今日は「新横浜」~新橋「越後屋」でランチ

今日は午前中「新横浜」
 
そして15時から「新橋」の顧客先訪問です。
 
今、新橋の喫茶店から午前中の客先へメールで資料添付・・・
 
夜に続きを書きます、、、!
 
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
<続きです>コメント欄解除しました
 
本日はイーモバイルルの「ポケットWifi」を借りていったのでネットもサクサクです(^^)/
仕事を終え、帰宅途中で更新しています。
 
横浜方面はこれで今年は4~5回目かな?
たまには遊びで行きたいです! 誰か一緒に「夜景」を観にいってくれませんか(笑)
 
本日は遅めの昼食は新橋の「越後屋」さんでした(携帯画像)。

 
「トロほっけ定食」を食べましたが脂が乗っていて美味しかったです。
 
目の前の3人と隣の方は「チキン定食」みたいなのに「ハサミ」が付いてきて
自分でカットして食べるのですが、これは実に美味しそうでした。
↑追記:大仙地鶏刺身ステーキ定食(870円)である事が分かりました!
 
興味のある方はこちらをご覧ください!
スポンサーサイト



マイブームはハイボール♪

暑くなってくると「生ビール」が美味しい季節ですね。
 
金曜日も急に誘われて先ずは「中生」、その後は「焼酎」ボトルを入れて水割りで飲んでました。
 
飲んでいたらお店からの差し入れで「おつまみ」が2品、更に「焼酎」のボトルも1本差し入れがありました。
実は開店当初から、昼食や夜の飲み会で利用していて常連さんなんです(^_^;)
 
 
ここは「庶民居酒屋」ですからコストパフォーマンスが良くなければなりません。
 

本日紹介するのは何時も購入する「ドラッグストアー」においてあった
「ハイボール」です。 確か100円位/缶
 
缶を開けてグラスにロックアイスを2~3個入れ注いで匂いを嗅いだ時の
ウィスキーと木の香りがとてもいい感じで気に入っています。
 
ビールが苦手な人でもまろやかでいてちょっと香ばしいので如何でしょうか。
  
尚、ハイボールは数社から出ていますので、好みを見つけるのも楽しいですし、
自分で作るのも良いかもしれませんね!
 
では今宵の「スーパームーン」にカンパ~~イ 

つくばエクスプレスは早いけど高い

関東や東日本は梅雨と台風(熱帯低気圧に変わった)に影響で、本日もシトシトと
雨が降っています。
 
昨日午前中は埼玉県の某会社で打ち合わせ、午後から「筑波方面」へ行きましたが
今回初めて「つくばエクスプレス」に乗りました

乗ったのは「南流山」から「守谷」迄で時間にして14分?位なのですが
片道450円掛かりました。
案内を見ると最高時速は130Km/h出ると言う事で、確かに早かったけど椅子が
固めで長く座るには・・・でした。
しかし、「秋葉原」から終点「筑波」迄は最速45分で着くので確かに早いですね。
 
「守谷」駅(下の写真)で更に「常総線」に乗り換えて2駅目の「小絹」と言う
可愛らしい駅で降り、更にそこから歩いて15分(^_^;)

又、ここへも行く事になりそうです!
 

 
 
帰りに携帯で電車を撮ったのですが、保存出来ていなかったみたいで
ネットから拝借致しました。

 
本日は「内勤中」でこっそりアップしています (^_^;)
 

鳴子温泉と平泉「毛越寺」

前回記事で少し書きましたが、今週水曜日の夜は「鳴子温泉」


旧友達旧交を温めてきました。
←決して悪友ではありませんよ(ここ大事)
 
夕方18時頃について、一風呂浴びてからビール



で乾杯です。
夕食は「バイキング」スタイルですが、目の前で出来立てが食べられ
しかも種類も多く、沢山頂いてきました。←こんな時「帯」は助かりますね(笑

残念ながら料理の写真は撮っていません<m(__)m>
そして、LASTの客になっていました(^_^;)
 
又部屋に戻って飲み直しをしながら「昔話し」で盛り上がりました。
泊まったホテルは「足湯付き」でした。
 
写真は「夜」と「朝」に撮りました。

 
 
ホテルの上からは「鳴子温泉」駅」が見えます(右はズームしてみました)。

 
この部屋だと休日前なら結構なお値段かと・・・
  泊まったのは平日でしたが、友人の子息が○○ているのでそれなりに
    お安く泊まれたみたいです。
 一応男連中と、女性(奥方と子息)と別々に二部屋です!
 
幾らかって?
お前は「新幹線代」

往復掛かっているし、しかも平日の仕事を割いて来て
くれているからいらないと受け取ってくれませんでした。
ほんとに良い友人です。 ←後からのお礼の方が高くつくかも(笑

翌日の朝食も「バイキング」でこちらも種類が沢山あってとても満足でした。
 
そしてホテル前で皆で「記念撮影」前に1枚!


ホテルを後にして、子息一人が更に加わり大人5名、子息2名と共に
世界遺産に指定され一躍有名になった「平泉」へ向かいました。
しかし、駐車場から少し歩くと言う事だったので「中尊寺」では無く「毛越寺」
寄り、庭園をのんびりと散策してきました。
 

 
 

  ←こんなところもありました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
     ↑ご子息の一人です。
  
青もみじも綺麗でした!

写真(ALL):Lumix ZX-3(Panasonic)

昼食は、元祖盛り出し式「平泉わんこそば」で有名な「芭蕉館」でした。
蕎麦はとっても美味しかったです。

友人の一人は「盛り出し式わんこそば」を食べていました。
写真が上手く撮れなかったので、お店のHPから「写真」をお借りしました。

 
お店のHP⇒ http://bashokan.co.jp/
 
その後、くりこま高原駅近く迄戻り「伊豆沼」で時間調整後、次回の再会を約束し帰路につきました!

次回の候補は「ハワイアンズ」が上がっております








鳴子温泉に行きます。

本日は13時迄仕事して、以降は明日迄休みを取ってこれから「鳴子温泉」
向かいます。

今「大宮」の新幹線ホーム待合室で時間調整中です!
 
夕方には旧友夫妻やその子息との再会です。
一組は「気仙沼」、もう一組は「天童」からの合流!
「関東」からは自分だけ(もう一人は都合つかず)
 
彼らとの付き合いはかれこれ40年弱になるかな?
今回は彼らの休みに合わせた感じです!
 
では行ってきます

   
 
  追記:「くりこま高原駅」に17時過ぎに到着、友人夫妻が車で迎えに来てくれました。
      ここから約1時間後の18時前に「ホテル」到着しました(詳しくは後日アップします)


昭島のスタバでひとやすみ

本日は午前中「京王よみうりランド」、午後は「昭島」に来ています。
 
時間調整と明日の仕事の打ち合わせで昭島の「スタバ」で仕事中です!
 
本日は画像なし兼、コメント不要とさせていただきます!
  
合間に株価もチェック(^_^;)
 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  画像がないとやっぱり寂しいので追加しました(^_^;)

<BY:携帯>
 
  ここは秋になると「紅葉」で「落ち葉絨毯」になるようです。
     来週も又来ますが、今後も来る頻度が多くなりそうです。
 

平蔵(焼酎)

今宵は先日お土産に頂いた「平蔵」という焼酎の紹介です!
 
 宮崎県産で主体は「さつまいも」から作られております。

  味を確かめようと思って「ロック」で少し飲みましたが、結構強い(^_^;)

   味は「通好み」と言う感じでしょうか?!
 
 

焼酎は普段、飲み会の時にお付き合いで飲む程度で
すが、
廻りの方は皆強い方ばかりで生ビールを飲んだ後、
途中から結構焼酎を「ボトル」で入れる事が多いんです!
 
 本日は久しぶりに午後から2時間程度、汗を流してきましたが、
最近は運動中には決して「アルコール」みませんよ~!
と言う事は昔は少し飲んでましたけど…(笑
 
 
焼酎の他に宮崎地鶏「焼き鳥」も頂いたのですが、
 
こちらは塩味が効いていてとても美味しかったです
残念ながら「写真」は撮っていませんでした<m(__)m>
  
 ○○さんお土産ありがとうございました。
気を使わせてしまい済みませんでした。
プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET