ランチのお気に入り

2週間振りの更新です(^_^;)
 
先週金曜日(1/23)は14時から高円寺での定期打ち合わせの為、近く迄行き
遅めの昼食を高円寺庚申通り商店街にある手打ちうどん「敷島」で取りました。
 
今回で2回目ですが、味は勿論ですが値段もリーズナブルでランチ時は
うどんの大盛り分サービスになります。
 
今回頼んだので「たぬきうどん」ですが、
うどんの他に味御飯もやしの和え物豆腐もついて¥650です。
 

 
前回は暑かったので「ざるうどん」を頼みましたがこちらも¥650でした。
 
 
 
お店の入り口はこんな感じですが、中は手打ちする所あがガラス張り
見えるようになっています。
 

 
          詳しくは食べログでも紹介があるので参照下さい!
 
 
       うどん好きでお近くの方は是非行ってみて下さい!
 
スポンサーサイト



おもてなしの出来る居酒屋「くいのみ屋元気」

正月もあっと言う間に過ぎてしまい本日は鏡開きですね!
 
先週8(木)に木場(客先)で仕事を終えた後、二つ隣駅の「茅場町」に移動して「くいのみ屋元気」と言うお店で新年会をしてきました。
 
今回初めて行く所なのですが、上司のご子息が2~3回行った事があり、とても感じの良い店で直ぐに満席になるとの前情報が有り早めに入店しました。
 

↑上司が最初に飲んだお酒です
※刺身も美味しかったのですが写真を撮り忘れました

店内は20人ちょっと入れば満席になる
ようなこじんまりとした店でしたが、
あちらこちらに店主の思い入れや気遣いが伺え、とても居心地の良い店でした。
 
しかもこだわりが有り「お通し代」頂きません、その代りお刺身等とても美味しいですからその分に回して下さいと。

又、店主の故郷の酒(茨城県)や各地の選りすぐった銘柄もおいてあって、日本酒好きには溜まらないと思います。
 
 
回自分は「日本酒」を飲みませんでしたが、上司はとてもお酒好きで強く、沢山召し上がっており、ついつい4時間近く長居してしまいました。
 
 

写真:By携帯

お店は右の階段を上がった2Fになります。
赤ちょうちんの案内はたぶん1Fかと?
 

店主に聞いたらオープンして未だ3年位との事ですが、木曜日にも関わらず直ぐに満席になり人気が伺えました。
 
又リピート店が一軒追加になりました。

たぶん直ぐ近くに有ったら結構通いそうなお店で、興味のある方には是非お勧め致します。

詳しくは下記等参照下さい(食べログより)

今年も神田明神と神田まつやへ

本日は仕事始めでした。
 
仕事始めは、「神田明神」「神田まつや」へ行くのが恒例になってしまいました。
 
今年も昼前に事務所を出て「神田明神」へ向かいました。
列に並び参拝が終わったのは小一時間が経過しておりました(^_^;)




そして列に並び参拝が終わったのは小一時間が経過しておりました(^_^;)


 

     神田明神の右手方向には「東京スカイツリー」も見えていました!


 
 
それから徒歩で移動し家事で焼けて昨年10月に再開した「神田やぶそば」
側を通ると、もう14時を過ぎているのに行列は相変わらず続いていました。


 
 

そこから少し先がお目当ての「神田まつや」です。
 
神田の蕎麦と言ったら「やぶそば」「まつや」と言われる位で、こちらも行列が
有り30分位は並んだと思います。
 
まつやは新年に行くと何時も封筒に入ったお土産が貰えます。
中身は「柚子七味」「七味唐辛子」が入っておりました。


 
 
 
江戸っ子ではないけど「大もり」をさくっと食べて席を後にしましたとさ(笑)

写真:By携帯

七福神巡りin北千住

関東(都心部)の正月三ケ日は天候に恵まれ穏やかですが、
雪が多い地方の方には申し訳ありません。

箱根駅伝も今年は「青山学院大」総合初優勝を飾り楽しみが終わりました。
母校をTVで応援していたのですが、往路を終えて連覇が厳しい状況になった
事も有り復路の7区途中迄見て出掛けてきました。
 
実は今回初めて「七福神」巡りをしてきました。
場所は千住なのですが降りた駅は「北千住」です。
 
↓七福神の位置関係です


 
七福神のそれぞれの場所にスタンプが有って自分で押した証拠品です(笑)


 
微笑ましい親子の姿です


 
ここは恵比寿様が居る所です!


 
場所がそれぞれ結構離れていたので歩き、良い運動になりました。
 
↓サービスショットです(^_^;)

 今年も自分と自分に関わる人々に「福」
 有りますよう拝んで参りました。
 
 どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます。
 
 

プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET