元気ですよ(^^)

直也地方(関東)は梅雨が明けていないのに連日暑くて、
ここ1週間以上「エアコン」24H付けっ放しです(^_^;)

来月の電気代が心配になりますが、「熱中症」で病院にかかるよりはましかなと?

設定温度は高めにして扇風機で撹拌させていますが、朝起きると乾燥していて喉が痛いです。
マスクもして寝ましたが寝苦しくて外しました。

その後ですが、
7月3日は「経過観察」入り後初外来で「血液検査」診察でしたが、問題はありませんでした。ただお腹の張りを訴えたのですが様子見で、翌週10日に再度受診し半ば強制的に「エコー検査」してもらいましたが大きな問題(腹水等)はありませんでした。

次回は9月末に「CT検査」10月頭に診察で結果を聞きます。

以前の痒みは取れていて眠れるようになっていますが、暑くて汗疹もちらほら?アレルギー体質にもなりました!!

今朝方は雷雨が短時間ありましたが、本日の最高気温予想は37度です(^_^;)
三連休の最終日ですが、皆さま暑さ対策を万全にしてお出掛け下さいね!


ここから話しは変わりますが、
現在病気療養中の方や健康な方にもお勧めな「本」を紹介します。

題名:自力で腸を強くする30の法則(¥900/税別)。
出版社:宝島社 (2016/1/18)




既に読んだ方や同じような本も多数出ていますし、今の時代ネットでも直ぐ調べられますがやはり「本」で見るのが頭に入っていきます(自分の場合ですが)!
内容もカラーでイラストも多数有り、又比較的薄いので持ち運びにも便利です。
 
本の内容ですが、面倒なのでAma○onさんの紹介内容を引用致します(^_^;)
 
『 腸を強くすれば体が内側から若返り、万病が防げます。ですが、腸は薬を飲んでも強くなりません。
大事なのは「普段の食事」と「生活習慣」を改めることです。
そこで腸内研究の第一人者であり、テレビ東京『主治医が見つかる診療所』でもコーナーを持っている辨野義己氏を著者にむかえ、話題の「腸内フローラ」の最新研究結果もふまえた、自力で腸を強くして健康で長生きするための30の法則をご紹介します。 』

 
大腸がんになった方や違う部位の人、
又がんでは無いけど何か不安を感じている方は是非、
「腸活」して元気になりましょう !(^^)!

 
スポンサーサイト



プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET