親子丼(玉ひで)

本日は直行で「小伝馬町」へ行った後、昼食は「人形町」に美味しい
「親子丼」のお店があるから行ってみないかと上司に誘われ行ってきました。
 
案の定外には24~25人並んでいて、時間が掛かりそうなのと上司は
13時半にアポが有り遅れそうなので断念して外れました。

自分は15時から一軒アポがありますが充分時間が有り、紹介された手前食べ
ない訳にも行かずそのまま並び、中に入っても又10人以上並んでいました。
 
並びだして30分以上過ぎてようやく昼食にありつけましたがしかし、お値段も
サラリーマンのランチからするとちょっと高めで、一番安い「そぼろ親子丼」
ました。
 実はこの後も時間調整の為お茶代が別途必要な為でもあります(^_^;)
 
席に座ると初めに麦茶軍鶏のスープが出てきました。
 程なくして頼んだ「そぼろ親子丼」が運ばれて食すると、とてもまろやかで
良い味が出ていてこの値段にも納得しました。
 

 
     食べ終わって外に出ると13時近かったのも有り、外待ち(並び)の人は
     大分少なくなっていました。


 
 
ちなみに表のメニュー(おしながき)はこちらです。



裏(中)のメニューは更に¥5,800~¥15,000迄あります。
詳しいお店の情報は http://www.tamahide.co.jp/ から確認ください。
 
お勧めのお店が又一軒加わりました。
 
今度は「元祖親子丼」も食べてみたいな!
スポンサーサイト



待ったなぁ~(^_^;)

久し振りのブログの更新です(^_^;)
 
本日お休みの皆さんはW杯日本代表の試合を応援していたかと思いますが、
残念な結果で午後からテンションが下がってしまいました。
 
紫陽花でも撮りに行く予定でしたが・・・? 
本の紹介を致します!!!
 
図書館から予約本の順番が来たと電話が有り、昨日取りに行き序に
「PCコーナー」で持ち込んだPCとタブレットで仕事も少ししてきました。
 
本は買う程でも無いけれど、話しの種に読んでおこうかな位の気持ちで予約
したのは2013年8月14日でしたから、ざっと10ヵ月待った計算ですね。
 

その本が↑「ホテルローヤル」でした。
 
 
その他にPC関連の本2冊も連続で借り放しです。
 
  

上記写真はネットから拝借しました。
 

 
 でもたまには買う事もあるのですよ。

 
上記はスキャンしました。

この本は先月購入しましたが、全国系列の中古本取扱い店ですから
それなりの金額でしたけど(笑
 
 
中高年になると「目」も老化してきますから知識をきちんと持ち、対処して行く事が大事かと思います。
 
そして本日も書店で立ち読みした本は結局PC関連でした。
  LINE、HTML、CSS、PHP、、、、。 
    LINEは殆どの人が知っている事でしょう!
      右側に行くにしたがって???が多くなってくるかな(^_^;)

まぁ仕事柄ある程度覚えておく必要もあるので仕方ないですが?
(会社のHP等も修正しています)
 
それでもたまには「右脳」も働かせないとバランスが取れなくなりそうです(笑
 
最後に疲れた時は冷たくて甘い物を脳が欲しがります。
では頂きます<m(__)m>


 
プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET