東京都立中央図書館(広尾)

本日はとある用事で「東京都立中央図書館」に行ってきました。
 
外観はそんなに新しくはないのですが中は充実してました。

 
場所は東京メトロ日比谷線の「広尾駅」から歩いて8分位の所ですが、
実は「有栖川宮記念公園」の中にあるのです。
 
同公園の入り口付近です!

 
図書館の中は流石に広くて設備や検索もしっかりしてるし、蔵書も沢山ありました。
Fには「カフェテリア」もあって飲食が可能で、夜になると「六本木」夜景
見えるそうです。
 
帰りには「広尾駅」近くの「ケーキ屋さん?」でお茶をして帰ってきました。
 
モンブランがとても美味しそうに見えました(涎・・・)

※PHOTO BY Lumix ZX-3(Panasonic) ALL
 
写真は「モンブラン」「珈琲」他ですが、自分は珈琲だけでした。
それでも580円取られましけど(^_^;)

食べてた女性陣は皆美味しそうに食べてましたね(笑 皆さんスタイルが良いです!
 
実は有名なお店みたいで「テオブロマ 広尾店」でした。
 
何時も行く近所の図書館とは比較しても仕方ありませんが、直ぐ近くなら
何時でも利用したくなる蔵書の多さと設備があり、しかも「有栖川宮記念公園」も
綺麗でとても魅力的な場所でした
 
又、大使館等も近くに沢山あるので外人さんもとても多かったですよ!
スポンサーサイト



秋桜とバイク

先週の月曜日(10日)に「スクーター」で近くの公園に行ってきました。
廻りは皆、BBQ散歩スポーツドックランでは犬
楽しそうに遊んでました。
 
ブラブラ散歩しながら「コスモス」を撮ってみました。

ISO/800f/5.6 1/4000Sec 230mm(35:345mm) 露出補正/無し HB/オート
 
 
 咲いていた所です(左側奥にはヤクルトの2軍球場があります)!

 
 
そして、以前から知り合いに「バイク」【ZZR1100 (カワサキ 1100CC)】
写真を頼まれてたので、連絡を取り来てもらい撮ってみました。

PHOTO(ALL) BY:K-20D(PENTAX)
 
↓ちょっと画像ソフトで遊んでみました(更にピッカピカに変身)


実はこのバイク11年位過ぎているらしいのですが、何時見ても「ピッカピカ」
自分には「新車」に見えます。
 
改造(ドレスアップ)にもお金を掛けていて、ホイル、マフラー、ハンドルや
パーツの一部は自分で加工したりして軽量化を図っているそうです。

しかも「逆輸入車」なので元のスピードメーターは「マイル」だったらしいのですが
「日本仕様」に変えていて確か「320Km/h」迄あり、実際に出したスピードも
とある所で『○00Km/h』超出したとかで、超々ビックリしました。
 
直哉も遠い昔、ちょっとの間「500CC」を乗っていた事はありますが、今は
怖くて乗れません。
 
※以前のバイクの記事です→ http://blogs.yahoo.co.jp/naoya_99999/6501311.html
 
ちなみに今は次男のスクーター(100CC)を借りて時々乗ってます。
 
皆さん「安全運転」に心掛けましょう(笑

幸せに生きてますか

今日は「相田みつを」さんの中でも好きな言葉うちのひとつを紹介します!
 

 
胸にジーンとくる言葉ですね。

どんな時でも自分の「心」次第なんだなと・・・?!
 
これは昨年、有楽町の国際フォーラム内にある「相田みつを美術館」
行った際に購入したものです(額は別途購入しました)。
 
その時の記事は下記リンクを参照下さい!
http://blogs.yahoo.co.jp/naoya_99999/59605773.html
 
又、昨年10月には元部下の結婚式のお祝いとして同美術館のネットショッピング
より 『ひとの世のしあわせは 人と人とが逢うことからはじまる よき出逢いを』
言う言葉の入った「額」を贈呈しました。
 
興味のある方は下記をご覧ください!
http://www.mitsuo.co.jp/museum/index.html ←ミュージアム
http://www.mitsuo-tv.com/index.php     ←ショッピングサイト
 
ブログセールスマンでした (^_^;)

今月の言葉(10月)

今月は「信用」「信頼」ついての言葉です!
 

 
今回の言葉はちょっと「複雑」ですね。

信頼出来る相手だったら「信用」や「信頼」もしたくなるものですから・・・
 
ただ人」裏切る者だと思っていれば腹も立たなくなると言う事でしょうか?
 
特に『男女』間においてはより「複雑」ですね。
 
次回(11月)はちょっとショッキングな言葉になります。

2011年9月30日現在の株指数

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET