眠くなりそう(in立川)

今日は珍しく涼しい朝を迎え(最低気温20度以下)気温の差が大きいので、皆さん
体調管理には気をつけて下さい。

さて本日は13~17時迄セミナー受講の為、立川に来ています。


長いので眠くなりそうなので最前列は止めておきます(笑)

 
追伸(夜追加)


セミナーの場所は「立川グランドホテル」の4Fでした。
 
最前列は止めて2列目に座りました(笑)
 
携帯で写真撮ったのですが上手く保存されず「Web」から拾いました。
 
 
 
案の定2つ目の講義では少し眠くなってしまいました。
と言うのも同じような内容を聞くのがこれで3回目でしかも皆同じ先生です(^_^;)
 
実はトイレで偶然に先週プレゼンしたお客様に遭遇し、 しかも隣の席になり
色々と話しが出来たので収穫にもなりました。
 
スポンサーサイト



第61回戸田橋花火大会

お近くの方はご存知の方も多いと思いますが、この花火大会は「荒川」を挟んで
両岸から合同で11,000発花火を打ち上げますが、、それぞれ名称が異なっています。
 第61回戸田橋花火大会
 第55回いたばし花火大会
 
最大の見ものはフィナーレの「ナイアガラの滝」です。
しかし川がカーブしているのと板橋側にセットされるので、戸田側の戸田橋寄り
でないと綺麗に見えません。
 
なんでも関東最大級で全長700mらしいです。
でも、今までちゃんと見たのは2~3回位かも!
 
18時位に待ち合わせし、競艇場の土手近くの平面の所に何とか3人分の
席が確保出来ました(^_^;) そして先ずはビールで乾杯~~
 
スタートは19時です。
未だほの暗く、左側の花火は戸田橋、右側が板橋側からの打上げです。


 
 
日が暮れ暗くなるとこんな感じです。

 
 
途中割愛してフィナーレの「ナイアガラの滝」です。
残念ながらこの場所からはこんな風にしか見えませんでしたが、
雰囲気だけ伝わるかな?
 

 

そして「スターマイン、終了は20時半でした!


PHOTO BY Lumix ZX-3(Panasonic)
 
 
終わった後直ぐは出口が混むので、30分位酒盛りを続けていました(^_^;)
 
今回も花火を楽しむため撮影は全て「コンデジ」でしたがカメラで見ると
綺麗なのですがPCで大きくして見ると、、、でした。
しかもオートで手持ち&ズームしてしまうと思うように撮るのは難しいですね!
 
もっと綺麗な写真は過去記事をご覧ください(デジイチ&三脚で撮っています)。
   2010年の花火大会の記事です。

The End・・・?!

いや~昨日(8/2)も暑かったですね
 
暑いのでメンバー集まらず中止かと思いきや前日にやるよとの連絡が?
 
しかも金曜日はお付き合いの「飲み会」で帰宅は「午前様」
 
でも翌日テニスがあるのでセーブして飲みました。
 
 
今回、初参加が2人(20代)おり、20~60代含めて7人集まりました。
後は初参加メンバーが続いくれるかが問題ですが。
 

 
 
しかしこの暑さの過激な運動は「熱中症」の元になるので、水分を細目にとりました。持参した水分は約2.5L位で2Lは飲んでましたね!
 
この暑さと疲労も重なりテニスラケットの「ガット」が先に根を上げました(笑)
 

 
本日早速、張替に出しに行ってきます。
 
 
夜には「花火大会」
見物のお誘いも受けたので2時間半位で
早めに切り上げました。
 
それにしても暑くて動かなくても汗が噴き出てきました。
何時もながら着替えは3枚持っていって2サイクルは着替えを回したかな?
 

花火観にきてます

たまや~
 



追伸:
少し前に戻りました。明日改めて綺麗な花火をアップします。
プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET