箱根から見た富士山(蔵出し)

やっぱり「富士山」はどこから見ても綺麗なので2007年秋(11月)「箱根から
撮った「富士山」の未公開分をアップしました。

但し2枚とも 「箱根ロープウェイ」ゴンドラ」の中からガラス越し(樹脂製)なので、
少し移り込んでいます。 → http://www.hakoneropeway.co.jp/
 
「箱根時の写真(ブログ)は↓を見て下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/naoya_99999/26646801.html

 

 

 撮影: 2007/11/14 QV-R51(CASIO)
 
あぁ、又「箱根」からも撮ってみたくなりました。
そして「焼き芋」「黒タマゴ」が食べたくなりました。
スポンサーサイト



河口湖から見た富士山(蔵出し)

ブロ友の皆さんが「富士山」をアップしてるので直哉も蔵出しをしてみました。
 
「富士山」撮りに「山中湖」に行きたいなぁ!!
何で「山中湖」かって → 良いスポットがあるんです。
 
それは「逆さ富士」れる「長池湖畔」です。
 ↓詳しくは下記参照下さい
 
☆②の写真は以前ブログでアップした時にも使った写真です。
 ↓2008/6/6アップ『富士山と蕎麦・うどん/河口湖 』・・・①~③
  息子とバス釣りに行った時のものです
 



①~③河口湖畔で撮影:2008/6/6 QV-R51(CASIO)
 
④10/1/28 写真加工しました(白抜きを無くしました)

 
④山中湖の「長浜湖畔」で撮影:2006/6/10 QV-R51(CASIO)
 

ブルーレイ・DVDレコーダー仲間入り

正月の自分へのお年玉として「ブルーレイ・DVDレコーダー購入しました。

これでやっとデジタル環境完成です。
でも、もう1台(次男用)は録画内臓機能付きTVなので既に対応済みでした。
TV(VIERA)との相性と連動性を考えて「DIGA」にしました。 ←慣れるとやっぱり使い易いです!

以前使っていたレコーダーは既に6年が経過し、今年の7月にはTVの録画が出来なくなる事や、
折角の地デジやBSデジが生かされないのいで、これからは「デジタルライフ」スタートです
 
今迄VHSレコーダーもあったのですが1台引退、もう1台は予備で押し入れに眠ってます。
 

 
上が従来のレコーダー(VICTOR)、 下が新規のレコーダー(DIGA/PANASONIC)
右に見えるのは右端から「無線・有線ルーター」、ヤフーの「モデム」です。
 
ラックは手作りで今迄従来のレコーダーが下側に入っていたのですが、
入れ替えてもサイズはぴったり!!
 
TVレコーダーLANで繋いでおり、出先からPCや携帯でも番組検索や予約、削除、
空き容量、何が録画されているのか等操作が出来ます。 ←便利ですねぇ~(^_^)

機能が多過ぎてついて行くのがやっとです(^_^;)

初詣(パワースポット)

元旦は居住地の「神社」で初詣をした直哉でしたが、本日も以前TVで放映があった
「王子稲荷神社」にも行って参りました。

 
ここはパワースポットでも有名な所で「御石様」(試し石)を持ち上げる前に願い事を唱えて
持ち上げた時、「軽く」感じるか「重く」感じるかでその願いが叶うか分かるのだそうです
 
これがやりたくて行ってきました。
 
拝殿(上の写真)から右側に入ると「本宮社」(下の写真)が有ります。

 
 
ここの右側の
 
「赤い鳥居」の先に
 
「御石様」
あります。 
 
↓参拝客が石を持ち上げている所です

 
「直哉」は1つ目の願いを唱えては持ち上げ
2つ目の願い事を唱えては持ち上げました。

結果は共に「軽く」感じたって事はもしや
願いが叶うのかも(やった~)。
 
後ろに順場待ちの人もいるし、あまり欲張っても仕方ないので2つだけにしました。

実はほんとに「重く」感じられるのか試したかったのですが(^_^;)
 
気になる方は↓で調べてみて下さい!!
 
 
<王子稲荷神社>
 
撮影:Lumix DMC‐ZX3
 

初日の出(2011)

「初日の出」を撮りに近所の公園に行ったのですがこの季節は建物の関係で「日の出」
の方角が悪いのが分り慌てて自宅に戻り2Fベランダから映しました。
 
どうかご利益がありますように!

2011/01/01 07:03撮影(PENTAX K-20D)
 
日の出直前の近所の公園から
この画面の右側(障害物の建物有り)の方が明るくなってきたので自宅へ戻りました。

2011/01/01 06:51撮影(PENTAX K-20D)
 
西の空には三日月が(小さくて分るかな~?)赤く囲んであります。

2011/01/01 06:54撮影(PENTAX K-20D)

2011年だぁ~!!

2011年  明けましておめでとうございます 
 
昨年中は「直哉ワールド」にお越し頂きありがとうございました。
本年も「気まぐれ」で更新して行きますので気が向いたらお越し下さいませ
 

 
そして、今年も皆々様にとって幸多い年であります
ようお祈り申し上げます!☆▲□◆○★◇■△●
プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET