携帯5Gが認可された+今年の桜

初めに先月から今月にかけて、

今月初旬の大腸がん&肝転移及び前立腺がん疑義各経過観察中の「検査祭り」が無事終了し、引き続き経過観察継続となりました。

初発の大腸がん手術からは4年経過し、5年目に突入しましたが、肝転移手術からはまだ2年8カ月位なので、2021年8月頃迄は今のスパンで「経過観察&検査」の繰り返しが続きます。
詳しくは こちら を参照下さい。

そして今年も無事に「花見」が出来ました。

毎年同じ場所での撮影ですが満開少し手前で「花筏」が未だでした。



少し移動した水辺は、
「マイナスイオン」が沢山ありました。



来年も「桜」絶対に見ますよ!(^^)!


さて本題ですが、
4/10に「総務省」は携帯大手3社+楽天を加えた4社へ正式に「5G」の周波数が割り当てられ、2年以内に全ての都道府県で「5G」サービス開始を求めています。

但し、設備投資に莫大な投資が必要な為、楽天とソフトバンクは「2024年度」迄で5~6割程度の普及率らしい(DOCOMOやauは9割)。

その「楽天」の株を3月末に泣く泣く売却しました。
購入後に自社回線で携帯事業へ本格参入が表明され、多額の設備投資が必要になるとの事から下落が続いていました。

しかも「NISA」で購入したので損切りしても他の銘柄との相殺が出来ずじっと我慢していたのですが、一部の信用返済期限(電池関連銘柄)が迫っていたので、プラス転換した時点(薄利)で売却し、現引きしました。

楽天は「光免疫療法」の研究にも投資していて応援したい銘柄だったので残念です。

売却後は少し下げましたがまた戻り直していて「年初来高値」を更新しています。
今は下値で指して(信用買い)いますがもう1,000円を切る事はないかな?

頑張れ「楽天」、携帯も医療支援も応援しています。

今携帯(au)とタブレット(Sim付き)と2台持ちなのですが、携帯は3G回線で後3年後には使えなくなるので一気に5Gのスマホに切り替えたいけど、「5G」を傍受する為には端末も対応品に変えなくてはならず、何時、何処のキャリアに切り替えるかタイミングが難しいです。

悩まなくていい位「株」で利益上げましょう(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

直也

Author:直也
訪問ありがとうございます! 不定期の更新ですが(最近は月1回の更新目標)気が向いたらお越し下さい♪

2007年5月から「Yahooブログ(直也の寄り道)」でスタートしていましたが、サービス終了に伴い2019年6月1日に「FC2」でも開設し、同月4日に引っ越してきました。2019年5月31日迄は「Yahoo」でアップしたものになります。

2015年3月直腸がん手術、2016年8月肝転移手術、その後の抗がん剤治療を経て2017年4月から経過観察継続中です。

尚、「アメブロ」でもブログを書いていますので合わせて訪問頂けたら幸いです。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
シンプルアーカイブ
本日の残り時間
リンク
ブロとも一覧
あんたれすの一期一会
スイング・スイング・スイング
へいへいのスタジオ2010
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET