良いお年を







今年も皆様に支えられて、無事年末を迎える事が出来ありがとうございました。

今実家へ帰省途中の新幹線車内です。

そんなには混んでいませんが、予想通り立っています。
それでも大宮から2駅ですから直ぐです。
その後は在来線乗り継いで、兄が駅まで向かえにきます。

母も高齢と要介護になり、後何回顔を見せれるか?

帰れる時に帰ろうと思います。

それでは皆様良いお年をお迎え下さい。

スポンサーサイト



Merry Christmas IN2014

今年もクリスマスの季節ですね。
 
昨夜から少し風邪気味で、本日「東京タワー」のイルミネーション撮影に
行こうと思っていましたが取り止めました。

12月23~25日迄は「ダイヤモンドヴェール」が行われているようです。
詳細は下記をご覧ください。
http://www.tokyotower.co.jp/lightup/index.html
 
 
実は知り会いから誕生日(先月)&クリスマスプレゼントを頂きました。
 
名刺入れ&LEDライト付きルーペです


 
横濱ミルフィユです。



ルーペは開くと点灯し結構明るいです。


 
 
昨年は「タブレット」が欲しいと願い1月に手に入りました(自分で購入ですが)。

今欲しいものはお○健康愛○でしょうか(笑) ←〇は適当に?!
後、大きな家も欲しいし、序に車も買い替えたいな!

言い続けると何時かは手に入るかなと? 念じれば花開く」・・・と!

 
今宵はクリスマスイヴイヴです。。。
一昨年も貼り付けましたが
「Mariah Carey」Merry Christmas 恋人たちのクリスマスです
 
 
では皆様良いクリスマスを
 ♪     
 

AKB48 CAFE&SHOP

AKB48 CAFE&SHOP」に寄った訳ではありませんが繁盛していそうでした!
AKBやその姉妹グループはすっかりメジャーになってしまいましね


 
 写真は今週月曜日(12/8)秋葉原でセミナーが有り、終わった後に
 携帯で撮った画像です。
 
AKB劇場も行った事はありませんが、これからもたぶん行かないでしょう!
娘でも居てメンバーにでもなっていたら違ったかも知れませんが(笑)
ちなみに「篠田麻里子」FANではありました(^_^)/


 
東日本大震災から3年半が経過し、何時の間にか電力事情も
あまり騒がれなくなり、
 
今話題の「青色LED」が普及して影響もあって、あちらこちらで
「イルミネーション」が復活してきただけでなく より綺麗
なってきましたね。
 
でも電気料金は確実に上がっていますけど(約30%以上)
  
直也の住んでいる近くの商店街も「○○○商店街レインボーロード」なるものが始まりました。
 
本日は「京王よみうりランド」傍迄仕事で行きましたが、ここの「イルミネーション」
凄く綺麗らしいのですが、遅くまで居なかったし男二人で観てもね(^_^;)
 
実は朝、変な夢を見て何時もより30分寝過ごし、
 新宿に着いたら「京王線」が「人身事故」で全線STOP、
  最後は客先訪問時間の連絡ミスで3時間「時間調整」を余儀なくされ、
    嫌な予感が的中した一日でした。
 
 でも仕事(プレゼン)はバッチリでしたよ♪

心に残った言葉♪

先月図書館から借りて読んだ本の中で、目に留まった事を書き留めていました。
本日はその中から抜粋し紹介します(本の題名は忘れました)。

<祝福された人生とは>         
 ・何の心配もなく食べて行ける事、
 ・眠れること、
 ・健康であること、
 ・家族がいること、
 ・仲間がいること、
 ・仕事があること、
 ・国があること、
 ・そしてその環境の中で自分には何が出来るのか?

<年相応なことをしない>         
 ・年相応なことをやりだすとその分老け込みます。
 ・今の年齢からマイナス20歳位引いた気持ちで考えたり行動してみ る。

<人生は、思い出で出来ている>
 ・人生はつまるところ思い出で出来ています。
 ・大好きな人とデートしたこと。
 ・結婚して子供をもったこと。
 ・何かを達成できたこと。
 ・大失敗したこと。
 
どれか心に残りましたか?
 
ある年齢の方以上になるとどれも感じたり当てはまる言葉ではないでしょうか?
 
そして沢山の友達よりも心から信頼出来て、何でも話せる友達(親友)が
一人で良いから居ればよいとも!!!
 
 

 
写真と文は関係ありませんが、前回アップした「昭和記念公園」の未公開写真です。
 
 
都心部は紅葉もほぼ終わり「イルミネーション」が綺麗な季節となって参りました。
何処かに撮りに行こうかな?!
プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET