福岡行ってきます

今羽田に来ています!



又忘れ物してしまいました(タブレット)(^_^;)


商売道具のPCPoketwifiyは忘れていませんよ(笑)


今から一泊二日で福岡(久留米)に行ってきます。

現地と明日の帰京時は雨みたい。


スポンサーサイト



とうとう2人に1人に入ってしまいました(-_-;)

昨日「大腸内視鏡検査」に行ってきました。

結果として「大腸がん」(直腸がん、直腸ポリープ、内痔核」発見されました。


ステージ2の為手術が必要で、しかも”急激に進行するタイプではないか”
書かれていました。

と言うのも昨年同時期に同じ検査を行い、小さなポリープが有り(その場で除去)、念の為生体検査しましたが問題ありませんでした。

医者も驚いていましたが、1年では稀のようで上記内容の記載になりました。

昨年末頃から少し不安があり、最近もその傾向が出ていたので心配していた
結果となりました。

今や2人に1人が癌に掛かり3人に1人が癌で亡くなる時代です。

  今回は早期発見出来て良かったと捉え、絶対に完治すると誓い
  回復に努めたいと思います。

未だ何処の病院にするか等はこれからですが、来週「福岡出張」もあるので、
3月に入ってからの入院になると思います。

そこで、当面の間「ブログの更新」と、皆様へ訪問はさせて頂きますが
「コメント」は控えさせて頂きたいと思います(気分次第で更新するかも)。

自分では若いつもりでおりましたが、そのような年齢になってきたんだなと
改めて痛感致しました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - -
本日帰宅時、電車内でPOD-CASTを聞いていたらピッタリな「大腸がん」に
ついての話題でしたので参考にして下さい。

1)大腸癌で手術を受けた人の生存率(5年)は90%超えた(ステージ2、3)
以前はステージ2:80%、ステージ3:70%
  ※ステージ1ならほぼ100%

2)治療方法(内視鏡手術の場合)
①癌が2Cm以下で膨らんでいる場合:内視鏡でループ状のワイヤで焼き切る 
②癌が2Cm以下で膨らんでいない場合:癌の下に薬剤を入れて膨らませ、
  内視鏡でループ状のワイヤで焼き切る
③癌が2Cm以上~:癌の下に薬剤(止血剤)を入れ剥がし取る(ESD)
  ・・・治療症例が多い病院を選択する事
※内視鏡が使用出来ない場合は開腹手術や腹腔鏡手術となる

3)大腸がんの死亡者数
①患者数は年間:11万人
②死亡者数は年間:4.5万人(死亡率40%以上)
 
  ※1)と合わないのは非受診で死亡している人が多い為

4)大腸癌検診率(一時検査:便鮮血検査)
①男:30% 女:20%(低いのは恥ずかしさが要因か)
②要精密検査判定でも半分以上が受診していないのが現状
※精密検査は2年連続がお勧め(1回目で見逃しもある可能性)
それで問題無ければ3年後でも良い(大腸癌は進行がゆっくりの為)

5)死亡者数の上位
①肺がん
②胃がん
③大腸癌
 ※但し、女性に限っては「大腸癌」がトップ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - -

◆早期発見、早期対処で大腸癌は治る病気の部類に入ってきています!◆

 上記の内容は下記で聞けますのでItunes等で検索してみて下さい。
 番組名:森本毅郎・スタンバイ!
「日本全国8時です02/17森本毅郎×松井宏夫」


参考:がん治療.com   http://www.ganchiryo.com/type/index06.php


      皆様もどうか早めの検診や受診をお勧め致します。

福岡(久留米)のお勧めは?

仕事で今月25~26福岡に行きますのでチャンスですよ?
何がチャンスかって突っ込まないで(笑)


写真はネットからの拾い画です

仕事は26日9時から久留米である為、前日入りし翌日の事も考え
「久留米市内」に
泊まる予定です。

そこで駅近辺で夕食を取ろうと思いますが何かお勧めな所がありましたら
ご紹介頂ければ幸いです。

好き嫌いは特にありません。

九州は鹿児島と沖縄しか行った事が無く、飛行機も超久し振りな為、羽田で戸惑わないかな?

「宿泊プラン付き」で行くと、片道の正規料金以下で往復出来てしまうのですね。
勿論自分の都合等乗り遅れたりしたら、正規料金を再度払ってとなりますが(^_^;)
後は天候が心配ですが、こればかりは今から心配しても仕方ありませんね。
プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET