富岡八幡宮~魚三酒場へ

昨日は仕事で「東陽町」へ行ってきました。
 

 予定より早く終わってしまった為、門前仲町で途中下車して
「富岡八幡宮」へ寄ってきました。
 
 


 



何でもここの神輿は「日本一」の大きさと重量で4.5tもあるそうです。
 
でも本当の目的は居酒屋魚三酒場 富岡店 で遅めの新年会でした(^_^;)

 撮影:魚三酒場は携帯、他はNexus7

ここは、超リーズナブルですが、築地にも近く新鮮ボリューもあり常に並んでいる状態で
す。
 
開店(16時)時でも、30人以上並んでいました。
 
座ったのは2Fのカウンター席で、満員だったので店内の写真は撮りませんでしたが、ネットで
沢山写真が出ているのでそちらをご覧ください ↓↓                           
 
 
 店内は1F(1~2人で喫煙可)、2F(1~2人喫煙NG)、
 3~4F(3人以上喫煙?)になっているようです。

   2Fでしたので、煙害もなくとても美味しく食べて飲んできました。
   近くならきっと1週間に1回位通いたくなるお店でした!

又来月行く用事があるので、帰りに一人で寄って来ようかな?
スポンサーサイト



臨時開店致します(笑

居酒屋「直也」は本日22時から1時間だけ間もなく臨時開店致します。

本日のお勧めのアルコール(スパークリンの日本酒)
お通しは、こちらになります
 

 
  
味の方はとても爽やかで日本酒とは思えなカクテルのような飲み口でした。
これなら「日本酒」が苦手な方や、女性 もお勧めです!
 
    ↑ http://shirakabegura-mio.jp/    
 
お代は出世払いで結構ですから、是非幸せ体験や恋愛話しでもお聞かせくださいませ!
 
今宵は素敵な時間をお過ごしください。

 そして又のご来店をお待ちしております<m(__)m>
 
 
 ◆序に「獺祭(だっさい)」の差し入れもお待ちしております。
  大吟醸ですが凄い人気のお酒らしいです。
  詳細は右記をご覧ください!   http://asahishuzo.ne.jp/
 
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - -
 
 追伸 : 閉店時間を25時迄延長しております! 
 

遅れてきたクリスマスとお年玉

正月も早12日が過ぎ、ましてクリスマスからは・・・?!
 
我が家にもやっとプレゼント(持ち出し1/3有りですが)が届きました
本日自分で買いに行きましたが(^_^;)
 
そう前から欲しかったタブレット「NEXUS 7(2013MODEL)」です
そしてイヤホンが壊れかけていたので序に「HA-FX26/JVC」も購入しました。
 

 
仕事は一昨年からIT関連なのですが、「スマホデビュー」前に「タブレット」デビューとなりました(^_^;)
 
まだまだ分からない事が多いけど、早速Android4.4にバージョンアップと
Skypeをインストールし交信致しました。
 
これからは仕事ではノートPC(ウルトラブック)とタブレットを交互に持ち歩く事に
なりそうです。
 
何かお勧めなアプリ等がありましたらご紹介下さいませ!
 
追伸:イヤホンは価格の割には重低音が効いていて意外とGoodです!

今年も神田明神へ


長~い休み(9日間)も終わり本日から仕事始です!
 
そして今年も「神田明神」商売繁盛祈願に行って参りました。
 
 


詳しくは知らなかったのですが「縁結び」も有名らしいです(^_^;)
昼前に会社を出ましたが嫌な予感は当たり、案の定1時間半程びました。
 
ここから更に30分掛かりました!

写真:携帯撮影          
         
その後は何時もの蕎麦屋さんに向かったのですが、「神田やぶ蕎麦」
火事で燃えてしまい休業しているせいか、、直ぐ近くにある同じく老舗の
 「まつや」さんは例年になく混んでいて、14時を過ぎていると言うのに
 20数人並んでおりました。
 
それでも並んだ価値があるくらい蕎麦はコシがあってとても旨かったです!
 
序にお銚子も上司と1本だけ頂きました(笑
 
「まつや」さんは前年の記事参考下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/naoya_99999/67419074.html
 
  勿論その後は社に戻って仕事しましたよ(^_^;)

A Happy New Year 2014


 明けましておめでとうございます
 

 

 今年も宜しくお願い致します     
 
写真とイラストはネットからの拾いものです!
 
 
10数年振りに、一昨年から年末年始は実家へ帰省して正月を迎え、先程戻って参りました。
 
不謹慎ですが「母親」が高齢で、何時見納めになるかも知れずと言うのが理由です。
 
そして顔を見せるのが一番の親孝行と思っております。
 
 
昨日は兄弟で大掃除をしていたのですが、大震災余震なのか急にグラッときて、
未だ震災が終息していないのを実感致しました。
 
しかも実家の方はやっと「除染」が進み出したようで、若い世代流出が続いており、先々が思いやられる状況です。
 
 
又、昨年はアベノミクス効果で株高円安が大幅に進みましたが、今年は春先の
消費税アップ控えており、政治経済はまだまだ不透明感が拭えません。
 
一方、2月には冬季オリンピック、6月にはワールドカップブラジル大会が
開催されますので、世界中が熱気を帯びる事でしょう!
 
 
日本では昨秋に「東京オリンピック」決定に伴い(東京で開催の賛否は別れま
すが)、今年度の予算から少しづつ国内景気も刺激されてくる事と思いますが、
東日本の「復興」優先的に進めて欲しいものです。
 
新年なので、少し真面目に書いてみましたが、今年も柔硬織り交ぜながらも
気紛れで発信していきたいと思いますので、気が向いたら足跡やコメント頂
けたら幸いです。
 
 
  そして直也のブログにお越し頂いた皆さん方々に、「幸」が少しでも多い1年に
  なりますようお祈り致します<m(__)m>
 
プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET