紫陽花(2010)

梅雨に入りじめじめした季節が続きますがやはりこの季節には「紫陽花」が似合いますね。
毎朝通勤時の近所の紫陽花の色が日々進化して楽しませてくれます。
最近は結構自宅で紫陽花を咲かせている家が増えてきました。
 
写真は先週の日曜日「大宮公園」へ行って撮ってきましたが、終わっているのもあり全体的には
ちょっと期待外れではありましたがそのひとこまと、

 

 
可愛い子犬がペアで散歩してたのでおまけです。

 
昨年の鎌倉の紫陽花です(良かったら見て下さい)。
スポンサーサイト



ここは何処??

今週末ちょっと出かけてきました。
走行距離約450km
 
①先ずはここで一休み。
もうトイレ行きたくて超我慢してました(^_^;)

 
 
昼は麺ににこだわってメニューがほんの少ししかない「上総屋京兵衛」と言う蕎麦屋さんへ寄りました。
麺はやや太めですが手打ちらしく大小混じっていて、こしがあってとても美味しかったです。
ちなみに「ざる」も「大盛り」も「天ぷら系」もありません。
あまり商売気が無いのですがいかに麺にこだわっているのが分かります。

 

↑の蕎麦屋さんの
場所は「亀山湖」と言う人造湖のすぐ近くです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
②そして本日のメーンはここです。
しかし駐車料金¥1000、それはないだろうって感じです。
入園料は2800円/人ですが、翌日寄る所とセットで買ったので¥3400だったと思います。
 
いや~水中の中で「ベルーガ」同士会話しているんですよ。
又目隠ししても鼻骨を通して跳ね返った音を聞き分ける事が出来るので障害物もすり抜ける事が出来ます。
↓の写真は入口入った所です。                 ↓目隠しして輪をくぐり抜けしています

 
次はやっぱり「イルカショー」です。
言葉は不要、写真が物語ってくれます。

 
3番目は「シャチのスーパーアトラクション」
ほんと大きくてお利口で、お姉さんとの呼吸もぴったり。

 
最後は「アシカショー」です。
こちらも良く訓練されていて、物語風なショーで面白かったです。

 
 
↓そして今夜は「海鮮バイキング」、ちょっと食べすぎました。  ↓は翌朝HOTEL(8F)からの眺めです。

 
 
2日目は海沿いに走り半島を一周して、「○○海岸」で一休み.。 ↓は「ズーム(300mm)」で引いた写真です)。

 
 
③2日目のメーンの所へ着きました。
以前来た事があったけど(約30年前?)、体調崩してバスの中にいたので実質初めてでした。
ここは関東に住んでいる人は1度は行った事があるか、名前だけでも聞いた事がある所です。
 
↓このトラクターバスにも乗ってきました。          ↓前からだとこんな感じです

 
「シープショー」もやってました。

 
連れが「バター&チーズ教室」に参加しました。          ↓ここが入口です(帰りに撮りました)

 
最後にここの園内で撮った時のの写真です。
園内がとても広く半日では廻りきれませんでした。

 
 
もう①②③が何処か、おわかり頂けたかと思います♪~♪
「リフレッシュ」出来た週末でした。
プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET