池江璃佳子さん頑張って!

またまた若い人が血液のがんに(^_^;)

国民的アスリートで来年の「東京オリンピック」金メダル候補でもあった、「池江璃佳子」さんの「白血病」告白には仰天致しました!!

なんであんなに頑張っている娘がと思った方はとても多いのではないでしょうか?
先ずは治療に専念してしっかり治して頂きたいですね。
オリンピックの事はその後で考えれば良いと思います。


さて前回「新年」の挨拶からあっと言う間に1カ月半が過ぎてしまいました。
先月早々に「心筋シンチ」「血液検査」等をし、
外科&泌尿器科共、次回迄「経過観察」継続となりました。

その間ブログで知り合いオフ会でお会いした事がある方2名が、先月相次いで旅立ってしまいました。
とても切なくてやり切れませんが、彼&彼女の分も長生きしたいと思います。

また先月は地元の神社へ初詣に行きましたが、
中旬に千葉県と茨城県にまたがる「東国三社参り」をしてきました。
この「東国三社」とは下記三社を指します。
 ・香取神宮(千葉県香取市香取)
 ・鹿島神宮(茨城県鹿嶋市宮中)
 ・息栖神社(茨城県神栖市息栖)←”いきすじんじゃ”と読みます。



東国三社参りの事は → 別ブロで詳しくアップしています。

最後にグルメ話題を!
月末には近場の「スープカレー」のお店でランチしてきました。




意外と美味しかったので近い内に「リピート」したいと思います。
こちらの事は別ブロで2/18に4もう少し詳しくアップ予定です。

スポンサーサイト



プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET