定期検査&テニス

昨日は定期検査(診察&血液検査)と今月2回目のテニスをしてきました。

先ず定期検査ですが今回から主治医が変わり初対面なのと、若い先生で少し不安も覚えました。
手術時の執刀やその後の病棟での細かいやり取り&ケアー等に携わっていないから、やはり詳しくは伝わっておらず仕方ない部分もあるので、予めまとめておいたものを持参し又質問事項もまとめておきました。

そしてこっそり「ICレコーダー」で録音もしています。
と言うのはメモしていると時間がかかるのと聞いても忘れてしまうので(^_^;)。

結果ですが、腫瘍マーカーの数値は横ばいで特に問題はありませんでしたが、PSA値(前立腺)が上限値を超えているので来月診察日前日に「CT(造影剤)撮影」と血液検査時に、「泌尿器科」も受診する事になりました。

又、白血球の数値は下限値を上回り改善しましたが、未だ肝機能系の数値が上限値を超えているので、抗がん剤が終了しないと下がらないでしょう?

CPK値だけ前回から倍以上で上限値超えていたけど何も言われなかったのは何故(気付いたのは診察後でしたけど)?

2015/10/24  CEA・・・・・2.65 、(2015/9/19--2.50)---(5.00ng/ml以下)
2015/10/24  CA19・・・・20.6 、(2015/9/19--21.3)---(37.0U/ml 以下)
2015/10/24  PSA・・・・・6.51 、(2015/7/27--6.74)---(4.00ng/ml以下) ※H

PSAは7月に薬害(副作用)で泌尿器科受診しその後入院し血液検査を行った際、PSAの値が上限を超えていたので経過観察になっていました。

何でもこのPSAの検査は保険適用が年に2~3回らしく、毎月行っていた血液検査項目から除外しておりました。
こちらも何ともなければ良いのですが(^_^;)


午後から今月2回目の「テニス」で汗を流してきました。
前回(10/3)は5~6割、今回は8割位の力でやってきました。
来月も2回予定があるので、徐々に復活して行きます。

今回分と写真は関係ありませんが、先月末位に行った公園での一コマでです。
7月初旬にアップした記事の場所と同じ所でのんびり療養しています。


PHOTO BY Nexsus7

&

こちらも飲んでいます(最近は飲むのさぼっていますが)


写真はネットから流用しています

スポンサーサイト



5ヶ月待った

本日助手席のエアバックを交換してきました。

例の破裂する問題ですが、年式も古いし(2004年式ホンダ車:ブログには何度か登場済)当初発表時点では非該当でした。

実は5/25にリアカメラが時々映らなくなる事があり、ディーラーに行った際に助手席のエアバックが、リコール対象になっている事を知りました。

その時は4〜5日位で部品が入荷するから入ったら連絡しますとの事でした。
その後一向に連絡が無いので6月末位に電話、その後1回電話し、10月に入り傍を通った際再度寄り話しをしたら後1週間位で入荷すると言う事で、本日入荷の連絡が有り交換して貰いました。

6月にはHPでリコールの対象車種に追加されていました。
やはり国内外で相当数のリコールだったんですね。

今回は5ヶ月待ったけどその優先順位はどのように決めているか、少し疑問も感じました。
必ず起こる不具合では無いのと、助手席だった事、そして普段あまり乗っていないから後回しにされたのか、単純に受付順だったのかは定かではありませんが、この機能が作動しないような運転をこれからも続けて行く事が大切ですね!

それより「マンションの杭打ち問題」の方が報道聞いていて怒りを感じますね。
一担当者だけの問題では無く、その企業や業界全体として他にも多数あるような気がしてなりません。

昔モノ作りに携わっていた者として不具合発覚時の対応を誤ると、後々余計に傷口を広げる事になるので最優先で取り組んでいました。

今回の事を真摯に受け止めてこの際徹底的に調査して公表すると共に、再発防止をしっかりして欲しいですね。

*最後は少し脱線していまいました(^_^;)

文中と写真は関係ありません(9/26何かのイベントでの風景です)が、
昔は川で移動もしていたんですね。




今週末は診察&検査で新しい主治医との初対面になるので、
一から信頼関係を築いて行く必要があるなぁ、、。

久し振りのテニス

本日は手術後初めて運動(テニス)してきました。

最後にテニスをしたのは1月で、2月/中に検査でがんが発覚してからは気乗りせず、2月末にメンバーに報告(見学/私服で10分だけした)に行った以来です。

本日から又新メンバー(ミセス:写真の右奥)が加わりました。
家庭やお子さんの事もあるので、無理のない程度で参加してくれれば良いかな(笑)



Photo by Nexus7

昨日は夕方1時間程歩きましたが、やはり運動は違いますね。
かなりセーブしてやったつもりですが、腕が重たいです。

明日か明後日はきっと筋肉痛かな(^_^;)
プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET