良い湯だったけど閉館♪

直ぐ近くににスーパー銭湯(温泉付き)があってたま~に利用していました。
(ブログにも何度か登場)
しかし、本日の営業をもって閉館となります。
 
閉館を知ったのは次男からで約10日前位で、その時回数券7枚残っていた。
 
換金(返金)出来ると思っていたのと、HPでもそれらしき事が書いてあった。
 
しかし、26(土)に行って確認したら期限が無い回数券等は返金の対象外
なっていたが、券1枚ラーメン一杯生ビール2杯か、かき氷4個分の交換が可能と!
 
早速翌日に次男とラーメンを食べに行き、生ビール券2枚分だけ代えてきた。
 
昨日は入浴後、生ビールを飲んできた。
 
そして本日も昼食はラーメンを食べに行き、夕食後最後の入浴で雨の中露天風呂
にも浸かってきた。
 

 
ここはオープンから12年位なのだが、このグループは今年の2~3月に
かけて数館閉館しているので業績不振なのかな?
土日祝日等は何時も駐車場は満杯だったけど・・・?
 
昨年12月にもアップしています
 
我が家からは歩いて90秒位でお風呂(内装修理)等の時は1週間通った事も
ありとても便利だったので、閉館と聞いてとても残念に思った。
 
帰りがけに、「閉館するがどこか業務を引き継ぐようだよと」小耳にはさんだ。
その言葉に少しだけ期待する事にしよう!
 
あ~温泉はやっぱり良いですね、極楽~極楽  ♪ 
スポンサーサイト



今日も高円寺

月一回位高円寺で打ち合わせがあり、本日もこれから向かいます。


ここは沢山の「商店街が」有り、TVでも度々取り上げられているみたいです。

さてGWが始まっていますが、今年の休みはカレンダー通りの所が多いみたいですね。

直也は1、2休み取って帰省してくる分、GWの後半少しだけ自宅ワークかな?

それにしても上着を着て歩いていると暑い(^_^;)

では皆様良いGWを!

いよいよ明日!

先月中旬から急に痺れや痛みを感じてから一時はどうなる事かと思いましたが何とか「セミナー」の準備も整い、いよいよ明日本番です。
 
配布資料で最後の封筒詰め


 
明日の天気はイマイチ・・・

PC」や「セミナー配布資料」等があるので、新宿から渋谷迄は毎回タクシー移動!
 
そして午後からセミナー
約1年振りで60名参加、最終プレゼン担当で持ち時間40分!

今回は新規開発の内容を発表(初公開)でPP(パワーポイント)と
SW(ソフトウェア)の実操作説明
 
毎回時間が押して短縮になるので35分で完結するシュミレーション済み
何度やっても緊張します。
 
今も自宅に帰宅してから最後のシュミレーションを行った。
後は何とかなるでしょう。
今まで○○年も生きてきてそれなりに経験を積んでいるのだから
 
終わったら美酒が待っているけど「痛み止め」飲んでいるからセーブ!!

新宿御苑の八重桜♪

昨日は新宿御苑で総理大臣主催「花見」があったらしい。
 
今年は体調もあって花見は「通勤」時に見掛けるのみだったが、ブロ友さんから
新宿御苑なら八重桜が見頃かもと言われ、ネットで調べてみたら見れそうなので
ぶらっと出掛けてきました。
 
まだ肩等に負担を掛けたくないので、本日はデジイチを諦め「コンデジ」のみで
撮ってきました。
 
程々の暑さと日曜日な事もあって沢山の方が訪れておりました。


 

桜はやっぱり綺麗ですね。


 

コンデジだけど前ピンで撮ってみました


 

初めて温室にも入って見てきました。



PHOTO BY Lumix ZX-3(Panasonic) ALL
 
帰りは「新宿門」は入場制限が掛かっていました!

初「獺祭」のお味は?

前の記事で病院(4/10)から帰ってきて少し自宅ワークしました。
頸椎の病気?が発症してからアルコールを絶ち我慢していましたが、新宿で仕事関係の「懇親会」が有り、又久し振りに会う方も参加するとの事だったので出掛けてきました。
 
とは言っても「痛み止めの薬」も飲んでいるので、アルコールはかなりセーブしましたが、、。

しかし、そこには今話題の「獺祭」(日本酒)が置いてありました。
これは飲まない訳には行きません。
 


お酒メーカーのHP http://www.asahishuzo.ne.jp/index.php
 
頼んだのはたぶん「獺祭 純米大吟醸50」で先ず飲む前の匂いを嗅ぎます。
ほのかな「フルーティー」の香りがします。

そして飲み口はさっぱりしていて、やはり少しだけ「フルーティー」の味もしてとても飲みやすく、この味と香りなら海外女性にも人気が出るのも頷けました。
 
 
しかも「焼き鳥」も色々なものを頼んで皆で食べて飲んで久し振りに、楽しいひとときを過ごす事が出来ました。

居心地が良かったのでラストオーダー迄(入店は19時15分位)居たので、家に帰宅したのは午前様を少しだけ過ぎてしまいました。

同じ方角だったOさんは(自分は降りる駅で一度声を掛けました←2つ先で乗り換え)、案の定寝過ごしたらしく最寄駅迄は行けず結構歩き遅くなったとの事でした。
(このブログ読んでいたらすみません)
 
やっぱりお酒は楽しく飲むのが一番ですね。

最後にお店は http://r.gnavi.co.jp/g223654/ で飲んでました
 

 

総合病院の診断結果

昨日は「総合病院」へ朝8時半前に行き、会計が終了したのは15時半近くでした。
X線は撮りましたが「MRI」は持参したデータを使用してくれました。
 
診断結果:頸椎性脊髄損傷、頸椎椎間板ヘルニア
原因は特定されたけど手術して痛みは取れても痺れは取れない可能性が有り、現時点の状態や症状からして「手術は時期尚早」と判断されました。
 
全体に、元々「脊髄間狭窄」でどうも一般的な方より神経が通る脊髄が狭いらしく、ちょっとしたズレやヘルニアでも神経が圧迫されて痛みや痺れが起こるらしい。
しかも将来の「脊髄症」予備軍との事?
 
当面は「投薬」と首を出来るだけ「後ろに反らさない」事になった。
まぁ一年位は掛かるとも言われたので、焦らず無理せず上手く付き合っていくしかないのかな?
  
又運動(テニス)だけど、痛い時はNGだが趣味なんだからやりたいでしょうって言われ、適度にやって良いよと許可は出たけど今月は控えます。
 
写真と文は関係ありません(近くにはボートレース場がある公園で4月6日撮影)


この病院の担当(紹介して頂いたDr)は、実はこの病院の副院長でもあり12人居る「整形外科医」の中のトップで、しかもここS県の中でもダントツに手術症例実績が有り、特にこの先生に紹介が集中している事が分かった。
 
でも先生(自分より10歳位上)は凄く待たして済まないねと最初に言葉が有り、その後も丁寧に説明をして下さリ(約17分)人気があるのも頷けました。
 
今後は近くのクリニックで投薬のみ(牽引と電気治療無し、カラー固定も不要)で、経過観察する事になりました。

次回はGW明けの8日9時予約だけど、きっと1~2時間待たされる事でしょう。それでもGW明け迄に少しでも改善しているよう努力します!(^^)!

星乃珈琲デビュー

本日は自転車飛ばして?、病院に来たけど担当医(紹介受けた先生)が学会で休診でした。
 
月・木しか居ない先生なので又木曜日に出直しです(-_-;)
 
仕方ないので帰りがけ、以前から入りたいと思っていた「星乃珈琲」寄って「モーニングセット」を食べながら仕事をしています。

¥400で珈琲、トースト半分、ゆで卵付きでした!



この先生の診察は月・木なのと、権威のある先生らしく相当待たされると言われていたので、PCタブレットモバイルルーター持参しています。
 携帯電話もあるから、電子機器は4つになる(^_^;)

 

 
 
珈琲の味ですか?
色々やっていたので忘れましたが、まぁまぁだったかな?
すぐ近くなら通うのですが、ここは少し離れているので・・・
自宅近くには「スタバ」へ歩いては行けます(過去記事にアップ)
 
実はちょっとオチがあって、少しだけ抜けている所があって(自分はそう思っている)財布を忘れていました(^_^;)(-_-;)(^_^;)
 
でもこんな時の為にバックのある所に「1,000円」だけ隠してあります。
 
以前も忘れて昼食時にATMで下した経緯があるので、その後から準備しています。
 
さて11時位までここで仕事して、後は自宅でする予定です。

桜満開♪~♪

  都内(都心部)の桜は満開です  
 
写真は今朝撮りです。


写真は最近変えたばかりの携帯で撮りましたが、少しは画質が良くなったみたいです!
 
ここは新宿区内某所(朝の通勤コース)
場所は以前ブログでも紹介していますが・・・?!
 
未だMRIの結果がクリニックに届いておらず、夕方リハビリだけして帰宅しました。
 
ゆっくり、楽しく「花見」がしたいなぁ。。。
プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET