ブログ少しお休みします

痒みの新の原因がようや分かった事は前記事で書きましたが、Ig-Eの数値も2,376と基準値(250)の約10倍示しておりました。
新しい飲み薬と塗り薬を実施していますが、未だ効果が現れておりません(^_^;)

それはさておき改めて宣言する程ブログ更新している訳ではありませんが、昨日「妻」が「髄膜炎」の疑いで緊急入院致しました。


暫くブログ更新をお休み致します。

皆様への訪問も「いいね」のみをご了承下さい m(_ _)m
スポンサーサイト



痒みの原因が分かりました

昨年9月半ばから「痒み」に苦しめられていましたが、真の原因が分かりました。
「疥癬」によるものでした。

元々ダニアレルギーが陽性だった事や「抗がん剤治療」等の副作用とも相まって、痒みが強く出ていたようにも思います。

原因が分かったものの直ぐに治る訳では無いので、しっかり治療と家庭環境の見直しもしていかなければなりません。

詳しくはこちらに「画像」と合わせてアップしましたので割愛させて頂き、ご心配頂いた皆様へのご報告とさせて頂きます。

又「コメ欄」は今回閉じさせて頂きますのでご了承下さい。


画像が無いと寂しいので下記は先月ランチした某ファミレスでお土産に(有料)で頂いた時の「甘栗」です(これで約¥1,000位) (^^)



ブログも11年目に突入

少し間が空いてしまいましたが本日はGW最終日(自分は毎日GWですが?)、ブログも始めてから丸10年が過ぎ、本日から11年目に突入しました。

最初からお付き合い頂いている方や途中からお付き合いの皆様に、支えられながらこ今日まで辿り着きました。
ありがとうございます<m(__)m>

最初の頃のブログ内容とはだいぶ違ってきたこの頃で、この間沢山の様々な出来事がありました。
電子機器会社退職、東日本大震災、国家試験勉強&受験、IT関連従事、がん発覚&手術(2回)、新しい出会いや別れ、その他諸々!!

最近では「闘病ブログ」になりつつあるので、この件は別ブロ(アメブロ)の方に書く事が多くなりました。

時間の経過と共に機械の入れ替え(PC3回)等はお金次第で出来ましたが、体と車は「老朽化」してきて大分メンテナンスが必要となってきました(^_^;)。

「車」は今月が車検月で丸13年になり(先月末更新済)、排ガス規制も古い規制対応車なので今回から「重量税」が1万円アップしました。
昨年も「闘病中」でほどんど乗っていないにも関わらず、一部部品の交換も有りました。
現車は今迄で一番長く乗っています(6台目です)。
新しい車も欲しいけど買い替え出来ません(^_^;)

「株」は生活資金繰り入れの為昨年末に1/3に減らし、細々と継続しておりますが、別件の「投資案件」の元金回収が暗礁に乗り上げていて大きな「ストレス」要因になっています(-_-;)

「体」は前回のブログでも書きましたが先月から「経過観察」入りしていますが、相変わらずの湿疹により「痒み」に悩まされております(悪化しています)!

まだまだ5年10年20年と生き続けたいと思っていますが目先1年「再発・転移」しない事が第一優先で、次に「痒み」が解消する事です。
「痒み」があると仕事も出来ない(探せない)し、遠くに遊びに行くのも躊躇ってしまいます。

又「電車」乗ったのは昨年11月初めが最後で、たまには電車乗って「デジイチ」持って「都内散策」もしたいなと、、?!


話しは変わってもうすぐ「母の日」ですね。


写真はネットからお借りしました

GW前半に一泊二日で帰省し「老健」に入所している「母」に会ってきました(別ブロアップ済)が、大分痴ほうが進み〇〇(直也の事)と外で会っても分からないとも言われました。

幸い長兄はほぼ毎週面倒見ているのと、次兄は年3回位帰省しているので分かると言っていたのがせめてもの救いですね(^_^;)

親より先に逝く事は「親不孝」なので
4年(転移肝がんの経過観察目安)迄は元気で居てほしいですね!!

プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET