月が綺麗!

リビングからふと東の空に綺麗な満月が見えました。

確か今月は満月が2回目とか?


PHOTO BY K-20D(PENTAX)

久々に「デイイチ」を出して撮ってみました。

しかし手持ちはしんどい、ベランダの手すりを使用しても300mm(APSC)だとブレる。

三脚出すのも面倒なのでそのまま撮りました。

今夜も「熱帯夜」、そして/7/12からエアコンが昼夜フル稼働!!

ビールでも飲みながら月見と行きたかったけど我慢。
せめて雨でも少し降って気温を下げて欲しい。

明日は地元の「花火大会」、でも今年は家か近くのSC屋上から少しだけ見るか思案中?!

皆楽しみしていると思うので打上げが終わる迄、雨は降らないで欲しいですね!

スポンサーサイト



本日退院しました

本日午前中に無事退院してきました。

未だ肝機能の一部の数値は高いですが痛みも大分落ち着き、退院して様子見する事となりました。

やはり6月入院後に処方された薬「リザベン」(ケロイドを良くする)の副作用可能性が一番高く、他の薬も全て中止し抗生物質や肝臓系の点滴と、飲み薬を服用回復を図りました。

退院後は以前出されていた整腸剤関係の薬4種類と、肝臓を良くする薬の飲む事になり、抗がん剤は次回受診迄中止継続となりました。

今回の原因であろう薬は比較的副作用は少ないみたいですが、自分と同じ副作用の書き込みがネットでもありました。

飲んで直ぐ副作用が出ないのと、症状から同病院の「泌尿器科」外来を2回受診しある病気の抗生物質を処方されましたが、全然効かず日を追う事に痛みが増し19日夜緊急入院し血液検査をしたら肝機能のある数値が異常に高いのが判明し、しかも既に黄疸も出ていたみたいです。

入院通中、
20日〜24日夕方迄尿道にが繋がれていました。
抜いた後も尿道炎のような痛みが続き、3夜連続でほぼ1時間置きにトイレ起きしてました。

今は大分落ち着き食欲も復活してきました。
入院前は吐き気がして殆ど食べられず、入院後は24日迄は食事無しで24H点滴、その後27日迄午前と午後点滴してました。

食事は24日の午後から再開になりましたが、今回も退院時は更に減量になってました。

このまま問題無ければ来月中旬に再度入院して、狭窄術(3回目)を行う予定決まりました。

もう看護師さん達とも顔馴染みになるし、入院患者さんとも再会したりと繋がりは増えましたが、次回最後の入院になって欲しいのが本音です。


<おまけ>
 入院前に少し嵌っていました「茎わかめ」、美味です!



写真はネットからの転載です。

緊急入院

昨日夜救急外来で受診し、そのまま入院になりました。



前回迄の大腸がんとは直接関係があるかは不明ですが、14,17と外来受診(他の科)
するも一向に良くなる兆しが無く昨夜再びの受診でした。

「血液検査」もしたら薬の副作用も有り、肝臓関連の数値が異常に高くなっているとか?
ある抗生物質が原因? で今飲んでいる薬全て一時中止し点滴生活です。
ここ3〜4日は吐き気(嘔吐有り)も有り殆ど固形物が取れませんでした。
又一段とスリムになったかも(笑)

それよりも痛みが取れず、、。
今回は1〜2週間の入院になるのかなぁ(^_^;)

暫く皆様へのブログは訪問のみとさせていただきますm(__)m


追記(7/21 19:30)
未だ原因は特定されていないが、6月入院後に一つ追加した薬の副作用の可能性もあるとか?
4月からの時系列で血液検査データを貰ったが、明らかに各肝機能値が異常に上がっていて
後は肝炎等の精密検査の結果待ちである。
明日は肝臓のエコー検査他やるらしい。

聞くだけで元気になれる♪

5日の日曜日に本屋さんでちょっと気になるCDブックを見つけました。

中をペラペラめくりながら読み進めてみると興味が湧く内容でした。

そのタイトルは「聞くだけで自律神経が整うCDブック」と言うタイトルの本で、
医学的根拠を元に作ったオリジナル9曲が収録されているCDが入っています。

丁度知り合いから「図書券」を頂いていたので、少し足して購入してみました。



この自律神経ですが、交換神経副交感神経両方共高いバランス
キープされるのがベストだそうです。

どちらかだけが高くてもあるいは低過ぎても問題で、イライラしたり
注意力が散漫になったりあるいは無気力になったりと、、。

ヒーリング音楽とも少し違い、本の内容の暗示のせいもあるのか良い
感じで、思わず友人の奥さんにも勧めたら本日購入したみたいです。
未だ感想は届いていませんが(^_^;)

 ではどんな時に聞くかですが(本から抜粋)
  ①毎日の生活のなかでちょっとしたときに
  ②焦りや不安から逃れたいとき
  ③悩みやトラブルで、解決方法を探しいているとき
  ④病気や体が不調を感じたとき
  ⑤悲しいこと、つらい事があったとき 等

  ◎「予防のための使い方」と「治療としての使い方」です。

本の宣伝になってしまいましたが、興味がある方は先ずは書店で
立ち読み後、価値があると感じられたらお求め下さい(笑)
(税込で約1300円位だったと思います)

YouTube でも聞けます


さて明日から又一泊二日?で検査&処置入院してきます。

Bluetooth機器

最近はBluetooth対応機器が増えてきましたね。

直也も幾つか持っていますが、先月スピーカーが新たに加わりました。

Bluetoothスピーカーの主な用途はPODCASTを聞く事なので、音質には
あまり拘らず、メーカーとコストパフォーマンスで選びました。

Bluetooth対応はPC、携帯、タブレットが皆対応しているので相互にデータ
送受信が出来て便利ですね。




もう一つはBluetoothイヤホンで、昨年の春先に購入し音楽やPODCAST
及びSkype等の手ぶらで活躍してくれていますが、最近は有線のイヤホン
の方が多いですね。 つい最近も有線のヘッドフォンを購入したばかりで、
こちらは別の機会にアップします。

ただVerやコーデック等の問題で一部遅延が発生します。
入院時、携帯でTVを見ている際音声の遅延がありました。
PCのワンセグでは遅延が無かったものの、逆に音が悪かったりと、、?!

最近のスタンスは、未だ自宅療養と時々自宅で仕事、月1~2回位の頻度で
外での打ち合せパターンです。

2枚目は今週月曜日の写真で、自宅で仕事し一段落した後、自転車
でぶらっと
出掛け河川敷にある公園のあずまやで休憩中にNexus7で撮ったものです。



そこで音楽を聞きながらそよ風が気持ち良かったです。
上流(荒川)に少し行くと何時もやっている県営公園の
テニスコートもあります。

再デビューは手術から半年過ぎ、少し涼しくなった10月頃からかな?

又、来週末に短期?で検査入院します!

プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET