キーボードが明るい♪

  • 今日は先日購入した
「TWINBIRD LEDクリップライトホワイト LE-H621Wの紹介です!
◆メーカさんのURLです→ http://www.twinbird.jp/product/leh621/
 
室内照明を付ければPC廻りやキーボードは一応見れるのですがそこまででは
ない時や、夕暮れ時等はやはり暗くて見づらくなり電気スタンドも使ったりもして
ましたが、以前から調光式のLEDライトが欲しいと思いチェックしていました。
○mazonもしたたかなもので、チェックの履歴から欲しいものを勧めてくるでは
ありませんか、しかも以前チェックした値段より安くなっているし、価格○○
最安値よりも安い
 
やっぱり、これは買いなさいと言っているんでしょう。
早速土曜日の午前中に注文したら日曜日の午前中に届きました。
 
1.先ずは外梱包開けた写真です。



2.PCラックに早速「クリップ」で留めました。
上部がスイッチ兼パイロットランプでブルーに光り綺麗です。

 

 3.全体的にはこんな感じです。
 

 
 4.PC廻りも合わせて紹介します(下の写真ですが以前パーツでも紹介しています)。
    普段は2台のPCは「無線LAN」で接続していますので「有線LAN端子」は予備用
   です。
   プリンターケーブルも接続する時だけ伸ばして使います!
   ケーブル類もPVCモール等でスッキリ配線しています。
 
 ◆時にはPCをどかせて、読書や勉強もします。
直哉には書斎がないのです(^_^;) 

 
 
5.最後にコンセント廻りです(PCラックの足元に固定しています)。


普段は「プリンター」や「外付けHD」は使わないので、コンセントを抜いているので、4タップの常時接続は「携帯」「PC」×2「LED照明」です。
 
3段階調光が出来て、最大側にすると結構明るくなるので、PC廻りや
  ベットサイド(スタンド型やアープタイプもあり)用途に応じて選択できるので
  とてもお勧めの一品です!!
 
スポンサーサイト



これはなんでしょう?

今回は便利グッズの紹介です!
 

 
見てすぐ分かった貴男(貴女)は立派ビジスネスマン(ウーマン)です?

って見れば分かるとは思いますけど「穴あけ機」です。
 
直哉は「システム手帳」は使わず、小さな手帳と仕事や勉強では
「B5版」「26穴リーフレット型」を昔から使用しています。
 
これが結構便利なんですね。資料や作成したものをコピー用紙に印刷てして
この「穴あけ機」でスライドさせながら「26穴」を開けていくのです。

もちろん最初から穴が開いている用紙で「会議」「セミナー等」時にも
書いていますし、紙だけ持っていく事もあります。
 
何が良いかって「2穴」だと長い事使っていると破れたり外れてしまったりするの
ですが、「26穴」ありますからしっかりしてるので大丈夫なんです。
 
↓今勉強に使っていて書いたものです(さて何が書いてあるのでしょうか???)

 
 
「システム手帳」はほとんどが「A5版」以下なのでそれはそれで良いのですが
「B5サイズ」は意外と書くスペースがあり持ち運びにも便利で、使い勝手
が良い
と自分では思っております。
 
Amazonで購入して\1,680円でした。
サイズ(A4対応版も有り)や種類もあるので、おひとつ如何ですか?
 

スカイプ(Skype)

以前から「スカイプ」したいなと思っていた所、先月メインPC(ブログ公開済み)が
 
NEW-PC(ダイナブック/Webカメラ&マイク内蔵付き)に代わった事もあり早速
 
「スカイプ」デビューしました。
 
 ↓は直哉のデスクトップ画面で「スカイプ」を開いた状態です!

 
もうすでに使用している方も沢山おられると思いますが、音質はとても「クリアー」
固定電話携帯と何ら変わりなく話しが出来て感動しました。

友人や知人にも紹介して「初スカイプ」で皆さん感動してもらいました。
 
↓New-PCのカメラとマイク部分の説明です (TOSHIBAさんんのカタログから一部拝借)

 
メールは記録に残って良いけど、双方向話すので伝わり方もリアルだし
キーボードで打たなくて済むのはやはりですね。
 
メールにもメリットがあるので、使い分けかなと思いました。

又、カメラは無くても出来るしON-OFFも可能なので映さなくても良いです。
今、遠くの友人にも「スカイプ」を勧めております。
 
※直哉とのSkype希望の方は「メール」か「メッセージ」頂ければご連絡致します!
 
=================================
4/15追加しました Skype公式ブログがあるのでリンクを張っておきます!
 

今月の言葉(4月)

今月の言葉は「ありがとう」です。
 

 
簡単でいて言えてない言葉かもしれませんが、
ある「ビジネス講座(エチケットとマナー)」を受講してから、
に対する気持ち(表現)接し方及びの仕方は、自分でも気を
つけているので以前よりは幾らか向上してると自分では
思っているのですが・・・
 
 
※来月は子育てや部下の接し方について参考になる言葉です!

2012年花見

昨年は「大震災」直後と言う事もあり自粛モードや中止が相次ぎましたが
 
今年はやや節約モードながら復活してきましたね。
 
土曜日はちょっと用事で「上野公園」「桜」「人混み」を見てきましたが、

昨日(4/8)は地元(2駅離れていますが)で「花見」に参加してきました。
 
と言っても「企画兼幹事」だったのですが(^_^;)
 

PHOTO BY Lumix ZX-3(Panasonic)
 
まぁ、皆さんに喜んでもらえたしやっぱり「桜」の下での宴会は良いですね。

ほぼ「満開」ではありましたが欲を言えば「桜吹雪」が欲しかったのですが・・・
 
 


他の写真は、仲間が映っているのが多いので、友人が金曜日に「光が丘公園」
撮った写真をメールで送ってくれて、是非アップしてくれと要望がありましたので、
 掲載しました(笑)

 
↑こちらですよ!
 Kさんアップしたよ、バイクと桜のコラボも 
あったら良いなぁ(^_^;)
 
少し物足りない人には昨年の桜をご覧くださいませ<m(__)m>
 
<2011年の桜です>
 
◇チューリップとテニス♪・・・桜のトンネルもあります。
  http://blogs.yahoo.co.jp/naoya_99999/64326267.html
 

小型キャリーバック

急遽「新幹線」で出掛ける用事が出来、以前から小型の
「キャリーバック」 
欲しいと思っていたので日曜日に購入しましたました。
 

サイズ:本体36×30×17Cm 
外寸45×31×20Cm  
本体重量:2,2Kg 容量:15L 
 
勿論「機内持ち込み」可能サイズです。
小さいと物はあまり入りませんが、
その分厳選するので軽くなるのが利点かと・・・
 


 
月曜&火曜日「新幹線」での移動も楽々でした。
 
東北新幹線だったのですが、
帰りも早めだったので昨日の「春の嵐」による遅れ等もありませんでした。
今日でなくて良かった(^_^;)
 
プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET