アンダルシア 女神の報復 観てきました♪

昨日、午後からちょっと用事が有り終わった後、時間が空いたので久々に
を観てきました。
と言うのもMOVIXのポイントの有効期間半年でもうすぐ切れてしまう為、60ポイント使用して
無料(ポップコーン付)で観てきました。
未だ残が58ポイントありますがこの分はたぶん失効するでしょう!
 

観た映画は「アンダルシア 女神の報復」

織田祐二黒木メイサ伊藤英明福山雅治
  戸田恵梨香さん等が出演しておりました。
 
映画の概要<Wikipediaより抜粋>
2009年に上映された『アマルフィ 女神の報酬』およびその続編である連続ドラマ『外交官 黒田康作』の完結篇であるスペインを舞台とした劇場版第2弾。本作ではクレジットの表記がされており、前作となる『アマルフィ』のキャストが再登場し、ドラマからは鹿賀丈史が引き続いて出演する。バルセロナでのカーアクションシーンでは1シーンに(使用が日曜限定のため)4日間の撮影に1ヶ月以上もかかっており、市内の交差点あたりを丸ごと封鎖して撮影が行われた[1]。公開記念番組としてフジテレビ系列で6月25日、7月8日に特別番組が放送されている。
キャッチコピーは「守るべきものは、誇りか、愛か」
 
 詳しくは下記リンク先を参照下さいまし!
                                                              http://www.andalucia-movie.jp/
<予告編です> 
 
いや~平日は空いてて良いですね
客層は夫婦、友達同士、一人の方等様々でした。
好き嫌いは分かれるかも知れませんが、男から見てもやっぱり「織田祐二」格好良いし、
そして「黒木メイサ」綺麗でやっぱりスタイルが良いなぁ\(^O^)/
スポンサーサイト



ゼンショー優待届く

久々に株の話題を!
株主総会まっさかりで今年は29日最多開催日だそうです。

ゼンショーは既に終了しており、「配当金」(振り込み)と「株主優待」
送られてきました。
 


ここの株は先月売却してしまい、又下値で指しているのですが落ちてきません。
まぁここは外食産業では勝ち組ですからね。
 
他からも配当金株主優待が少しづつ送られてきてますが、震災後
「AEONラウンジ」一次閉鎖飲料無しになってましたが、徐々に再開
してきました(お菓子が少なくなりましたケド)。
 
ちょっと休憩
するにはありがたいですが、土日は混んでて待ち時間
30分以上時もあります

東日本大震災の爪痕(気仙沼)

震災関連で5月3日にアップしましたが、GW気仙沼へ行った際に友人撮った
動画貰ってきてはいたのですが、アップを躊躇っていました。

既に多くの方が撮った動画を「TV」「You Tube」で見られていると思いますが、
自分の身近な人が撮ったのも知って貰う為公開しました
 
遠くに見えるのは気仙沼湾内です!

 
 
撮影は震災の翌々日10時過ぎで、友人の奥さんとその職場の同僚の方が
車で移動しながら撮影したものですが、あまりの「惨状」画像が飛んでいます
のでご了承くださいませ
 
その1(26秒)
 
その2(1分3秒)
  

その3(33秒)
 
このような悲劇は二度と起きて欲しくありませんし、被災地の一刻も早い復興
福島原発「放射能問題」早期終息を合わせて願います。
 
★前回記事(5月3日):【気仙沼はやっぱり凄かった】

近所の紫陽花とワンコ

昨日はグランドコンディション不良(クレーコート)で
が中止になり
少し運動不足ぎみの直哉です。
 
そこで本日、その近くに「紫陽花」でも咲いていないかと行ったのですが
咲いておらず、カメラと三脚を持ちながら
して
帰ってきました。
 
そこで自宅近くのショッピング脇に咲いているのを思い出し
行ってきました。
 
ここは春先、「桜のトンネル」になります!

 
左の白ボケは紫陽花ですよ!

 


本日一番可愛かったのはワンコ
かな、このご夫婦は5匹連れて散歩してましたヨ。。。。。
凄い・・・

 
紫陽花の色も変色し始めており、見頃も後1週間ぐらいかな 

PCデータバックアップソフトの優れ物

またまたPCの話題を
 

その前に少し目の保養で1枚アップ
 

この紫陽花「鎌倉」「明月院内」 にある「開山堂」の傍の石垣?
に咲ていたものです('09/6/13撮影)。
  
で、話しは変わって
 
直哉は過去「公私共に」PCのHDに
保存していたデータが、全て飛んで
真っ青になった事が何度かありました(ブルーバックも数度)。
 
それ以来各種メディアにバックアップを取っていました。
 
昨今は写真画像の容量も大きくなり過ぎて流石に「メディア」1枚では無理だし、
分割も手間と時間が掛っていたので外付けの「HD(1.5T)」バックアップ
取っています。
 
使っているのは「Ban Backup」と言う「フリーソフト」で、これは会社のIT部門が
推奨し(?)、公私共に3~4年使用してますがとても使い易いです。
 
↓直哉のバックアップ設定のフォルダーです。

 
最初だけ、バックアップしたい「フォルダー」や「コピー先」等の作成と、データのコピーに時間が掛りますが、2回目以降は差分を確認して変更分のみコピーしてくれるので時間はさほど掛りません。
 
※詳しくは下記URLから参照下さい
 
尚、PC等にも付属している事も多いので、使いなれたものを使い続ける方が
良いと思いますが、未だな方は是非試してみて下さい。

PC話題つづく(ご要望があれば)・・・

PCのメモリーを掃除してくれる優れ物

またまたPCの話題を!
 
皆さん、PCを使い続けている重く感じる事はありませんか?

特にVISTAは、メモリーが最低2GB以上無いとしんどいですね。
直哉は4GB入れていますが32ビットでの使用なので実質3.2GB位になります。
 
再起動すればリセットされますが面倒ですよね。

そこで活躍してくれるのが自動的にメモリー掃除してくれる「めもりーくりーなー」と言う「フリーソフト」をインストールして3年以上使用していますが、結構優れ物
ですよ。
 
アイコンが可愛いです、そしてタスクトレイに常駐も可能です。

 
 設定画面はこんな感じです
 

 
掃除のパーセントタイマー時間自由設定出来るし、任意の時間に
手動でも可能です。
 
詳しくは下記URLを参照下さいまし!!
http://crocro.com/pc/soft/mclean/index.html
 
似たようなソフトは他にもありますし、レジストリーを綺麗にしてくれるものあるみたいです。
 
PC話題つづく・・・

ID&パスワード管理の優れ物

近年皆さんは、沢山のID」「パスワード」管理四苦八苦されて
いるのでは無いでしょうか?
 
以前PCの「雑誌」に載っていた「IDマネージャー」と言う「フリーソフト」見つけ
「会社」や「自宅」のPCで4~5年使用してますがとても重宝していて、社内でも
広めています。
 
は直哉が使っているものですがフォルダー以下はやばいので畳んであります!


何たって仕事上、大手電機メーカー1ヶ月半年でパスワードを更新しないと
ログインが出来なくなってしまいます

このソフト自体にも起動時の「パスワード」が掛けられるし、USBメモリー等
保存して使う時だけ使用すればネットへの流失防げます
直哉は面倒なのでDドラに置いていますが(^_^;)
 
ちなみにIDとパスワードを入力したい画面の場所をアクティブにして、
「一括」で入力する事も可能です。
 
<詳しくは下記サイトをご覧ください>
 
※又、似たようなフリーソフトは他にもあるみたいです。
 

与野公園の薔薇と紫陽花

梅雨時のドン曇り
の中、久々にデジイチ持って毎年行っていた、「与野公園」
 
薔薇
 を撮りに行ってきました。
 
ここの薔薇見頃先月20日頃で既に「薔薇まつり5/ 21~22)
 
終わっていたましたがまだ少し咲いていて見物客もいました。
 
 
先ずは目に止まった薔薇を!

 K-20D(PENTAX)  f/4.5 1/3000S 1SO800 120mm(180mm=35mm換算)
 
ちょっと下から撮ってみました(青空でなくて残念)

K-20D(PENTAX)  f/5.6 1/2000S 1SO800 55mm(82mm=35mm換算) +1露出補正
 
コンデジで寄って撮ってみました
 

Lumix ZX-3(Panasonic)  f/3.3 1/100S 1SO80  4mm(27mm=35mm換算)
 
公園の外の民家の庭先に咲いていた紫陽花です

K-20D(PENTAX)  f/4.5 1/1500S 1SO800 190mm(285mm=35mm換算)
 
ちょっとアングル変えて撮ったみました
 K-20D(PENTAX)  f/4.5 1/1500S 1SO800 150mm(225mm=35mm換算)
 
でも感性が鈍っていて写真の出来はイマイチにつき
過去記事のリンクも張っておきましたので、お暇でしたらご覧くださいまし(^O^)/
 
2010年薔薇まつり(与野公園)
 http://blogs.yahoo.co.jp/naoya_99999/61566870.html ここでアップしたピンクの薔薇が好き
 http://blogs.yahoo.co.jp/naoya_99999/61435690.html ここでアップした 白 の薔薇が好き 
2009年 薔薇まつり(与野公園)
 
2008年 薔薇まつり(与野公園)
 
2010年 紫陽花(大宮公園)
 
2009年 紫陽花(鎌倉)
 

体脂肪15.8

昨日、久々に体脂肪を測ったら『15.8~16.1』位でした。

何故か風呂上がりだと後『2~3』位低く出ます

体が水分補給して電気の通りが良くなるのかな?
 

 

健康診断の過去の結果を調べてみたらやっぱり『16~19』位の間でした。

でも「内臓脂肪」は意外とありそうなのでCTMRI見てみたいです
 
最近は○○で昨年の今頃との比較では3kg体重が落ちていますが

BMIはここ10年以上『20.7~21.8』の間位で推移してます。
 
★直哉の体系は「昨秋」写真動画でアップしてますのでこちらで判断下さい(^^)/
  『2010/10/02(土) 午後08:40(秋はやっぱりスポーツ)』
    
http://blogs.yahoo.co.jp/naoya_99999/62840087.html
 
こちらではバックショット公開してました。
   『2008/11/15(土) 午後 10:39(直哉のバックショット)』
    http://blogs.yahoo.co.jp/naoya_99999/46626370.html

ご心配をお掛け致しましたm(__)m

まだ立ち直ってはおりませんが、皆さまからご心配や励ましのメールを頂き感謝しております。
 
折角「紫陽花」の綺麗な季節なのですが、未だ写真を撮る気分にはなれず、
以前「鎌倉」で撮った未アップの「写真」を載せました(スライドショーでは公開しています)。
 
 ↓はブログバナーでたまに使用しています(本日入れ替えましたが)

 K-20D(PENTAX)
 
 ↓一度で良いから乗ってみたいです(この手の乗り物は乗った事がありません)

 K-20D(PENTAX)

やっぱり「鎌倉」の「紫陽花」はとても綺麗でしたね。
 
2年前の「鎌倉」のブログ記事です(良かったら覗いて下さい)
  Part1・・・http://blogs.yahoo.co.jp/naoya_99999/53862694.html
  Part2・・・http://blogs.yahoo.co.jp/naoya_99999/53889902.html
プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET