近所のイルミネーション

今日は午後からのテニスを早めに終え、近所でン」
点灯式があるので、デジイチとNew三脚を持って行ってきました。
 
点灯直後はこんな感じです↓(トリミングと明るさを補正しています)


実は点灯式前に色々なセレモニーや演奏が行われいました。
子供達の吹奏楽の風景です↓

 
紅葉とイルミのコラボです↓

 
道路の反対側からはこんな感じ↓

 
本日から2月14日(バレンタインデー)迄「点灯」しているので当分楽しめそうです
スポンサーサイト



双日上げる

レアメタルの報道(オーストラリアでの権益)で本日「双日」大きく値を上げた
直哉の持ち株(1800株)も急上昇だけど、まだまだ買値には・・・
しかも今年の3月は無配だった(悲
しかし9月の中間配当は2円の復配なのだ。
 
また中国関連銘柄で「いすゞ」も上げてきている。
これも先日銘柄を入れ替える為、1口を売却してしまった(利確ではあったが)。
但しまだ一口は保有している(31%の含み益)
入れ替えた銘柄は「グンゼ」である(配当が良い)。
 
日立建機もちょっと高めでの購入だったので先日10%弱で「利確」をして、下値で差している。
 
ノロウィルルが流行の兆しがあるとの報道で「シキボウ」を狙っていたが今一歩で約定せず
引き続き差している。
 
今日は「ゼンショー」を少し仕込んでみた。
 
写真は我が家のベランダから見えた紅葉(11/21:日曜日)です。

万舟(3連単)ゲット

最近小遣いがちょっと寂しくなってきてたので、本日久々に本場(戸田)に行って4レースをしてきました。
初っ端は「予想屋」の案内を買って早速4通りの三連単を、可愛く各100円づつ購入。
で何と\10,220をゲットし(^O^)/。。。

その後は1レースのみ2連複が1つ当たり、投資金額と経費を入れて諭吉さん確保して帰ってきました。
まぁ、ブログにアップするのは勝った時だけなんですけど・・・。
たまにネットでも投票していますが、圧倒的に社会貢献(寄付)が多いです。
 


写真は最近空を飛んでいrた飛行船でs、急遽デジイチ(300mm)を取り出して撮ってみました。

一度で良いから「飛行船」、「セスナ」、「ヘリコプター」のどれかに乗ってみたいのだけど
誰も同乗してくれません(^_^;)

三脚とステッキ


友人からのバースディープレゼントに「三脚」を頂きました。
 
実は先々週(11/6)コンサートの帰り、池袋のLavi本店に寄って購入。
 
この「三脚」は、コンパクトかつ軽量で、ヘッドの部分も外れるので更に短くする事が出来、非常に気に入っております。
 
「ステッキ」は先週「高尾山」に行くために購入して使用したものです。
三段のクッション機能付きでとても便利でした。
 
次は「筑波山」に行きたいのですが、予定は未定で・・・♪

紅葉(高尾山)

本日、久ぶりに次男を連れて「高尾山」へ「プチハイキング」兼「紅葉」を見に行ってきました。
この時期の土日は超混雑するので、あえて平日に行ったのですがそれでも沢山の人が来ていました。
 
今回も中腹までは往復「リフト」で楽々コースです。
リフト降りて、登りは1号路、下りは3号路を使いました。
今回は三段ステッキ(先週購入したばかり)も持参しました。
 
↓先ずは山頂付近で「紅葉」をアップで撮って見ました。
 
↓広角にするとこんな感じ・・・
 
↓タコ杉の近くにあった「ひっぱり蛸」で頭をなでなでしてきました。

 
↓良い事が書いてあるなぁ・・・

 
 
↓お昼は下山してから「天ぷら・とろろ蕎麦」を頂きました。
  味はまぁまぁかな、もっとエビ天が大きいと◎なのですが○と言う事で(\1150でした)。

 撮影(ALL):Lumix ZX-3(Panasonic)
 
 
高尾山の紅葉は今週末から2週間位が見頃のようです。
 
今度はリフト使わず「6号路」か「稲城山コース」にチャレンジしようかな。
 
昨年と一昨年に高尾山に行った時の記事です↓

第40回東芝府中吹奏楽団定期演奏会 ♪~♪

本日(11/6)、「定期演奏会」へ今年も行ってきました♪
しかも今年の2部では「ミュージカル」とのコラボでした。
 
最近では5月位に定期演奏会があるのですが、何故か今年は11月でした。
本日は仕事の打ち合わせが有り「中野」から急いで駆けつけ、何とか開演10分前に滑り込みセーフ!!
 
パンフレットです↓

 
ミュージカルのシーンです その1

 
ミュージカルのシーンです その2

 
今回も写真は LUMIX  ZX-3(PANASONIC) で撮ってます。
 ――――――――――――――――――――――――――――
 第1部
①オリンピックファンファーレとテーマ(1984年ロス五輪)/ジョン・ウィリアムズ
日本民謡組曲「わらべ唄」/兼田 敏
③吹奏楽のための第一組曲/グスタヴ・ホルスト
④組曲「惑星」より木星/グスタヴ・ホルスト
  
 第2部
⑤ミュージカル「サタンの種」より/ベルト・アッペルモント
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
演奏会の詳細は下記をご覧ください。
 
***** 11/8追加 **********************************************************
 ミュージカルその3(動画です)
 
ミュージカルその4(動画です)
********************************************************************
 
でやっぱり知っている曲④(Jupiter)を聴くとやっぱり安心しますね。
 
又初めてブロ共の○○さんと、演奏会や他の話しが出来てとても有意義な1日でした。
 
プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET