芝桜「羊山公園」(蔵出し)

一昨年行った埼玉県秩父の「羊山公園」「芝桜」がとても綺麗だったのですが、中々直ぐに行く機会がないので未公開分の「写真」の蔵出しをしてみました。
 
ここは首都圏では超有名な所で駅には「パンフレット」が沢山置いてあります。
シーズン中は大変混み合うので、「駐車場」は離れた所に留めなければなりません。
 
新緑と芝桜が見事にマッチングしてます。

 
バックの山は「武甲山」です。

 
でも「見事」に綺麗に咲き誇っており何度でも見に行きたくなる所で、見てると
「幸せをな気分」にさせてくれます

当日は天気も良く沢山の人が見物に訪れていました。

PHOT By  K-20D(PENTAX) (2009.5.2)

「桜」はやっぱり日本人の「心」ですね。
 
※リンク先※
 
 
 長瀞「ライン下り」&羊山公園「芝桜」  ←2年前の記事です
スポンサーサイト



車検とHYBRID車

直哉の車はもう3回目の車検を迎えて本日引き取ってきました。
今回は「フロントガラス」「飛び石」があり、少し凹んでいて
このままだと
 
「車検」通らないので、交換(約12万)リペア(樹脂埋め込みで2.1万)かで、当然「リペア」にしました。

それから「定期点検パック」と言うのに加入(以降6ヶ月、12ヶ月、18ヶ月後の
点検とオイル交換込)の先払いにしたので結構な出費がかさみました。

しかも「任意保険」の更新(次男が未だ若いので高い)や、5月初めに請求がくる
「自動車税」とで諭吉さんが羽をつけて飛んで行きます
 
車検の代車は何と初の「HYBRID車」(インサイト)でした。
 
この車の排気量ですが実は1300CCなんですよ!(上手く走れば30Km/Lも夢ではないかも??)


借りる時簡単な説明を受け、信号等で止まり「ブレーキ」を踏んでいると
「アイドリングSTOP」が働きますとなるほど、働きました。

少し急な坂道で止まった時も「アイドリングSTOP」が働き、動く瞬間バックした。
ディラーに返した時言ったら同じような意見が寄せられているらしい。
きっと「ヒルスタート」がマイナーチェンジ時はつくでしょう
 
それから色んなモードがあってハンドル内の手元スイッチでディスプレィの切り替え
やオーディオ等が操作出来、とても便利でした ←どんどん進化してるぅ・・・
 

 
何せ直哉の車はもう7年前であり、モデルチェンジもされているし「内外装」もかなり
変わってきてます。

以前からの人は直哉が何に乗っているか知っていますが、HONDASUV車
乗っています。
 
またまた、新しい車がそろそろ欲しい虫がうずうずしてきましたが今回は我慢です。
 
ただ「NAVI」DVDの地図が古く更新を迷っているのと、TV「アナログ」なので
 
もうすぐ見れなくなる以外はさほど不満もなく、又先立つ物も無いのでまだ
当分乗りそうです

チューリップとテニス♪

スポーツの季節がやってきました!!
今日は暖かな1日で昼間は25度前後気温が上昇
そして大震災後久々に
に行ってきたのです。
 
半そでハーフパンツでとても良い汗かいて、
風呂上がり旨かったです。
 
今夜はぐっすり眠れそう。
綺麗で○○○なお姫様が現れて、宝くじが1億円当たって 、、、
夢の中だけでも叶えてほしいな (^_-)-☆
 
本日のテニスとは関係ないですが(近くではありますが)見納めです
↓今週のとある日の早朝 (本日は桜も散っていて残りは3分以下になってました)
 
<桜のトンネルです>
やっぱりぱりデジイチで残して置かないとね

PHOT BY:K-20D(PENTAX)f/4 1/2000S ISO200 31mm(35mm換算:46)
                          
 
<チューリップも綺麗に咲いていました♪>

PHOT BY:K-20D(PENTAX)f/5.8 1/2000S ISO400 300mm(35mm換算:450)
 
<色違いのチューリップです♪>

PHOT BY:K-20D(PENTAX)f/5.8 1/2000S ISO560 300mm(35mm換算:450)
                                                    
※3枚共「手持ち」なのでちょっとしんどかったです。
 やっぱり次は三脚持って行こう(^_^;)

美笹の桜(2011)

今日はエコ(自転車)「お弁当」持って「プチ花見」に行ってきました。
友人の「ワンコ」(8kg)を「キャリーバック」に入れておんぶしてですが・・・。
 
ここ「美笹の桜」も町内会の飾り付けやイベントは中止で、皆「静かに花見」をしておりました。

 
戸田市情報ポータルサイト⇒ http://www.city.toda.saitama.jp/435/434275.html
 

 
↓少し移動して道満公園土手沿いのです。
正面の白い橋脚は「首都高埼玉線」、右端の橋脚は外環自動車道の「さきたま大橋」です。

 
その後、土手を下りて「道満ドックラン」「ワンコ」を遊ばせてきました。
 
左が友人の「フレンチブルドック」、右がよその「ブルドック」との2ショットです。

※撮影は全て Lumix ZX-3(Panasonic)
 
荷物が重くなるので本日も「デジイチ」は止めて「コンデジ」のみ持っていきました。
 
そして何と直ぐ隣の「ヤクルト球場」では「日本ハム」「ヤクルト」オープン戦
行われていてあの「斎藤祐樹」が来ていたそうですが、見には行きませんでした。
 

春の到来(^O^)

東日本巨大地震から3週間以上過ぎているが、何処もかしこも自粛モードです。
極力「電力」を控えながらも経済を廻して、復興の財源確保と支援に廻すべきと思うのですが?
 
ここ「道満公園」も心なしか人が少なかったのですが、花壇には色あざやかに咲き誇っていました。

                                                                                      PHOTO BY:LUMIX ZX-3(Panasonic)
明後日からは暖かくなる予報なので、今週末には「桜」見頃になりそうです。
今週末はささやかにお弁当でも持って「自転車」をこぎ、近所の名所で「花見」でもしてこようかな?!
 
 
追伸:ブロ友の皆さんがカタクリの花」をアップしてるので連られて「蔵出し」しました。

撮影:2009/4/11「カタクリの里(F県M町:滝桜で有名な町です)
PHOT BY:K-20D(PENTAX)

 ↓2年前アップの写真が見れます
プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET