新しいマウス

以前から使用していた「無線マウス」が重たいのと「レシーバー」が出っ張っていて邪魔でした。
直哉のPCはモバイル系なので家の中で結構移動して使っています。
夜寝る時や印刷する時のみ「定位置」のPCラックに戻ります(^_^;)
 
2週間前に買い換えましたが、レシーバーが非常に小さくて邪魔にならず本体も結構軽いです。
レシーバーを差し込んだ時に出っ張りは歴然としていますね。
 
左が今迄の物右が新しく買った物です。

 
しかも5ボタンで、横スクロールも出来るし便利です。
 
電子機器って常に進化しますね、その度に買い換える訳にも行かずですが、
さりとて新しい物も買って触れていかないと、時代に乗り遅れるし・・・・
スポンサーサイト



無線ルーター買い換え

先月「無線ルーター」を買い換えました。
MODEL:WHR-HP-G300N(バッファロー)です。
 

 
どうも調子が悪く、モデムなのかルーターが悪いのか??

でもモデムは今年代えたばかりで(3台目)なのでルーターを買い換える事にしました。

調べたら8年も使用していたわけで、電子部品が経年劣化で悪くなるわけです。

新しいルーターはコンパクトで値段は約1/4、しかも各規格にも対応しておりセキュリティーも
オートでやってくれるし、簡単になったものです。
 
写真の手前が無線ルーターで、後ろ(ヤフーのADSLモデム)がやけに大きく見えます。

それにしても局舎から、距離があるので損失が大きくスピードが出ません。
そろそろ「光」にしないとダメかな~~(^_^;)
 
 
ちなみに使っていた無線ルーターやカードは、超格安ながらハードオフで値がつきました。

『RAILWAYS』 観てきました。



先週の土曜日『RAILWAYS』を観てきました。


『49歳で電車の運転士になった男の物語』なのですが、どこか男のロマンが感じられました。

最近TVや新聞でも報道された「いすみ鉄道:700万円養成費用自腹での鉄道運転士募集」に
同年代が応募していた事が頭をよぎりました。
地位も名誉も捨ててしかも自腹で、、、お金が無いと無理ですね。

映画では主人公演じる「中井貴一」が大手会社を辞め、運転士になった後は実直で街の人から愛され
る姿や家族愛が見事に演出されており、所々では自分に置き換えて観ていて目に熱い物が何度となく・・・。

この映画もお勧めの1本でした。
(写真は前回記事のおまけです)

プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET