今年の株投資指数

今年もやってきた「大納会」
株取引も始めて早いもので6回目の年末を迎えました。

 画像と記事は関係ありませんが
今年1年ご訪問ありがとうございました。

 
この画像は
今年5月の記事で
アップした画像です。
 ↓ 参考迄に
 
 
東京湾の船上から
レインボーブリッジと夕暮れです。  
   
        
       
 
相変わらず「含み損」は抱えたままですが、昨年末よりは改善してきました。
又銘柄も入れ替えつつあり、来年は更に大きく含み損を抱えている銘柄も入れ替えを検討しています。

やはり、初期の頃に購入した株がその後の下落時に、損切り出来ず抱えた銘柄が
足を引っ張っています
 
又折角円安傾向だったのがここにきて又、少し円高に戻りつつあるのが気がかりですが。。。
    
 今年の推移 
<メイン口座>2009/12/30を100として
  ---------メイン口座-------日経平均--------
 最大------120.792(04/26)---11,339.30(04/05)
 最小-------97.454(07/22)----8,824.06(08/31)
 12/30----119.740---------10,228.92
 保有銘柄~14:現物のみで電機、機械、商社、繊維、自動車、食品、スーパー、金融、証券、外食
 
<サブ口座>投資金額に対して
  前年末-----32.968
 最大-------38.300(04/26)
 最小-------25.652(10/29)
 12/30-----32.492 ←含み損が大きいなぁ・・・でも投資金額は少ないので!
 保有銘柄~5:現物のみ電機、商社、IT、証券 
 
今後の目標として、来年末には現在の含み損半減その翌年には解消するぞ~
スポンサーサイト



第25回賞金王決定戦(SG)

昨日(12/23)は「住之江競艇」で年末恒例の競艇中の競艇
「賞金王決定戦」ファイナルが行われました。

優勝賞金は何と1億円なのです。
競馬等と違い全て選手の懐に入るのです(←良いなぁ~)
 
   (写真と昨日のレースとは関係ありません By:戸田競艇場)

 
 
勿論「住之江」迄は行けないのでネットとTV観戦!
舟券はもちろんネットで購入です。
 
で、結果はどうかって?       勿論玉砕です。←寄付(社会貢献とも言います)
 
 2-3-4   3連単・・・\16,070 なり  
 
「中島孝平」選手優勝おめでとう♪ 濱野谷君、絡んでくれよ(*_*)  ブーブー!!
 
 
でもの前のレース(11R)は取ったので昨日は、プラス引けでした(←株取引みたいだな)
 
今年獲得した賞金の上位選手のみが出場資格があって、しかも更にその上位12名のみにより3日目から
3日間トライアルが有り、最終日はその勝ち点上位6名による優勝戦なのです。
 
TV・CMでも何度も流れていますが競艇はまさに「氷上の格闘技」なのです。
それは転覆などして運が悪いと後続艇のプロペラ等に巻き込まれて死亡します(実際有ります)。
 
今年も寄付が多い1年でした \(^O^)/ チャンチャン
 
↓関連記事(試乗会の模様)
 

今年もクリスマスサロンコンサート

本日(12/19)クリスマスコンサートに行ってきました
 
ここでは年4回ロビーで無料のコンサートが開かれます。
しかも、クリスマスバレンタインの時は小さなチョコや飴など
お菓子が貰えるのです。

そんな訳で直哉はコンデジ持って自転車で行ったのです。
3時半から約2時間弱、演奏や合唱等で毎回楽しいひと時を過ごしてきます。
 
本日のパンフレットの表紙

 
 
本日の演奏の方は、上手な時もあれば
?の時も一部感じました(^_^;)
 
今日は合唱団(男性)の声がとても通っていて良かったです。
 
 
演奏曲目は↓
 
  
会場と演奏風景です

 
上からはこんな感じ(女性合唱団とのコラボ)。


 
横から(サンタ見てます)

 
【 撮影:Lumix DMC-ZX3 】
 
↓一昨年のサロンコンサート記事ですが中身をみると似てる(^_^;)
 
次回は2月13日(日)15:30~です!お近くの方は如何ですか?
 
ではちょっと早めの  ♪ ☆  Merry Christmas  ★ ♪ 

5~6軒共同でのイルミネーション★!(^^)!☆

ここは数年前から共同でイルミネーションをやってるらしい。
但し1軒だけ参画していない所があったけど・・・。
 
まぁ、それはさておいて1軒だけよりはやはり数軒でやるとやっぱり綺麗でお見事である\(^o^)/
 
撮っている時に一番綺麗な家の主から写真が上手く撮れないので撮ったら写真ポストに入れて
もらえないかと頼まれたので、本日ポストに入れてきました。
 
その家は一番手前の家です(玄関入口方面から撮影)↓

 
南西?方面からだとこんな感じ↓

 
依頼主からその先を映すとこんな感じ↓
 
更にズームすると↓

 
この場所は奥まっている所であまり知られていない場所なのです。
では何で知っているの?

  実は大昔この近辺に住んでまして、懐かしくて何年か前に通った時にイルミネーションを
  やっていたのを思いだし、先週「映画」の帰り寄り道したのでした

SPACE BATTLESHIP ヤマト


 
昨日観てきました。

 
実は前売り券をある所から頂いたのです

「キムタク」や今話題の「黒木メイサ」も出演している事や、「アニメ」のヤマトを観て育った世代の人もいてファン層は結構広かったです。

直哉はたぶん「アニメ」TVで観ていたと思うのですが、あまり内容は覚えていなかったので
フレッシュでした。
 
しかし映画の内容は、直哉的には期待していた程ではありませんでしたが・・・

但し、話題性から結構「ヒット」はすると思いますので、興味のある方は是非行って観て下さい。


日本の景気を良くしましょう
\(^o^)/
 

*(12/5)パンフレット追加しましたよ~ん!!
        表紙                     

 
          中刷り(やっぱりキムタクはかっこいい~~)

イルミネーション動画(3年前です)

携帯を2年前に代えていましたが、その前の機種で撮ったイルミネーションの動画がまだ携帯に
残っていたので改めて【You Tube】へアップしました。
以前は何故か15秒で切れてしまったのですが、今回は各1分前後で何とか良さが
伝えられると思います(当時の携帯なので画像の質はご勘弁を!!)
*ここのキャラクターはほとんどが手作りだそうです

 
                                                          その1
 
                                                          その2(飛行船にも注目!!)
 
以前の記事にも書きましたが、ここは全国紙の県内版でも紹介された程です。
でも昨年から行っていないのでちょっと残念ですが・・・。

撮影:2007年12月18日(携帯の動画機能)
前回の記事:http://blogs.yahoo.co.jp/naoya_99999/47835998.html
プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET