今日も新横浜に



「仕事」で来ていました(今は新宿に戻っています)。

夜は鈴虫が鳴いて秋を感じさせてくれましたが、やはり晴れると外は暑いですね



関東は週末にかけて暑くなるようですが、あの猛暑にはならないようです。

週末の台風は心配ですが暑さも、もう少しの辛抱ですね
 
スポンサーサイト



クールシェア

日本全国暑くて「電力」消費もウナギ登り!
(お財布の中身もウナギ登りに増えると良いのですが)
そして、明日から企業が一斉に稼働するので、更に電力消費は拡大するでしょう!
 
我が家には昼夜逆転生活の者が居るので8月に入ってからは、ほぼ24時間
エアコンが稼働状態
 
勿論、温度設定は高めにしていますが今月の電気代が心配です(^_^;)
 

と言う訳で、本日も自宅近くの
 
図書館で「クールシェア」しながら
 
皆さんの訪問とブログをアップ&
 
調べものしてます。
 
公共の場なので自宅に居る時の
 
ように変なサイトは見れません(笑
 
 
 
  明日から又通勤&外回りが思いやられそうですが、水分小まめに取って
  頑張ります!!
  皆さんも「熱中症」にならないためには、「水分」「塩分」「睡眠」が大事
  だそうですので、くれぐれも気をつけてください
 
 
<お遊び>

上の写真と左の写真の違いは
何でしょう?
 
さていくつ分かるかな?
 
正解者には○○を差し上げます。
 

溶けそう(^_^;)

 


 
      左の写真は東武東上線の「若葉駅」(鶴ヶ島の先です)東口出て、立体歩道橋から駅を
      撮っていますが分かりにくいので、後でネットから拾って追加しました(右側の写真)!

今日も日本全国、真夏日そして猛暑日になっていますね


盆休み前の最後の仕事で、午前中は高田馬場、午後は若葉に来てこれから
プレゼンです。
準備はバッチリだけど、移動するだけで汗ダクでパンツ迄ビショビショ(;_;)

これから何時もの珈琲SHOP
で一休み&午前の整理をしてから客先へ
向かいますが、暑くて溶けそうです




アメリカの暑い所じゃ「靴底」が剥がれてくるそうですが、まだ大丈夫です(笑)
 

夏風邪を引いて「原発事故の本」が読めてしまった

先週の日曜日から喉が痛くなり、月・火は会社を休みました。
 が、少しだけ自宅で仕事はしていましたよ!
水曜日から無理して出社していますが未だ治っておりません(^_^;)
 
昨日は「花火大会」
もあったのですが、ベランダから高い花火だけ少し
見ただけで、1日家で籠ってました。 (写真は昨年撮ったものです)
 
 

 
今週は水曜日頃から又「猛暑」

の予報が

そして土曜日から1週間休みとなり、前半は出掛けるのでそれまでには・・・?!
 
   皆さん「夏風邪」は治りにくいので気をつけて下さいませ!        
 
 
おかげで図書館から借りた「死の淵を見た男」(門田隆将:著者)の本を
読み切りました。 ←以前ブログにも書きました↓
 
この本は予約を入れてから3ヶ月位待ちましたが、
東日本大震災直後の 東電(福島第一原発事故)
内容「生々しく」書かれております。
 
最前線で事故の収集の為に、懸命に頑張っていた東電社員や協力会社及び、その家族が描かれており、 若くして亡くなった東電社員2名の話しでは目頭が熱くなりました。
 
何が真実だったのか、数冊読む事である程度見えてきました(4冊読みました)。
しかし「終息」はまだまだしていませんし、「汚染水」が「海洋」にも流れ出ています。
まだまだ長い道のりが、、、孫の世代迄かかるでしょう!!!
 
 皆様の所には「訪問」のみで失礼させて頂いております<m(__)m>
プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET