荒了寛の言葉

昨年の「新年会」時にTOP直々製作の「カレンダー」(ビンゴの景品)が当たり
部屋に飾っておりました(今も飾ってあります)。
 
年度も変わりましたが、非常に「良い言葉」が沢山あるので是非紹介したく
差し障りの有る所は白抜きにして来月より1ヶ月毎にアップして行きます。
今回はその「表紙」に使用されたもので、下に書いてある言葉はTOP言葉です。

 
「相田みつを」さんとは又違った言葉で深い味わいを感じます!
 
※カレンダーを一度「PDF」に落としたものを再度「JPEG」へ変換修正しており、 画像が
 荒くなっておりますのでご了承ください。
 又、カレンダーの製作は了解を得ているそうです(非売品です)!

スポンサーサイト



USB駆動ミニ扇風機

 

 
先週末、近くのショッピングモールで
USB駆動ミニ扇風機」ふと目に
止まり買ってしまいました

ノートPCやデスク脇に置いて置くのも良いかな?
 
一応USBで充電機能もついていて
抜いても10分位廻っています
 
で、「値段」なんですが、幾らで幾ら
買った当てて下さいまし
 
※当たった方には何かご褒美を?!

ちなみに昨年迄、会社の「デスク上」
では100Vで廻るタワー型の
小型扇風機を置いていました。
 
 
 
 ------------------------------------------------------------------------------------------

'11/8/28 22:05追記購入価格です
 
 
皆さん、意外と良い線言ってましたね!
 
値下げ前はたぶん500~680円位だと思いますが・・・
 
 
298円なので買ってみました。
 
 
近い内に「USBのLEDライト」もアップします。
 
と言う事で「あんたれすさん」
 
ニアピンでした。
 
ほぼ正解ですけどね♪
 

外付けHD中身交換したよ!

一昨年「I/Oデータ」の「HDCS-U1.5」を購入して、データのバックアップ用に
使用していたのだけど、どうも調子が悪い
 
これが「HDCS-U1.5」の外観です!

 
再フォーマットしたり、ファイルシステムを変更してみたりとしたのだけど
ある所で読み込みエラーになり、再フォーマットの要求を聞いてくる。
 
ネットで色々調べて、対処もしたが結論としては中身のHDを変える事にしました。
ちょうど身内に1TBのHD(3.5インチ)が予備があるとの事で入手し、交換しました。
 
カバーをこじ開けて、新旧のHDを映しています。下が交換用の1TBのHDで
電源部の基盤とACアダプター及びUSBケーブルを接続して動作確認中です!


元のHDは「SAMSUNG」「HD154UI」
交換HDは「日立」「HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)」です。
 
規格(形状)が同じ「SATA」なので交換可能である事は調査済みで、交換後の認識
も問題なく1.5TBから1TBに容量は減ったものの、未だ未だ充分空きがあります。
 
※ケース、電源基盤、HD、ACアダプター、それぞれ別々に購入して「自作」で
 外付けHDを作成する事も可能です(実際してる人が居ます)。
 
◎実は今使用してる「ノートPC」も「ヒンジ」の所とカバー付け根に亀裂が入り
 補修しながら使用しているのですが、後どれ位持つのやら。。。
 本日、思わず電器店に立ち寄った際「ノートPC」を見てました(^_^;)

アッキーナに逢えたよ!

先週ですが、「東日本復興支援競走」最終日(8月10日)
 
「アッキーナのトークショー」には間に合わなかったけど優勝者表彰式
「アッキーナ」が特別ゲストとして花束贈呈が行われ(下の写真)、遠くでは
ありましたが見る事が出来ました。

 
やっぱり「芸能人」って「細くて」「綺麗」ですね!


レースは『重野選手が見事「優勝」(賞金3000万)し、舟券は見事「寄付」
なりましたが、売上金の一部復興支援に廻るので間接支援となりました。

 

Photo By : Lumix ZX-3(Panasonic)
 
実は日曜日(8月10日)もちょっと行ってきて損益は+100円でしたが今回は
10倍寄付してきました。
 
平日なのに沢山の人が来てました(TVやラジオやニコニコ動画等もの中継も行われていました)

この競艇場内外で今月20日21日「ふるさと祭り」が行われるので今年も行ってみようかと思います。

わらび機まつり

地元の七夕祭りである「はたまつり」(今年で61回)に行ってきました。
 
今年は8月4日~7日(本日最終日)迄開催されましたが、震災節電の影響で
何時もより静かでした。
 


それと言うのも、何時もより終了時間2時間早い「飾り付け」
「電飾」無しで何か物足りなさを感じました。
 

 
 

 
ステージもミニミニになりましたが、元気よく太鼓の音が響いておりました。
 
今年は、自粛ムードと節電の夏で仕方無い事だけど、何か物足りなさを
感じ雨も降ってきたので写真を撮って直ぐ帰ってきました。
 
 
<おまけ>
2009年9月ご当地B級グルメの祭典、第4回「B-1グランプリ」に輝いた
秋田県横手市の「横手やきそば」がありました。

写真は全て【Lumix ZX-3(Panasonic)】AIモードで撮影

アッキーナに会えるかも!(^^)!

タイトルを見て誰だか分かった人は「若い証拠」です!
そして6色のヘアースタイルを想像出来た人は「通」です!
 
実は3月に開催される予定だった競艇のSGレース「総理大臣杯」
東日本大震災影響中止になりました。

その代替え復興支援の為に8月5日~10日「戸田競艇場」
SGレースとして「東日本復興支援競走」が開催されています。
 
今回の期間中は「入場券無料」で入れます(通常は10R締め切り迄100円)。
又、期間中は震災県「物産展」「チャリティーショー」芸能人のショー
行われ、最終日にはアッキーナこと「南明奈」トークショーが行われます。
 
更に通の人には伝説の名人で惜しまれながら引退した「植木通彦」さんが
本日(土)ラジオの公開録音で訪れます。
 

 
詳しくは下記案内を見て下さい。
 http://www.boatrace-toda.jp/sg_revival/
 
「水面上」をモーター音を唸らせながら疾走するボートを見てるとスカットしますよ。
そして水面からは「マイナスイオン」が沢山出ていますし、館内は冷房も効いてい
て食べる所も沢山ありますし、子供を遊ばせる所もあります。
この機会に是非復興支援への寄付になるか、もしかしたら「儲ける事」
出来るかもしれないので近くの方は如何ですか?
 
◆「戸田公園駅」、「川口駅」、「高島平駅」「成増駅発」から「無料シャトルバス」が出ています。
 戸田競艇場HP  http://www.toda-kyotei.jp/index.html
プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET