前です(5/9)











今日は一足早く(1週間早く)薔薇まつりで有名な与野公園へ行ってきた。


天気も良く結構見物客や写真を撮っている人が居た。
中には1週間勘違いして来ている人も居た。
来週土日(5/15,16)には見頃となりそうです。
最後の1枚はおまけで朝「散歩」した時に撮った写真です。

他の写真もありますので良かったら「写真館」も見て下さい。
http://yahoo.jp/box/WeBLPs

サンセットクルーズ(5/2)













ここ数年GWは「車」で長距離をかけていましたが、今年は近場に行ってきました。
場所は浜松町から歩いて5分位で「日の出桟橋」から出ている船です。

2年前、会社の○○周期年で「ディナークルーズ」が楽しかったので今度はプライベートで
乗って見たいと思い、今回は16時30分出港後2時間で戻ってくる「サンセットクルーズ」の
「バイキングコース」を予約しました。

乗ったのは5月2日でしたが天気も良く、波も穏やかで絶好の「サンセットクルーズ」
日和となり「夕陽」と「夜景」も撮れ「お腹いっぱい」のプチ贅沢を味わってきました。

バイキングは1Fだったので一通り食べた後、4~5Fの展望デッキへ移動し、「眺望」を
楽しみながら「夕陽」を撮り、下船後は「夜景」も撮ってきました。
直哉が乗った船は大きい方の船で4枚目の写真です。

◆掲載意外の写真も撮っているので写真館も見て下さい。
  ↓
http://yahoo.jp/box/RGLuHE


◆ちなみに昨年は「レインボーブリッジ」を歩いて渡りました。
  ↓
 http://blogs.yahoo.co.jp/naoya_99999/52608572.html

藤の花(2010)Part3





Part1の「藤の花」は携帯だったので、出かけるついでに今度はデジカメで
再度撮り直しました(5/2撮影です)。


予告編として、この後優雅に?(プチ贅沢)「サンセットクルーズ」は改めてアップします。

プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET