Rice milk

庶民居酒屋は店主が現在アルコールが飲めない為開店休業中です(笑)
最後に飲んだのはたぶん2月末位かも?

これから暑くなると、枝豆焼き鳥をつまみに、
冷えたビール旨いんですけどね!
暫し我慢します(^_^;)

   そこでたまたまチラシのRice Milkに目が留まりました。



 試飲したのは玄米の方でしたが、中々美味なお味でした。


 上記はネットからの拾い画を加工しています


   今ちょっとしたブームなんですね、多くのメーカーが出しているようです。
     今暫くは体に良い物を選んで食していきます。

体調の方は日によって違いがあり、未だ胃腸の具合はイマイチですが
昨日は久し振りに打合せで新宿より以西(高円寺)に出向きました。

本日は銀行と役所に行った以外は自宅ワークしています。

スポンサーサイト



薔薇はやっぱり綺麗

先週、リハビリ兼ねて「新宿御苑」足を伸ばし薔薇を少しだけ撮ってきました。


薔薇は何処も見頃を迎えていて綺麗ですね。









ファインダー覗いていたら外人さんがフレームの中に(本当は狙って撮りました)




野苺みたいな可愛い実も撮ってみました。




洋画家さんも薔薇を題材にして描いておられました。




  葉っぱの緑も綺麗ですね



以上:K-20D(PENTAX)


昨日は毎年行っている「ばらまつり」に、
コンデジだけ持ってちょっとだけ観に行ってきました。





薔薇にも
スーパースター」あるのですね(笑)


以上 Lumix ZX-3(Panasonic)

何れも未だ未だトイレの心配が付いて回り、通常生活がおくれる
ようになるにはもう少し時間が掛かりそうです(^_^;)


又、先週土曜日は退院後2回目の外来でした。

血液検査では特に問題無かったの
ですが、腫瘍マーカーの検査は
月一回なので次回検査時(6/6)数値あ上がってがっていないと良いのですが

ストレッチボード

久し振りの更新です。

長いGW継続中ですが、昨日から少しだけ自宅で仕事を始めました。

実は5/3から転移予防の為に「抗がん剤」を飲み始めてますが、
今の所大きな副作用は出ていないように感じます(これからかな?)。
(4週間飲んで1週間休薬し、6サイクル続けるので終了は11月中旬です。)

但し、切開縫合した所が「ケロイド化」しいていて歩く時は擦れるので、
違和感(軽い痛み)を感じます。

これは体質的な事も関係するらしく、盛り上がりがなじむ迄は半年~1年位
掛かるみたいなので、暫くは我慢するしかないようです。

そんな訳で自転車や車で近場に出掛ける事が多くなり、運動不足で足腰が
弱ってきているのを感じます。

それでも昨日の夕方は「スニーカー」を履いて30~40分位歩きました。
歩くスピードも80%位迄は回復してきました。

そこで運動不足解消とまでは行きませんが、太ももやふくらはぎ裏を延ばす
(腰にも良いらしい)為に、ストレッチボード」を手に入れました。



使用した感じは中々良い感じで、1日何回かストレッチをしています。
書き込み等を読むと効果が出るまでは2~3週間続ける必要があるみたいです。

今月いっぱいは自宅療養&自宅ワーク予定+散歩が日課になります(笑)

プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET