今日もセミナー&昭和記念公園

約1ヶ月振りのセミナーで「西立川」に来ています。
前回8月は「立川」だったので一つ先の駅になります。
 
少し早目についたので反対側の「公園口」に降りて、「昭和記念公園」
「公園口入口」を撮りました。
 

 

次回こそは私用でくるぞ!

さて午後1時から5時過ぎ迄セミナーなので、瞼が持ちますように!
 
<追伸>
夜写真入替と&追加、文面修正&追加しました。
 
本日のセミナー会場「都立産業技術研究センター多摩テクノプラザ」になります!


 
定員は80名だったと思いますが100人は居たような気がします。
そして案の定最初の1時間はとても眠かったですが、何とか切り抜けました。
 
質問も結構有り、会場を後にしたのは17時半位になってました。
懇親会もありましたがこちらはパスしました。
 
スポンサーサイト



本日のランチ(下丸子)

本日午前は「下丸子」に来てプレゼン後、何時もの蕎麦屋さんでランチしました。



と言っても3回来たうちの2回目ですがこれで¥850円なり。
 
写真の回転とコメント追加は夜行います。
さてこれから高円寺で定期の打ち合わせだけど、台風の影響受けないうちに
帰りたいな!
 
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
追伸:9/24(夜)
 
この蕎麦屋さんの名前は「暁庵」でランチはメニューは毎日限定10食
書かれておりました。
6品(栗ごはん、蕎麦、マグロの山掛け、チキンのトマトソース煮、ポテトサラダ、
お新香)があり、蕎麦は温かいのも頼めて大盛りも無料です。

前回食べた時は約1年前位でその時はもしかしたら¥800だったかも知れません。
食べログでの紹介記事を貼り付けます。
 
お近く迄行った際のランチとしてお勧め致します。
 
15時からの打合せが意外に伸び、一雨降った後の帰宅とあいなり傘を差さずに
帰宅出来ました。
 
明日の関東は台風から温帯低気圧に変わった影響を受けそうです。

久々のBBQと温泉に行ってきました。

昨日はとある会の野外オフ会で沼田でBBQ」「川古温泉」
日帰りで行ってきました。
 
皆さん色々な所から来るので待ち合わせ場所は「新宿」です(自分とは反対方向)。
車を長時間留めるようになるため、車組は地上で比較的留めやすい所で待機
(下調べしました)。
 
案の定色々有り出発は40遅れ、待ち合わせ場所についてから1時間経過です! それが功奏したのかほとんど渋滞も無く車3台14名で練馬ICから関越の
沼田IC先迄GO!
 
途中何度も休憩や買い出しもしているので11時半位に目的地である
「川場フィッシングプラザ」到着です。 ← http://www.kawaba-fp.jp/
 

 
ここは管理釣り場ですがBBQ施設もあって手ぶらで手軽に楽しめるようになっていますが、食材・飲料は持参しました。
 


皆美味しそうにビールを飲みながらお肉や野菜を食べてます。
運転手の3人だけは皆アルコールは我慢ですのでちょっと物足りないです(^_^;)
でも同乗の3人は毎回留まる度に労いの言葉があり、気を利かせてくれました。
 
豚汁等も頂き最後はB級グルメでもグランプリになった「厚木シロコロ・ホルモン」
食べとっても満足です。
 

 
次は沼田IC→月夜野IC降りて猿ヶ京温泉の「湖城閣」へ目指しました。
着いて確認したら土日のみ日帰り温泉客は受け付けていないと。。。
 
↓悔しいので帰りに寄ったコンビニから撮った写真です  http://www.kojokaku.com/
 
 
 
色々調べたて16時迄に入ればOKと言う事で「川古温泉」に向かいました。



ここは古くから湯治場としても知られる山奥の温泉地で15分位で着きました。

そしてお目当ての「露天風呂」へ実は露天風呂は混浴なのです。
先客も数人いましたが一組はカップルか夫婦でした。
 
そこへ我々13人のグループが一気に入っていきました。
 
入った時はぬるめと感じましたが流石に長く入っていると熱くなり、
体の芯まで温まりました。
 
温泉を終え、一人は新潟へ行く為上越新幹線の最寄駅で降ろし、練馬迄戻って
からファミレスで夕食をしていたら又一人新幹線に間に合わなさそうと言う事で
中野で降ろし、新宿西口に戻って解散しました。

帰りは一人同じ方向の方がいたので送り、家に着いたのは23時前でした。
朝6時過ぎに家を出て長い1日だったけど、皆満足し無事に行ってこれたので
良かった良かった(^o^)

   家に戻って風呂上りに一杯飲んだビールが旨かった(笑)
 

長野に来ています!

本日は早起きして、車で長野に来ています。


勿論仕事で午前と午後からのプレゼン予定が入っています。

たまには遊びで来たいですね。
今、由緒ある蕎麦屋さんで昼食タイムです。

夜に写真追加と修正します。
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
追加(夜):
本日は自宅を6時前に出て途中駅で合流して長野へ向かいました。
予想通り涼しくて信越自動車道「佐久平PA」では14~15度でした。
 
10時に最初の訪問先(長野県長野市)に入り、終わった後次の訪問先
(長野県上田市)に向かう途中、「川中島合戦」史跡跡があると言うので
少しだけ立ち寄りました。
 

 
竹田信玄と上杉謙信の戦いは長期に及んだそうですが、
共に大将が途中で亡くなり決着つかずだったとか?
 

 
史跡を後にして昼食は長野県千曲市にあるお蕎麦屋さんの「一松亭」で、
有名なお店らしく店内には「天皇陛下」も寄った時の写真も飾られておりました。
 

 
その後上田に移動して14時から2時間強プレゼント商談を行い、、家には20時少し前に帰ってきました。
車は助手席でしたが、やはり長時間の移動は疲れました。
 
1日置いて又早出して今度は運転手します  (^_^;)

連休中日

世間では三連休の方が多いと思いますが如何お過ごしでしょうか?
 
本日はその「中日」で外は意外と暑くなりましたが、残暑って言う程の暑さではありません。
 
久し振りに自転車で買い物ついでにプチサイクリング(笑)
それでも日差しを背にして走ると暑いです。
 
戸田競艇場の中橋を渡って荒川土手に上がり、ゆっくり東京方面に走りました。
 
写真は荒川の土手ですが、戸田橋を超えて1km位下流から
「東京スカイツリー」を撮りました。



デジカメではなく「Nexus7」でズームして撮っていますので粗いです(^_^;)
 
この展望台に登って写真を撮る日は何時になるかな
プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET