紅葉in昭和記念公園

本日は三連休の中日、昨年に続きと言うか1年振りに「デジイチ」の出動でした(^_^;)
いや~操作忘れていたので2~3日前から準備していざGO!
 
「昭島口」から入った方が人も少ないのと銀杏並木」の良い写真を撮れると言う事で開場時間15分前から並びました。


 
そこには皆さん立派な「一眼レフ」や「三脚」を持った方がおられしばし談笑!
そして開門と同時に皆さん走り出しました。

やっぱり誰も通らない所(人が入らない所)を撮りたいのですね。
それもつかの間直ぐ人が歩いていきました。

少し出遅れたので人が入らない写真は撮れませんでした(^_^;)


 
 
皆さんローアングルからも撮ってました


 
本日はデジイチコンデジ携帯で撮りました
写真は持参した「三脚」と「カメラ専用バック」も入れて撮ってみました。
 
 
少し歩いたらとても可愛いワンちゃんが居たので撮らせて頂きました。


 
ほんと可愛かったですしポーズも取ってくれてとてもお利口さんでした。
 
 
  
 
何気にススキも風になびいて綺麗でした


 
 
水面に写った紅葉も素敵でした


 
 
水車も回っていて中ではお米をついていました



 
本日一番綺麗だった紅葉とTreeです!


 
 
老夫婦が仲良くベンチに座って見ているものは?


 
 
もしかしたらこれかな?


 
 
<おまけ>
昭和の「名車」も展示されていてとても懐かしい車が沢山ありました。


 
写真に写っている車の実車を見た事はありませんでしたが、
車好きにはたまらないと思います。

右側のダットサンは東京タワーが完成した年であり、の誕生年でもあります(^_^;)


PHOT BY PENTAX K-20D & Lumix DMC-ZX3(1、3、11、12番目) 

他「117クーペ」や初代CIVIC、スカイラインGT、グロリヤ、デボネア等往年の名車が沢山あってとても懐かしかったです。
 
昭和記念公園の側は電車で何度も通っておりましたが、今回が初めての入園でありお誘いいただいた知人に感謝申し上げます。
 
12月6日~25日(17時~21時)迄イルミネーションの点灯も行われるようなの都合が付けば又行ってみたいですね!
 
詳しくは下記を参照下さい。
 
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
<追伸>
※昨年の連休は「新宿御苑」の紅葉を撮ってました
 
スポンサーサイト



プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET