カーフェリー旅行&天童&権現堂公園(2018年6月分)

またまた前回投稿から1ヵ月以上空いてしまいましたが元気で過ごしております。

前回記事で予告通り先月は初の「カーフェリー旅行」して参りました。
東京港徳島港経由門司港で下船して「車」
錦帯橋宮島秋芳洞萩観光下関市場門司市街を3日間観光してきました。

東京港から乗ったフェリーです(全長191m)




錦帯橋です




飛行機や新幹線と違って「船旅」(移動だけですが)で「海」を沢山眺めてきましたが、改めて日本と言う国は縦に長いですね(^^♪
また「CVポート抜去」後1ヵ月経過したので、先月(5月)は「テニス」に2回参加してきました。


テニスマイバック&ラケットです



2年間運動らしい事はしてなかったので「筋肉」が完全に衰えておりました。
まぁ半分は年のせいもあるのですが(^_^;)

そして6月初めは旧友達との再会の為に「山形県天童」迄足を延ばしてきました。

天童公園(舞鶴山)です




6月に入って梅雨入り直後の晴れた日に埼玉県幸手市にある「権現堂公園」「紫陽花」観に行ってきました。

ガクアジサイだったかと?




売店近くの鉢植えの紫陽花です(写真ちょっと加工してみました)




6月は鰻重も食べましたが「こいのあらい」も久し振りに食べました。
(こちらは別ブログ未公開写真です)




直腸がん手術から3年3ヵ月、肝転移手術から1年10ヵ月が経過しようとしていますが、体調も順調に回復しています。

来月早々には3ヵ月毎の経過観察受診(血液検査)があり、無事クリアーしたいと思います。CEA、CA19-9以外にPSA値も上がっていないといいなぁ?!

さて明日は市の「特定健診」に行ってきます!!

尚、内容は別ブログと被るので詳しくは こちら をご覧ください!
スポンサーサイト



プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET