全国ナイスミドル音楽祭「東京大会」

昨日(9/25)「ニッポン放送主催」東京トヨペット他協賛による「東京大会」へ知っているバンドが居るので
「原宿クェスト」迄応援に行ってきました。
 
ニッポン放送アナウンサー「上柳昌彦 」さんの軽快な司会は流石でした。
しかも実行委員長はあの「宇崎竜童」さんなのですが残念ながら来ておりませんでしたが、
決勝大会にはLIVE出演もあるみたいです。

 
そして応援しているバンドの「ソラウオ」さんは4番目の登場です。
関東甲信越代表の中でもひときわ群を抜いていた演奏とメロディーで見事「東京大会グランプリ」に輝きました。
 
おめでとうございます、そして11/3【決勝大会(恵比寿 ザ・ガーデンホール)グランプリ】
目指して頑張って下さい。

 
↓はグランプリ発表前の光景です。

 
「ソラウオ」さんとのきっかけはちょっとした事からLIVEを見に行って、そしてCDを2枚購入したのが始まりで、
その音楽センスと感性は素晴らしいものがあり応援したくなるバンドです。
「ソラウオ」さんのHPもあるのでリンクを張っておきます。
 
昨年のLIVE記事です↓
 
今回も写真はPANASONIC LUMIX ZX-3 で撮ってます。
 
*10/11/13 LIVE映像を追加しました↓ ↓ ↓
 
 その1
 
 
その2 
 
スポンサーサイト



9/4(土)クラシックコンサート行ってきました♪

昨日は暑い中、8月に予告してました「東京メトロ財団主催」のクラシックコンサートに行ってきました。
場所は六本木の「サントリーホール」です。
 
先ずはサントリーホール目指して・・・右手前はTV朝日です。

 
着いたららまだ開場前なのに沢山の人が・・・(↓はサントリーホール入口です)

 
席は自由席だったのですが、開場前の引換券交換で2階席になってました(皆結構早くきてました)。
直哉の席から見るとこんな感じです(勿論演奏中は撮れませんので)。

 
もう少しズームで寄るとこんな感じ

 
客席はこんな感じ(まだ30分位前なので)で開演時には満員でした。

 
今回は特別に演奏者の真後ろにも客先を設け、指揮者や演奏者が
良く見える趣向だそうです(申込時に希望)。

 
 1、2部の構成に分かれていて、1部はロシア民謡が中心で「バイオリン」のソロ演奏はとても感動しました。
「ソプラノ」や「バリトン」とのコラボもあり素晴らしい歌唱です。
 
2部はチャイコフスキー「ピアノ協奏曲第1番」で「ピアニスト」と「東京都交響楽団」とのコラボで、こちらの
ピアノ演奏者は若いながらとても力強く良い音色を出していました。(直哉的にはちょっと硬いかなと。。。)
この曲は誰も知っている「あの曲」ですがそれは約4分位の序奏曲だと初めて知りました。
                  ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
 
 
 
司会と解説は元テレビ朝日アナウンサーであった「朝岡」さんで
ユーモアを交えながら楽しませてくれました。
来年も又応募してみたいです。


 
↑これは当日貰ったパンフレットと直哉の座席表です。
 
 
クラシックだけあってやっぱり年代が高めでした。
 
 
今回も買ったばかりのコンデジで撮ってます♪
『 Lumix ZX-3 』
 
↓8月掲載(予告編)の記事です。
プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET