今年の花見と検査結果

本日は先月末に行った「胃カメラ」生検結果新しい主治医との初受診日でした。
 
「胃カメラ」の結果は前回も書いた通り「念の為」生検を行ったとの事で、びらんはあるが「特に問題なし」でした。

再度「経過観察入り」となり次回は3ヵ月後の7月初旬に血液検査、9月末に「CT検査」の予定となりました。

後はこの痒みだけ治れば遠くにも遊びに行けるのですが(^_^;)



今年は体調と天気を気にしながら先週木曜日(4/6風が強かった日)に、近場で「花見」をしに行ってきました。




場所を移動して撮った写真を「版画調」に加工してみました。





可愛いワンチャン(トイプードル)居たので撮らせて頂きました。



花見の後はSC内の倉敷珈琲に移動して「珈琲」と「サンドイッチ」を頂きました。





今年も「花見」が出来た事を素直に感謝し
新たに、来年、再来年、そして10年後、
20年後も「花見」をする事を強く決意しました。
スポンサーサイト



100万円当たった

100万円当たったら、良いな(笑)

本日はエイプリルフールで~す(^^)/

最近は「宝くじ」も買っていないので「夢」も見れませんが、年初から良い話しがあるかもと言いながら後少しの所で足踏み状態です(^_^;)

4/10の週に入れば風向きが変わるかも?


話しは変わって前回の記事で「胃カメラ」検査で組織採取され不安な事を書きましたが、翌日の「外来受診」で主治医に確認したら、問題ないと思うが「念の為」採取し生検に回した旨を聞き、胸をなでおろしました。

正式結果は4/10の外来受診で分かります。

「大腸内視鏡」検査も少し痛かったですが特に問題なかったので一安心しました。

今週月曜日は何時もお世話になっている方の「誕生日」で昼にランチの予定でしたが、日曜夜から体調崩していたのと火・水と検査も有ったので延期してもらい、昨日ランチをしてきました。

事前予約で特典3つから選択出来るので「ソフトクリーム」をチョイスして食べてきました。
8品+ドリンクバー+デザート特典の「ソフトクリーム」付いて¥1,300/人(税込)でした。

メインの8品です




デザートの「白玉ぜんざい」と特典の「ソフトクリーム」です



他にドリンクバーで珈琲等を飲み至福のひと時でした。


同様にこちらにもアップしましたのでお暇でしたら訪問下さい(^^)

プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET